「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧   

設計製図のテストであります!!   

さぁて。




先週の土曜日。





すなわち、29日。





この日は塾で、塾が終わると大抵後輩と駄弁ってるリキペディアです。








・・・で。


S等先生に代わり新しく入ってきた受付嬢:K本先生が。







K本先生
「欠点あったら毎日自習室な」





・・・という発言をしました。










しかも、ガン飛ばしながら。
















ちょっ・・・!!




怖いんですが!!






少しは冗談っぽく言って下さいよ!!










・・・というわけで、さっそく明日のテストで欠点取ろうものなら、本格的に中間試験が始める前から自習室決定です。



正直、暑くなってきたこの季節に毎日あんなとこ行くのは御免こうむりたいんです。








・・・まぁ、でも。














リキペディア
「欠点0って無理じゃねw」







・・・と言うのが心境。




いや、まぁ、1つや2つに減らすことならばなんとか可能でしょうけども欠点0って、おいおい。
(毎回、最低5つは欠点)




恐らく、数学と情報がやばいとみた。










リキペディアの運命やいかに。

さてさて。ではでは。

















追記。

明後日かと思ってたのになぁ・・・。


いや、まぁ、H瀬殿に頂いた過去問でなんとかやってみます。



我がリキペディアに栄光を!!
















ジーク・なゆた!!





ジーク・ハイル!!




あれ、今一瞬変なのが・・・。ぽちっとお願いします。<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-31 23:25 | 歴史バカの日記

「お」から始まる晩御飯、なーんだ!?   

少し前。




体が超硬いH瀬殿頭が空っぽなリキペディアの会話。











H瀬殿
「この前さ~『今日の晩御飯なんでしょう?』って聞かれてさ~」


リキペディア
「オムレツ、とかか? 昼飯っぽいが」


H瀬殿
「いやいや、そんなんじゃねぇよ」










と、ここでH瀬殿。


一旦区切り。

















H瀬殿
『おんなのこ』って答えた!」



リキペディア
「よし。病院行ってこい」












・・・なんか、H瀬殿の話を整理すると。



ケータイから参加してるコミュで、今日の晩御飯なんでしょう~?

みたいな話になったらしい。





・・・で、「おにぎり」とか出たところで登場したのが「おんなのこ」





以降、H瀬殿の晩御飯は毎晩「おんなのこ」になってるらしい。













・・・なんてことを。


さてさて。ではでは。
















追記。


H瀬殿
「違う! オカズであって主食ではない!!」


リキペディア
「2回死ねぇ!!」








・・・まぁ、毎日バカやってる2人です。


去年はここに・・・B場ちゃんがいたのになぁ・・・。








さらば。メモリーズ!

















・・・の団長(リキペディア)はといえば。


















先生から呼び出し。








去年の平均が65以下のヤツらは、先生と個人面談らしいです。


リキペディア以外にも5人くらいいました。









つまり、リキペディア。


我が3Mの5強!!








フハハハハ!!


我が3Mの5本の指に入るリキペディアの真の威力、味わうがいい!!










と、言うわけで明日は中間テスト(設計製図)







先生が出張だから明日になったんだってさ。

明後日かと思ってた。









めっちゃ死亡フラグじゃん。


ぽちっとお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-31 19:41 | 歴史バカの日記

日本初! BLバー誕生!!   

エキサイトニュース


「BLをテーマにしたバーが登場!」






・・・。





・・・・・・・・。








なんですとッ!?






いやいやいや!!


誰が行くのよ、それ!!!








ってか、ネタすぎるだろうw



「生BL」と書いて「生ビール」って誰が上手いことry




ってか、「やおい汁」ってなんか名前が嫌だ!!




それに、記事にもあったけど「2次元の店員」って何!?












なんか、色んな意味でスゲェよ!!












以上、どんなものか興味だけあるリキペディアでした。


・・・そうだ。

地元のK木に行かせよう。あいつはBL好きじゃなかったか。


さてさて。ではでは。
















追記。


・・・いや、待てよ。

メイド喫茶も似たようなもんじゃなかったか?


出た当時はこんな感じに批判が多かった気がするが、今となっちゃぁ普通に馴染んでるもんな。













・・・なら、アリなんじゃねw


BL喫茶w










リキペニウム
「喫茶店じゃなく、バーだ」








まぁ、瑣末な問題は気にするな。リキペニウム。







リキペニウム
「ちなみに、お前はバーカだ」






うん、「カ」が余計だな。うん。

ぽちっとお願いします。<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-30 21:40 | 歴史バカの日記

ブログネタ:あだ名教えて!!   

