「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧   

ペプシ・新登場の味を体感すべし!   

さて、比較的近くの友人らのおかげでブログネタに恵まれているリキペディア。




しかし、しかし。


そんなことじゃぁ、いけません。




自分でネタを探しまわってこそ一流ブロガーです。








ってなわけで。









来月末に発売される。


ペプシ・バオバブ味を飲んでみます。









バオバブは、南米のジャングルに生えてる植物。

それの実かなんかのジュースだと書いてありました。






はてさて、こんなペプシの不思議味。

ほかには「あずき」とか「しそ」とかあったような気がします。




どれも飲んでない(炭酸自体あまり飲まない)ので、初めて飲むのがこのバオバブ味です。





5月25日発売開始ですので、気長にお待ちください!!

さてさて。ではでは。
















追記。


中間テスト期間なので、忘れている可能性が・・・。


えー。

どなたか覚えておいてくれません?







リキペニウム
「ブログネタを自分で作るんじゃないのかよ!」






・・・世知辛いなぁ。

ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-30 22:21 | 歴史バカの日記

今日は文芸部室で壮絶なバトルがあった。   

4月30日。



また、教室でピーSPやってるH瀬殿を置いて、ぼんやりと部室へ向かう。


学生課に鍵を貰いに行くと、既にH田さんの名前があって鍵を受け取ってるようなので部室へ向かう。




S科全員が行くのなら、N上氏が名前を書くから・・・ってことこは部室にいるのはA野さんH田さんかな・・・。


いや、S科女子はM近さんもいるけど、あの寮嫌いの彼女がGWにリキペディアみたく帰らないなんて絶対にない。


ってことは残るはその二人だもんな。うん。



まぁ、GWで1週間合わなくなるし、顔合わせだけでも行っとかなきゃなぁ・・・。







ってなわけで、部室に行く。

ドアのガラス越しには確かに女子二人が見えた。



当然、H田さん。














それと見知らぬ方

















え、誰!?


二人で仲良く絵描いてるけどさ!!





いや、このくらいで慌てちゃいかんぞ。リキペディア。



ここはひとつ、冷静にだな。





「よっ。 ちわ~」



若干に微笑みながら挨拶だ。
(ニヤケながら、という表現でも可)








・・・。






・・・・・・・・。






これって、マジであれだよな。









なんか。


マジで新入部員キター。












B場ちゃんH瀬殿「見学すら来ないから誰も入らないなw」って言ってたのに!!









と、そんな中、H田さんがしゃべる。






H田さん
「で、入るの入らないの?」













え、それいきなり聞くの!?


ってか、それ恐喝じゃね!?












新入部員
「えぇ。入ります」

















入ったーー!!



なんか、某団長が某小柄巨乳未来人を占拠した某文芸部に無理やりつれてきてへんな団体に入れた感じじゃないか!









H田さん
「じゃぁ、携帯番号教えて」

















手際いいなぁおい!



なんか、事態がどんどん進むから、俺の頭じゃ追従できんわ!!


・・・ちなみに、進入部員の名前はW辺さんというらしい。






頼む! 早くH瀬殿来てくれ・・・!!








そして。









静まり返る部室。
















誰かなんかしゃべってよ!!









そうだ。ここは俺がしゃべるしかない!

そうだ、そうだよな。うん。





ここに、女子と初対面の人が苦手なリキペディアが、両者を兼ね備える新入部員がいるこの場を何とかするために口を開いた!








リキペディア
「そういや、予算のことだけど・・・」


















新入生関係ねぇぇ!



もう少し、新入生に関与すること言えよ!!





そんな会話は適当にH田さんとの間で処理。









えーえーえーーー。


また、黙ってしまうぞ。


何か言え! 俺!!














リキペディア
「あ、H田さん、ケータイ壊れたんで連絡はパソコンにお願いします」

















新入生に超関係ねぇ!!




H田さん、って呼んでるし!!!


危機対処能力が限りなく低いぞ!?










