<   2009年 12月 ( 69 )   > この月の画像一覧   

今年最後の更新   

どもども。



リキペディアです。



いやーー。










ホテルにLANケーブルありました!!








まぁ、親戚一同でワイワイやってるので、あまりパソコンの前に立つことができません。




なので。



この更新が今年最後の更新になります!








えーー。



なので。




今年最後のあいさつを。







えーー。


いつも見てくださる皆様。



初めまして、という方。






リキペディアにお越しいただきありがとうございます。<(_ _)>







えーー。



今年1年、ありがとうございました!!





来年もよろしくお願いします!!












皆さんも、よいお年を!!



さてさて。ではでは。













追記。


紅白歌合戦。





家でDVDに録画してる割に親父がずっとK1見ております。




家族・親戚共に迷惑そうです。



「家で録画してるだろー」と言うものの、全く効果なしです。






ま、というわけで、水樹奈々さんの場面は普通にスルー。




「仕方ねぇなぁ」とかなり押しつけなありがたみの言葉とともにチャンネル変えたときにゃぁ、既に紅白前半終了。







あー。


くたばればいいw



・・・。



・・・・・・・。



・・・コホン。





そんなね?


リキペディアのような穏健な人間が~。





親父にくたばればいいなんて言いませんよ~。










それ言うのはお年玉貰ってからですよーw
(オイ)


ぽちっとお願いします、<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-31 21:15 | 歴史バカの日記

明日からお泊り。   

さってっと。



明日、夕方あたりからさっそく出かけてきます。









・・・。



・・・・・・・・。






驚愕の事実ですが。





ホテルに「2泊」だそうです。









・・・何のイジメですか。








そんなに私から「リキペディア」を奪いたいのでありますか・・・。



おーー・・・我が神よ・・・・。



ブログ神よ・・・・・。




さて。


そんなわけで。






明日、更新できるか不明です。





一応、ホテルにはパソコン持ちこみます。







・・・・LANケーブル・電源・マウス、その他付属品持っていきますw








・・・何のためのホテル泊まりなのか知ったこっちゃありません。




最悪、ネットなくとも音楽聴く目的くらいには使用してやります。











・・・まぁ、そんなわけで。


明日・明後日・明々後日と更新できない、かも、です。




そこのとこ、よろしくお願いします。<(_ _)>








さて、長い前置きはこれくらいにして。



本題に入りましょう。
(入ってなかったんかいw)



えーー。


本日。

リキペディアは弟Aを除いた弟2人とともに、散髪に行ったりお菓子を買ったりしてカラオケへ。



そっからフリータイムで6時間近く歌い続けておりました。






・・・そのカラオケ店(2階にあるんですが)の1階はバイキングで、差出人不明の同窓会が行われていた模様。




・・・。



・・・・・・・。


二次会とかが偶然あって、遭遇したりしたらどうするつもりだったんでしょうか。リキペディア。





ま、そんなことはおいといて。





とりあえず、カラオケで点数競ったりしてみました。






ちなみに、相手は中1と小3です。











・・・え。

リキペディアですか?