ブログネタ:あだ名教えて!!





おぉ。あだ名ですか。







まぁ、我がクラス、そんなにあだ名が流行しているわけでもなく。



大体が名字で呼び合ってます。




で、リキペディアのあだ名はと言えば。




H瀬殿・F前
「リキペ、リキペ~」

H間君
「ぺディア、ぺディア」

T山
「テートク」





以上、3種w







最初の2人は分かりやすいですね!!


リキペディアだから、最初の方だけ読んで「リキペ~」

まぁ、短いですし、読みやすい。








次に来るH間君の「ぺディア」


これも一応、「リキペディア」の略称ではあるんですが・・・。












それだとウィキと同じじゃん!!




「リキペディア」「ウィキペディア」も同じく「ぺディア」だよッ!







・・・で、最後のT山「テートク」


漢字で書けば「提督」何だろうけども、ニュアンス的に「テートク」と呼んでるっぽい。






まぁ、軍事オタクですし。



なにしろ最初の方に確か「提督」って呼んで~。と自己紹介した気もしますし。苦笑。





まぁ、そんなわけで、現在はこの3つが主流なんですが、昔はもっと違うあだ名で呼ばれておりました。





そうですね・・・。

例えば、小学3年生。



「リキペディアの初恋」(記事にリンク)で有名なY正さんがつけたあだ名が「リッキーさん」と言うあだ名でして、それ以降小学校の間は大体が「リッキーさん」って呼んでました。







中学校に入ると、少し短縮され「リッキー」に。



高専に入って、大体が名字で呼ばれることとなり、ブログを始めてからようやく「リキペディア」関係のあだ名になりました!!









以上、「同窓会やんねェのかなぁ・・・」とつぶやいてるリキペディアでした!!


さてさて。ではでは。















追記。

いやーー。

高専に入って変わったことと言えばあだ名だけじゃないっすね。



いやはや。
まさかリキペディアがここまで軍事オタクになるとは。


まぁ、中学時代に既に地盤が出来ていた、と言えなくもないんですが、ここまで深く知ることになるなんて、誰が予想できたことでしょう!!


さらに言えば、アニメやラノベ等もあまり買ったことがなかったのに、ここまで蔵書が増えるとは。苦笑。


・・・ってか、まさか文芸部に入って自分が小説を書くことになろうとは。



いやはや、たかが数年先のことなんてわからんもんですなぁ・・・・。






おぉ。


と言うことはつまり!!




来年の私は学校でも有数の秀才になっている可能性が!!













リキペニウム
「あるわけねーだろ」







・・・即答かよ。






ギルド同士で宣戦布告。きな臭い感じに。ぽちっとお願いします。<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-30 20:36 | 歴史バカの日記

な、なんじゃこの記録!!   

今週の月曜日。



体育は体力測定だった。





握力・反復横跳び・長座体前屈・上体起こし


の4種目。







リキペディアはどれも平均並かそれ以下の成績ばっか。





例えば、握力は36kg程度で、反復横とびも60回程度。


上体起こしは30に届くか届かないかぐらいで、前屈は46cm程度。













しかし。


我が3Mにはネタがいた。













そう。

H瀬殿である。






別段、なんともない、普通と言う感じが当てはまる普通な友人、H瀬殿。

少し前までバド部に入ってたりもした。










そんなH瀬殿が凄い記録を出す種目!!











それは長座体前屈!!




1年生の頃、初めて見てびっくりした。









え、うそ!?


何その怪記録!!


・・・と、当時は驚いたもんだが、2年の時にゃ久々に見て感慨深げにしてたし、今回、こうして3回目を迎えると、どんぐらい成長したか楽しみでしょうがない。






というわけで!





選手:H瀬殿

国名:Japan

種目:長座体前屈










H瀬殿
「いくぜぇ! とりゃぁ!!」


リキペディア
「・・・こ、これは!!!」






リキペディアは驚きつつも長座体前屈のメモリを声に出す・・・!






リキペディア
「只今の記録・・・!!!」






















リキペディア
「・・・6・5cm!!」













そう。

この、H瀬殿と言う友人。







半端なく体が硬い。





ってか、体と足をのばし、体育館の壁にひっつけるのもキツイらしい。




そこから動くのは、掛け声の割に体が「ピクッ」っと少し前に行ったかな、程度。







なんか、見てて痛々しい・・・。





以上、「世にも奇妙な友人」


リキペディアでした!!