そんな中。




「こんちわーー」




と現れたのはメシア!!
(メシア・・・2年生のT中君のこと。文芸部の中で英雄視されてることから)








助けてメシア!



この文芸部の空気をどうにかしろ!!!


















メシア
「あ、N上先輩います?」

















N上氏、いねぇ!!


残ってろよN上氏!!







で、数分、ケータイいじってたメシア。












メシア
「あ、じゃぁ、失礼します」


















帰ったぁーー!!


文芸部、用済みだぁぁ!!

イラスト担当からは英雄視されてるけど、リキペディアの英雄にはなってくれなかったー!!















さて。

静まり返る文芸部室。







いや、本来、これが文芸部として正しい部室の風景なんだろうけども!








なんていうか・・・うるさくない!










正直、帰っていいかな!?


まぁ、帰ってもすることないけど!




でもさ、でもさ!!


最初、部室に来てこう言ったんだわ!




「寮生だし、帰るのは一番最後の人と一緒でいいよー」















帰れねぇぇ!!


俺、この二人帰るまで帰れねぇぇ!!














あぁ・・・・部室が静かだよぅ・・・。




H田さんはこっちに背を向けて本読んでるし。

新入部員・W辺さんは黙々と絵描いてるし。










で。

5時。










荷物をまとめ出すH田さん。










ちょ! やめて!!


俺を置いてかないでくれ!!







俺人見知りよ!?

見知らぬ新入部員と二人きりなんて、雰囲気に押しつぶされるって!!







そうだ!


ほら! アレだ!!

今度、オマイの好きな午後の紅茶(ストレート)おごってやるからさ!?


だから、後輩帰るまでここにいてくれって!!









・・・という、俺の願いを物凄い圧縮率で視線に込めてH田さんに送った(睨みつけた)けども、想いむなしく、いともアッサリ「お疲れ様~」と帰る本田さん。




え・・・。









ガチでどうしろと?










えー。

えーー。



空気が重いのもアレなので、5時10分になったのを踏ん切りに自分の席から立ち上がり近くまで行ってみます。


そうです!

まずはコミュニケートです!!







新入部員
「あ、どうかしましたか?」

リキペディア
「いや、どんな絵描いてるか見てるだけー」

新入部員
「あ、そうですかー・・・」








・・・。





・・・・・・・。






会話終了。









なんか、真面目に絵描いてるんです!

極力自分の低い声で威圧してしまわないよう、軽いノリで言ってみましたけども!!




会話が続かないよ!!








しかし、取り急ぎ頑張ってみる。






リキペディア
「本当は部室、いつもはうるさいんだけどさー」

新入部員
「へぇ・・・そうなんですかぁ・・・」








・・・・。





・・・・・・・・・・。







もう、俺殺して!!



なんなのこの部室!!!





もしかして、これから毎日こうなの!?




さっき、新入部員に真面目なとこ見せようと「寮生だから毎日いるよ~」って言ったぞ、俺!!


なんで、自分の首絞めてんの!?















で。





新入部員
「あ、5時40分過ぎたので、失礼します」




そう言い、慌てて荷物をまとめてたったかと帰る(逃げ出す)新入部員。






あぁ・・・死ぬかと思った。


さてさて。ではでは。















追記。

そのあと、カギを返しに学生課へ行くと既に真っ暗。施錠済み。







このお役所仕事め!!


5時になったからって帰ってんじゃねぇ!!





ってなわけで、部室のカギを返せずに現在リキペディアが所有。

「文芸部」って書いたキーホルダーに、なぜか3つも同じ鍵があります。



不思議。不思議。


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-30 19:58 | 歴史バカの日記

女性曲、下手だったら罰金なw   

本日。



「カラオケ行こうぜ!」




の一声でカラオケに行くことが決定。







ってなわけで参加者!!



H瀬殿

B場ちゃん

T山

K上

リキペディア










鶴崎駅に13時集合!


絶対、遅れるなよな!!!

