リキぺディアは高2という大人の仲間入り寸前ですがw






・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・誰だ大人げないって今言ったの。







コホン。


そんなことは置いておき。



それから5時ごろに一行はカラオケを出発。


そのまま、別府駅近くのおばあちゃん家へ。




なぜか、我が一家。

毎年恒例、おばあちゃん家でもちつき大会。











・・・まぁ、機械がやるんですが。




機械が蒸して、練ったもちを小麦粉敷き詰めた箱にぶち込み、一口サイズにくぎっていくだけです。



場合によって中身にあんこ練りこんだり入れなかったり。








・・・そんな作業も一段落した時。




おばあちゃんいわく。







「宝くじ買ったー」



・・・だそうで。





いくら買ったかと聞けば。







30枚。











・・・9000円相当。






・・・。


・・・・・・・。





そしてそれから、ずーっと3億円当たった時の予定を語りだすおばあちゃん。




えー。

いわく、世界1周旅行に行くとか。


えー。

いわく、豪邸を建てるとか。


えー。

いわく、お小遣いを数十万にしてやるぞー。とか。






・・・。


・・・・・・・・・・・。




採らぬ狸の皮算用、という言葉の見本市でした。苦笑。








・・・そしておばあちゃん。



年末ジャンボは「前後賞合わせて」三億円です。


最高額は二億円だったかと思います。


・・・そして、同じように考えるのならば、宝くじよりも競馬やパチンコ行った方が配当率高いです。







・・・ま、それでも買ってしまう魅力があるんですよね。宝くじ。




正直、リキペディアも忘れてなけりゃぁ「個人的に」買おうかと思っておりました。


・・・無論、個人的、と言うからには親にはあげないぜ。グヘヘヘ。って感じです。苦笑。


・・・その金、元は誰のだよ。と言う突っ込みはスルーして。






・・・ま、そんなこんなで餅作って、ワイワイやって帰ってきて、こうやって更新です。


・・・みんな、世界仰天ニュース見てるので帰りたがりませんでした。苦笑。




さてさて。ではでは。














追記。


カラオケにて。




だんだん、オタイ曲のレベルが上がっていく・・・。





昔は犬夜叉とかケロロ軍曹程度だったのに。





いつの間に弟の前でも東方やドクロちゃんを歌うように・・・・・・。










我に幸あれ、ぽちっとあれ。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-30 23:58 | 歴史バカの日記

年末年始の予定。   

えーー。


リキペディアです。






スイマセン。


更新遅れ気味です。








えー。


容疑者Xの献身見てました。




えー。

東野けいごさんの作品でしたかね。








・・・今度、原作買ってみましょうか。





・・・そういや、中学時代・・・・M尻でしたかね。


東野さんの作品を何回か借りたことがありました。


いやーーー。


余韻たっぷり残して終わるのでどうも自分には合わないというか・・・・。苦笑。




「まだ書けるだろう!」

「これからだろう!」





・・・というとこで終わっております。








・・・さて。


本題に入りまして。



年末年始のリキペディアの予定ですが。





・・・えぇ。




なんか、ホテル泊るらしいです。











・・・・え。


うらやましいって?














どこがw









だってですね!








更新できないんですよ!?




12時ピッタリに、「あけおめ!!」って更新できないんですよ?





いつも、まぁ、こんなブログを飽きもせずに見てくださる皆々様の為、年末年始くらいきちんとした挨拶をしたいのでありますが。







・・・えぇ。



いい迷惑です。










なんでも、親戚集めて(と言っても来るの2人ですが)ワイワイするらしいです。



まぁ、親戚の方々にはお世話になっておりますし、時には「相手をする」、 ・・・と言えば言葉が悪いですが、まぁ、顔を見せるといったこともしませんと。


・・・さて。



そんなわけで。











ちなみに。


泊まるホテルは、「亀の井ホテル」









・・・。




・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・。









家から徒歩20分www















なんでやねん。











さてさて。ではでは。













追記。



・・・。


・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。




パソコン持ってきます。







・・・12時ピッタリは無理でも更新は、できるかも。


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-29 23:50 | 歴史バカの日記

アッガイできた!   

いぃいいよっしゃぁーー!!




ハイ。



できましたアッガイ!



完成しましたよ、アッガイ!!