さてさて。ではでは。

















追記。

その他の記録じゃぁ、別に遜色ないのにな。


何が原因でそんなに体が硬いんだ?






・・・もしかしたら体の骨格が我々人類と根本的に異なる可能性が。

おぉ・・・何と言う斬新な考えだ。


早速学会に発表する準備を・・・・!!


面白い友人、バンザーイ。







今日、ギルド作ったよ~。

ギルド名は「ジオン公国」さね! ぽちっとお願いします。\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-29 22:36 | 歴史バカの日記

今日もまたストーカーの日がやってきたw   

塾です。


5時からです。








なので、4時半出発です。












今日こそは!


そう、今日こそは!!





時間に余裕を持ち、小学生を追いかけ回さないようにします!


また、帰り際に帰宅路が重なった時は、穏便な解決方法を探ってみようかと!!







今回こそは何事もない平穏な帰宅を!!











塾行ってきます。<(_ _)>

さてさて。ではでは。















追記。

帰り際に傘を買ってこようかと。





まぁ、もうすぐ梅雨時期ですし。

いい加減小さな折り畳み傘じゃぁ、限界です。










って、誰だ今「横幅がなw」って言ったのは!!





違う!


傘が小さいと、背が高いから足が濡れるんだ!!


断じて、横幅が大きすぎて傘からはみ出しているわけではない!!






リキぺニウム
「170cmチョイは高いとは言わないだろう」









以上! 高校入って身長伸びず。

リキペディアでした。<(_ _)>



ぽちっとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-29 16:23 | 歴史バカの日記

ブログネタ:傘、何色?   

ブログネタ:傘、何色?






なるほど、梅雨に向けての話題であります。



さて、まぁ、傘の色ですか・・・。







えー。

現在、リキペディアは傘を持ってません。











・・・まぁ、折り畳みならありますが。








さて、傘を持ってない理由は至極簡単。

春休みの帰省中、家に忘れて寮に戻ってきたわけで。










で、この前帰ってみたら傘が壊れてたと言う・・・。








まぁ、傘に限らず、なんと我が家には「物を壊す達人」が2人もいます!
(親父と弟Aですねw)


ってか、物どころか空気さえ壊す達人ですが、それは置いといて。










えー、そんなわけで。

現在、傘を持ってないリキペディアですが。


ここ6年くらい、ずっと同じ色の傘を使っております!










買い変えても買い変えても、全く同じ色。












とりあえず、みなさん!

まずどんな色か予想ししてみてください!










・・・。




・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・。




ん、そうですね。


ではヒント。





リキペディア=軍事オタク










こりゃぁ、もうわかるでしょう!!




















ってなわけで正解!!









答えは「黒」!!















え、なんでかって?








だって!


ライフルみたいじゃないですか!!






いつも買うのは65cm~70cm級の傘ですが、これがまたいい感じの長さで、アサルトライフルみたいなんですね!!




まぁ、有名どころで言うと、Akとかのように茶色の部分があってもいいんですけども!


リキペディア的にゃカービン銃のような(正規軍が使用してそうな)感じがいいんですね!!







というわけで、大分高専周辺の皆さん!










梅雨時・・・。


雨が降った後、ないし降りそうな天気の時。








土日平日かかわらず、制服を着て、傘を肩にかけて速足でたったかと行進するようにして歩く人物を見たらご注意を。




絶対、リキペディアです。



さてさて。ではでは。

















追記。

≪対リキペディア用マニュアル≫


・敬礼をしてみる

・抜刀してみる

・傘を構えてみる










≪今週の標語≫


「リキペディア その顔見たら 警察へ」









≪今週のアニソン≫








・・・いや、さっき隣の部屋から大音量で流れてきたので。

注:リキペディアは化物語を見てません。





ぽちっとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-29 14:26 | 歴史バカの日記

Mステは信用しちゃだめだって!!   

先程。


H瀬殿から。








ABのOP、Mステで4位やったよ~~。





と言うメールが。







ABのOPが4位か・・・。

やっぱ、キー作品すごいなぁ~。




なんて思うわけですよ。











・・・でも、ですがね?















「けいおん!!下げなかったか?Mステ」






確か、オリコン1位2位独占したけいおん!!の歌を4位とかにしてませんでしたか?



Mステ。








で、誰かその件を聞いたそうじゃないっすか。


・・・で、その答えが。







「我が社独自の調査で・・・」




だとか。









いや、いやいやーー。


それって、調査方法が不透明じゃん!