・・・寝過ごしました。




起きたら12時40分でした。






夜通し起きて、朝飯食ったのが7時半ぐらい。

それから寝て、11時半ごろに起きるつもりが見事に寝坊。



ってなわけで。





リキペディア
「スマン。遅れる。先行っててくれ」


H瀬殿
「あぁ、わかった。部屋番号はあとで送る」







ですが。


リキペディア
「スマン。ケータイ故障中」



・・・ってなわけでして。










本来、12時45分発車の電車で行く予定。

寮から高城駅には、車で行っても最低5分以上はかかる。



つまり、物理的に到着は不可能。





ってことはその次の電車。












13時29分発。





鶴崎駅到着予定時刻:13時32分。

徒歩15分。










到着予定:13時50分。


約1時間遅れ。






・・・と、まぁ、そんなハプニングが起こりつつも無事カラオケ店に到着。

道がわかんなかったので途中道を聞きましたが。苦笑。



ありがとう。道端でキョロキョロしてた俺に声掛けてくれた女子高生っぽい人A・B・C。








リキペニウム
「お前、感謝する気ないだろ」








・・・。

えー、カラオケ店に行くと、既に4人は歌っておりました。


B場ちゃんが「パチンコ・花の慶次」のフィーバー時の歌を歌ってました。
(「漢、漢、漢が燃える~」のアレ)



俺も早速曲入れて何曲か歌います。








・・・・で。





リキペディア
「女性曲一人で歌って、点数低かったら罰ゲームってのは?」






という、結構な無茶振り。








B場ちゃん
「おぉ、いいんじゃね」

H瀬殿
「やってみるか」








意外に好感触。


ってなわけで。





第一回!

「女性曲歌って、負けたヤツ罰金!」大会!!




まず、先陣を切るはT山。




T山 72点


歌手
「彩音」

曲名
「コンプレックス・イマージュ」






続くはK上 78点


歌手
「KIRORO」

曲名
「Best Friend」






H瀬殿 79点


歌手
「The Brillant Green」

曲名
「Forever Tome ~終わりなき悲しみ~」






リキペディア 71点


歌手
「こなたとパティ」

曲名
「悠長戦隊ダラレンジャー」









やっぱ、みんな上手い。


俺、最低点・・・・。








・・・かと思いきや。





B場ちゃん


歌手
「松任谷由実」

曲名
「守ってあげたい」









12点。









・・・。



・・・・・・・・・・。




B場ちゃんいわく。


「選曲を間違えた」だそうです。苦笑。








そんなわけで。






リキペディア
「・・・2曲の平均にしようぜ」










2曲目、行きます。







T山 75点


歌手
「Yozuca*」

曲名
「サクライロノキセツ」






K上 66点


歌手
「大塚愛」

曲名
「Peach」






H瀬殿 78点


歌手
「Tommy Heaven」

曲名
「Unlimited Sky」






リキペディア 70点


歌手
「御坂美琴」

曲名
「私らしくあるためのpledge」







おぉおぉお・・・。

またも低い・・・・・・。





で。


B場ちゃん


歌手
「ひろえ純」

曲名
「1千万年銀河」







77点









最初からこれにしとけばよかったんじゃ・・・?








ってなわけで結果!




1位 H瀬殿 平均78・5点

2位 T山  平均73・5点

3位 K上  平均72点

4位 リキペ 平均70・5点






・・・5位。

B場ちゃん 平均44・5点




結果、B場ちゃんは1位のH瀬殿のカラオケ代金の半分を。

リキペディアはT山の3割を負担することになりましたとさ。
(3位はなにもなし)




あぁ・・・勝つ自信それなりにあったのに。


さてさて。ではでは。















追記。

2曲目の「私らしくry」が選曲間違いでした。


ライオンか残酷な天使のテーゼにしとけば・・・。orz






リキペニウム
「アニソンしか選択肢にねぇのな」




わざわざ言わなくても。





えー。唯一、K上さんが一般的な方です。


他は普通じゃない方々。

うん。普通じゃない方々。


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-29 21:35 | 歴史バカの日記

おはようございます!!   