写真はコチラーー。


f0186726_16381274.jpg





・・・スゲェ低画質です。苦笑。


そりゃぁ、もう、ケータイの低画質なのでお許しください。<(_ _)>





さらに。

リキペディア、やっぱ、プラモは比較的ヘタな模様。



自分、「ガンプラぬくぬく世代」(リキペディア勝手に命名)です。






フリー辞書・リキペディア 「ガンプラぬくぬく世代」

最近のガンプラは塗装不要・接着剤不要のはめ込み式。それだけで結構いい見栄えのプラモができる。無論、塗装すればさらにいい仕上がりになるのは言うまでもない。

つまり、昔のような卓越した技術が不要なので、塗装・接着剤の扱い方に慣れてない人。








・・・まぁ、そんな自分なので。


最近、軍艦・戦車・航空機のプラモを作ってみたいとは思うものの、塗装と接着剤が必要ってだけで諦め気味なリキペディア。

まさに、「ぬくぬく世代」





・・・一応、部品のバリ取り程度はニッパやつめ切りでやってはいるんですが。


まぁ、その技術も一般程度、といったところでしょうか。
(比較対象がないので正確には言えませんが)







ふぅむ・・・・。


年末、冬休み・・・・・・・・。



うむ。

これを機に接着剤を必要とするプラモデルに着手してみましょうか!





戦車とかならば、小学時代、親父と一緒に作ったこともあります。

まぁ、四苦八苦で完成はしてたので、今度買って頑張ってみましょう!





・・・ってか。

明日行ってこよう!






こういうのって、曜日決めないと行かないし!


明日行ってこようっと!






さてさて。ではでは。














追記。

もちろん、買うのはドイツ戦車!


日本の戦車も好きですが、WWⅡの日本戦車は、そりゃぁもう、貧弱の極み。



・・・まぁ、チハ車改とかまともなのもあるんですが、やはり王道たるドイツ戦車です。


自分の好みでⅥ号戦車ティーガーを作ろうか・・・。


いや、ここはやはり主力戦車たるⅤ号戦車パンターを作るべき・・・・。


あ、ティーガーⅡこと、ケーニヒスティーガーも・・・・。


いやいや、ここは地味にⅢ号戦車がいいですかね。

自分はⅢ号戦車の中でも砲身の長いJ型がお気に入り。


やはり戦車たるもの、短砲身というのは少し残念。


・・・あ、そうそう。

ドイツ戦車は設計される思想として、「厚い装甲で受け止める」と言う概念が一般的でした。



そのため、本来は訓練用であるⅠ号戦車やⅡ号戦車を除いて装甲は分厚いものが多いです。

なので、Ⅲ号戦車、Ⅳ号戦車、Ⅵ号戦車といった戦車は、外見でもわかるように四角いのが特徴。

そのため、見る人に「力強い」という印象与え、その心理的影響は計りしれ(長いので消されました)



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-28 21:02 | 歴史バカの日記

激突要塞 ~最強への道~   

すずぬーとさんの作品で、「激突要塞」と言うフッラシュゲームがあります。


このゲーム、スゲェ人気であります。

続編の「激突要塞+」も出ております。




他にも数多くのゲームがあり、リキペディアも多いにお世話になっております。<(_ _)>







で。

そのゲームのことを今日書くのですが。







・・・まず。


やってることが卑怯です。


作者さんが見たら幻滅しそうです。











・・・それでもオッケーと言う方。


どうぞ。


やってること自体が卑怯戦法なので、正々堂々が好きな人にはお勧めできません。













・・・いいんですね?