けいおんに限らず、何か気にくわないやつがあればそれをノケモノにするシステムってどうよ!?








まぁ、確かにけいおん!!のOP、何言ってるかわかんないよ?


でもよぉ・・・それが売れたのが事実ならば、音楽関係の仕事やってるんだし、筋を通してちゃんと出せばいいのに・・・。




最悪、「どこをどうやって、どういう計算式で求めております」って言ってくれりゃぁいいのに、「我が社独自」じゃなぁ・・・。









以上、基本マスゴミは信用しない。


リキペディアでした!!







・・・いや、大体一方面からきめてかかってるじゃないっすか。マスゴミって。

もっと、広い視野で平等的に、明瞭にやってくれりゃぁなぁ・・・。



さてさて。ではでは。

















追記。


問題はアニソンかどうかじゃない!!



透明か不透明かだ!!!









もしかして、気づかないだけで他にもいろんな曲が闇に葬られてきたんじゃね・・・?



ぽちっとお願いします。<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-28 21:15 | 歴史バカの日記

迷い猫オーバーラン!   

少し前。



某友人
「迷い猫いいよ! 迷い猫!!」






・・・という、友人のアドバイスに従い。











見てみました。







・・・。



・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・。







うん。

なんだろう。










「萌えアニメ」だ!





なんか、始まっていきなり展開ワロスw



「朝っぱらから何やってんだよw」みたいな。苦笑。






えー、最初に出てきた幼馴染こと芹沢さんはめっちゃベターなツンデレであり、途中から入ってくる霧谷さんは無口な不思議系です。

かと思えば、超お金持ちでワガママ系の梅ノ森さんがいたり。




なんか、スゲェメンバーでした。











しかし。しかし。


一番驚いたのは。
















超電磁砲コンビ
がいたこと。








1話最後にある、次回の話で出てきた梅ノ森家のメイド2人。

いわく、佐藤鈴木らしいですが。















声がめっちゃ黒子w






佐藤(声優さんも佐藤さんですがw)は聞いても全く気付かなかったんですが、鈴木(新井さん)の方は、聞いてすぐに。


「これ黒子じゃね!?」




・・・と分かりました。










ってか、思いっきり突っ込んでしまった・・・。







まぁ、そんなわけで、クラスの友人T橋君に小説4巻まで借りてしまった!








テスト期間だってのに、もう!!

















読破するしかないじゃん!!










以上、テスト勉強は前日だけ。


リキペディアでした。

さてさて。ではでは。
















追記。

まだアニメ2話までしか見てませんけどね!!




その某友人曰く、3話がめっちゃスゲェ展開らしいですが!






リキペディア、これでも忙しいんですって・・・。

ヤレヤレ。








さっき、この前と同じ人に攻められた・・・。

まさか我が軍が壊滅するなんて・・・。


これからどうしろと。orz


ぽちっとお願いします。<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-28 20:18 | 歴史バカの日記

暇だったので初音ミクを集めてみましたw   

・・・。




・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ヒマだぁあぁ!!










リキペニウム
「いや! 勉強でもしてろよ!!」





まぁ、そんな提案は当然却下です。

さて、なんかブログネタないかなぁ・・・・。








で、思い出したのが。








リキペディア
「たこ焼き食いてぇなぁ・・・」


リキペディア
「ネギたこ焼きっていう、駅前に美味しいのがあってなぁ・・・」


リキぺディア
「あ、ネギ、ネギ・・・」






リキペディア
「そうだ。初音ミクだ」






と、いうわけで。



適当に「初音ミク」で調べ、出てきた曲をとりあえず聞いて、面白かったやつを持ってきました。



ってなわけで。






どうぞ! お聞きください!!





メルト







みくみくにしてあげる







おなかすいたうた







初音ミクの暴走








ウッーウッーウマウマ











まぁ、適当に持って来たもんなんで偏りがあるかと思いますが。苦笑。
(主にネタ方向にw)



他にも初音ミク等の歌でお勧めの曲があったら教えて下さい!


さてさて。ではでは。
















追記。


以前、お世話になってたU-Reさんに教えて頂いた動画。



めんどくさいうた







リキペディアが面白かったと思う動画。



テトリス?





なんか・・・いたたまれないテトリスww







本日、我が戦線は平和なり。

ぽちっとお願いします。<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-05-27 22:59 | 歴史バカの日記