先輩とか。




友人とか。







NモルとかNモルとか。















・・・達とゲームしてたら夜が明けたw













リアル徹夜。



やっぱ、3時半くらいまではみんなインしてたんですがね、それ過ぎるとどうもみんな寝るようです。




隣人の2人や、先輩方2人とは4時半ごろまでいました。


それからずっと、NモルとCPU(がほとんど)でワイワイ。








ふと窓の外を見ると。







明るいんです。これが。













・・・なにやってんだろ。オレw



さてさて。ではでは。














追記。

今日って休みだったんすね。


・・・まぁ、1時からH瀬殿達とカラオケ行くんですが。苦笑。



いや、リキペディア、カラオケ好きなんですが歌下手なんです。

一緒に行ったことがある友人諸君はよくわかってるかと思いますが。苦笑。






今日もまたあのリキペボイスを使うのか・・・。



それってなんて羞恥プレイ?


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-29 07:02 | 歴史バカの日記

本日、朝午前2時の出来事   

4月28日。


午前・2時。







先輩や友人とバカ騒ぎしてた今日。


いい加減、寝ないとなぁ~ということで、一人先に抜けてきたリキペディア。







歯を磨いて、着替えて、布団に入って。







リキペディア
「さぁ! 寝よう!!」



















・・・と言えなかった。







なぜなら。














Nモル
「ラーメン食おうぜ!!」





そう。

まだ友人とワイワイやってた相部屋Nモルが部屋に入るなりそう宣言したから。






S藤
「ほらーー 起きろってー!」





Nモルとよくつるんでる、隣の部屋のいわゆる隣人、S藤もいた。






リキペディア
「お前ら! 俺が歯を磨いて寝る準備万端だと知っての狼藉か!!」













また、歯磨くの面倒です。


正直、1時半までに寝ないと、授業中に居眠りするし。




これほど、有効かつ常識的な反撃もないな。うん。















Nモル
「T末も同じじゃ!!」

S藤
「そうぞ! コイツも食うぞ!!」














こいつらが常識外の人間だと言うことを忘れてた。
(ちなみに、T末はS藤の相部屋。つまりは隣人)







こいつらはさっき、1時半過ぎに風呂行こうとしたら施錠されてた、と文句言ってたし。
(風呂は17時半~21時までに入らなければならない)



夕食食わなかったから、ピザ頼もうとしたらできなかったと文句言ってたし。
(寮へのデリバリーサービスは禁止)











Nモル
「衣食住、全てが奪われたんぞ!?」











・・・いや、それ、あんたが好きで風呂とか飯行かなかっただけでしょう。









Nモル
「だから、ラーメン食おうぜ!!」









だから、の使い方は間違ってないけど、その理論のつなげ方がおかしいよね。


まぁ、デリバリーが禁止なんだから、ラーメン食うのはいいと思うよ。








でもさ。でもさ。


なんで俺を誘うかな。



俺をこのまま安眠の中に行かせてはくれんのかな。









S藤
「ほらほらー。 早くしようぜー」

Nモル
「急げって!!」











行かせてはくれんみたいだな。うん。


そんなわけで、夜中2時半ごろ。

補食室でラーメンにがっつく男子4人がいましたとさ。



おしまい。おしまい。




さてさて。ではでは。




















追記。

歯磨いた直後だったので、ラーメンがキシリトール味でした。
(キシリトールというよりは歯磨き粉独特のアレ)



あ・・・れ?

味噌ラーメンじゃ、ない?






今日こそは私に安眠あれ。

ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-28 23:42 | 歴史バカの日記

追認、オワタ\(^o^)/   

さて、と。



昨日、2年次の化学Ⅰの追認テストがありました。






そして。

今日。



発表がありました!!






先生は「忙しいから、明日とは確約できんが今週中に出す」と言ってたので、忙しい中、採点に時間を費やしてくれた先生に感謝です。<(_ _)>



まぁ、そんなわけで。






朝起きて時点でそんなことを全く知らんリキペディアは、「今日出るかなーー」と若干緊張しながら登校。



発表されてないか同化の確認は、昼休みのレポート提出の時に見に行こうと思っておりました。







・・・ですが。














友人ら
「お前、受かってたよー」













軽いノリで言われまして。









いやー。

正直、自分で見に行きたいとか、ドキドキ感を味わいたいとか言う予定あぼん。





まぁ、なんにせよ、合格したとしても先生に直接回答を受け取らなきゃなりません。




ってなわけで、先生の研究室へ。









研究室の前にあるは、テスト受けた人々の名簿。





それと(便座カバー)点数。













え、公表されんの!?









リキペディアの名前は真ん中あたり!






ジャカジャカジャカジャカ、ジャン!!











・・・。


・・・・・・・・。




おぉ!!






70点!!










再試メンバー1位です!!






先生からは「よく頑張ったわー」なんて言われました。


そりゃ、前回の再試が18点とかいう、凄まじい点数だったのでそうでしょうが。苦笑。




ってことは先生!!

私、やればできるんです!!






そうだ!


今年からテスト前くらい勉強しようじゃないか!!


そうだ、そうしよう。





そうすれば、前年度比平均点数10点増加も夢じゃない!!
(前年度より、平均が10点増えると、努力賞が貰えます)




はっはっはー!


アタイってば、天才ね!









ま。

そんなわけで。




ゲームでも始めるか。











リキペニウム
「いいラストを期待した俺がバカだった」



さてさて。ではでは。
















追記。

相部屋、Nモルも受かってました。


61点だそうです。



本人いわく、「これは、狙ってギリギリの61点にしてみた」とのことです。







はっはっはー!


たった61点かね!!





誰も私の70点にはかなうまい!!












リキペディア
「さぁ! ひざまずきなさい!」












リキペニウム
「今すぐ、ボカロに謝れ」


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-28 18:59 | 歴史バカの日記

イケル! まだ行ける!!   

化学Ⅰ 追認


















できた!!



久々にできた感じがするぞ!!





私にかかれば、この程度、簡単なのだよ!!


はっはっはーー!!












リキペニウム
「ギリギリ60のくせに」


さてさて。ではでは。


















追記。


明日以降、結果が出るそうです。


まぁ、多分大丈夫でしょう。




・・・ま、もしかしたら58とか地味にアウトなのが来るのかもしれませんが。苦笑。


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-27 19:47 | 歴史バカの日記

体育はガチ   

・・・。



・・・・・・・・・・。





怒号と歓声。


雄叫びと奇声。


汗と熱気。

















体育の授業である。




我が3Mの月曜日3時限目の授業は体育。




そして、現在やってるのはバレーボール。






うん。

みんな、凄い真剣。










特に、バレー部員がいるとこ。




サーブとかスパイクとか、アレなんてチート?










あれ・・・?



バレーって砲弾飛ぶ競技でしたっけ・・・。









と言うわけで、我がチーム。


ローテーションで(魔方陣)ぐるぐるとポジションを交代するんですが、リキペディアが一番嫌いなのは、中央。





端っこ大好きです!!






特に、前衛の端っこ!



身長は並だが頑張れば何とかなる!!






だが、後衛の中央は、その逆です。

右見て・・・左見て・・・・。






右のやつとお見合いして両者「「あっ」」とか言って、ボールを落とします。


左のやつとはぶつかってボールを落とします。







何だこれ!!


やっぱ、端っこがいいよ!!






かといって、前に行けば、「あ、これ後ろだな」とか思ってやり過ごせば、後ろは「前だろう」なんて思ってて「あっれー」ということになってたり!







結果、自分の周りには人が集まってきます!




自分ちょい右に来て、「とろうかなーーー」と思ってると、「まかせろ!!」とか言って、人が来ます。

左にきても「任された!!」と言ってボール取ります。







おぉぉぉ・・・。




なんだこの戦力外通達。
(お馴染です)



さてさて。ではでは。
















追記。

明日は化学の追認ですね。


去年の追認や再試の問題を先輩に借りて、出題傾向から確率高ヤツを丸暗記してやるです!!




化学の得意な友人は、どしどしリキペディアまでメールくれ!!



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-26 15:24 | 歴史バカの日記

追認じゃ!!   

4月27日火曜日。

化学Ⅰ 追認











どーすんのよ。









・・・っていうのはウソぴょんで。

まぁ、はい。


結構前から把握して、ちゃんとやる気を以って此度の追認に臨む所存であります。





えー。

ちなみに、金曜に実施された機械工作法の追認は無事合格しております。



残すはこの化学のみ。






いざ!

全戦力を以って敵を殲滅せんとす!



我が軍に、必勝の策あり!!



さてさて。ではでは。
















追記。


・・・と書くたびに壊滅的な被害を被っているような気がするのは気のせいですね。


はい。

気のせいです。




ぽちっとお願いします。<(_ _)>
(追認があるので短めにしました)
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-25 21:21 | 歴史バカの日記

サイクロン・ジョーカー・エクストリーム!!   

今日は日曜日だ!!


日曜日と言えば!?









リキペニウム
「追認の2日前」






・・・ゲフン。ゲフン。







そう!

仮面ライダーだ!!









というわけで、今日も今日とてT光に起こされて、朝8時から仮面ライダー観賞。


まさか、制作側も俺たちみたいな18歳になろうかと言う、いい年こいた若者が熱烈に見てるとは夢にも思うまい。



ふっふっふーー。







さて、今日の仮面ライダー。
(注:ネタバレがあります)



前回、フィリップ君のメモリが力を増大し、翔太郎がついていけないという事態になって終わっておりました。





そんなわけで、変身できなくなったことに絶望し、諦めかける翔太郎。

しかし、そんな翔太郎を絶望から救いだしたのが、「君とはもう変身できない」と言っていたフィリップ君。


その言葉で希望を取り戻し敵ドーパントに挑む翔太郎とフィリップ君。



その戦闘のさなか、突然光があふれ、仮面ライダーが新たなる進化を遂げる!!



そして、完成したのが、プリズムのメモリを使い、剣と盾を装備するサイクロン・ジョーカー・エクストリーム。

真ん中に新たにガラスっぽいの(プリズム)がついて、ついに3色になった!


そのパワーは凄まじく、「アクセル」こと照井刑事が手こずっていた敵ドーパント達を一掃するほどであった!!





・・・と言うのが今回のお話。


なんやかんやでここまで見てきましたが、シュラウドやフィリップ君の正体とかその他伏線がまだ残っておるのでこれからもまだまだ楽しみです!!


さてさて。ではでは。
















追記。

もともと、仮面ライダーはあんまり見てませんでしたが、寮の友人T光が大好きでして。


そんで、「日曜朝、一緒に見ようぜ!!」と言う運びとなり、2年生の時からずっとNモル含めた3人で見ております。



一時期は、その30分前から始まる「天装戦隊 ゴセイジャー」も見ておりました。



・・・が、起きるのがつらいので春休み以降は見ておりませんが。苦笑。
(いつもエンディングだけ見る)






さて。

そんなT光ですが。





昨日、左腕を骨折しました。



試合中(T光はテニス部)に、難しいボールを打った後に滑ってこけて、変な感じに左腕をついたようです。

そんなわけで、生活に支障が出ている模様。



今まで普通にできていたことでさえできなくなるわけなので、改めて自分が健康体で不自由なく生活できているのがありがたいな、と感じた今日この頃。



ってなわけで。

身内ネタではありますが、寮の方々、困ってるのを見かけた際はお手伝いをお願い致しまする。<(_ _)>



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-04-25 11:32 | 歴史バカの日記