ハイ。








では、まず。










こちらの画像でも。


f0186726_1517132.jpg







・・・。




・・・・・・・・・・。




これだけでも、十分正々堂々ではないというのがお分かり頂けるものかと思います。





使用軍資金は総計8330。



通常は1500が最高です。








・・・まぁ、体当たりにめっさ弱いのが欠点ですが。





ラスボスですら、アッサリ撃破してくれたりします。









お次はこれ。

f0186726_15394147.jpg





大規模な爆撃部隊です。



その投下爆弾量は凄まじいです。






そんな爆撃隊の戦闘。



f0186726_15405054.jpg







・・・まぁ、見た目通り「ネタ装備」なので、対戦じゃめっぽう弱いです。


軍資金、9000も使ってる割に相手が一番上に機玉や銃玉置いてるだけで、爽快にやられます。









これだけじゃぁ物足りないので、最後にこれ。


f0186726_15493169.jpg




砲兵隊です。


砲玉は、攻撃力が高く、通常で遊ぶ時にも大いに役立つユニットです。

爆風も大きいので、相殺にも使えますし、射程も長いです。



そんな砲玉を大量に投入。







そんな戦闘シーンがこちら。


f0186726_15561682.jpg











もう、好き放題です。








・・・・。


・・・・・・・・・・。




まぁ、好き放題に、資金を無限できたりするのですが、あんまりやりすぎるとパソコンが落ちます。



意外と重くなります。










・・・それに。


まぁ、やはり作者さんに失礼なので。




別段、作者さん公認ならばいいんでしょうけども、あれっす。



続編である「激突要塞+」ではこのやり方できません。


えー。
資金1500以上の要塞を作ると、自動的に不可になるようです。



・・・まぁ、なので作者さんたるすずぬーとさんはあまりよろしく思ってないかと。








・・・つまり今回の格言。


「好き放題もほどほどに!!」










・・・個人の範囲で楽しんでください。<(_ _)>

さてさて。ではでは。















追記。

「載せようか そう言いつつも 書いてみる」



・・・。


・・・・・・・・・・・・・。





サーーーセン<(_ _)>




ぽちっとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-28 16:27 | 歴史バカの日記

冬休みの一日。   

さってとーー。


えー。

リキペディアの冬休みの一日を振り返ってみましょう。





8時に起床したリキペディア。


例のごとく二度寝を開始し、次に起きたのは11時前後。

そのまま読書(K木に借りた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」)に入り、12時前後に部屋(自分の机)の片づけを開始。




・・・正直自分以外使わない、っていうか自分も寮言ってるから使わない、どーでもいー机なのだが、母さんが片付けろと散々言ってくるので、はぁ・・・仕方ねぇなぁ的ノリで開始。





・・・途中で隠しておいたお金がないことに気づく。




・・・。



・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




盗む可能性があるのは、一番下除いた4人。


・・・で、隠し場所を知ってる、ないし知ってそう、なのは・・・・・。




あーー。

弟Aか。




弟Aは、いわゆる「最近のチャラチャラしたやつ」と言う感じで、門限守らない・態度は悪い・一緒にいると気分が悪い・・・・などなど、スゲェいわゆる問題児。


全く反抗しなかった俺の分まで反抗をしてるようで、正直、うるさい人。



親父と並んで家の空気悪くする人。





・・・そんないい加減な弟Aなので、正直、盗んだのもコイツっぽい、と思ってしまう。



そして、日頃の行いって大事だよなぁ・・・とつくづく思った今日この頃。


中学時代、生徒会・生活部(風紀委員会みたいなもの)の部長だった俺はよく「なんで服装守らなきゃならんのだ」と聞かれたものなのだが、やっぱ、こういうとこに出るよな。態度とか。



真っ先に疑われるとは不幸で哀れだとは兄として感じるものの、やはりそこは自業自得だよな。





・・・金問題とならば怒らなきゃぁならんし。



・・・ってか、あの中にゃぁ100円「札」とか、伊藤博文のお札、とか入れてたんだが、一体どこにやったんだよ弟A。
(俺の中では弟Aが犯人で確定)


合計で結構な額入れてたと思うぞ。





・・・やれやれ。帰ってきたらとっちめてやろう。


・・・俺、迫力ねぇけど。


さっき書いた「俺の妹 以下略」の兄と妹的な相対関係だからな。







・・・さて、そんなこんなで、午後3時。



朝食兼昼飯の時間だ!!




・・・で、それからまたも黙々と掃除。


やれやれ。


誰の机だよ。

このホコリ王国みたいなの。








・・・・あぁ、俺のさ。





・・・で、5時ほどにはそんな掃除も終了。


正直使わないからきれいにしてもなぁ・・・・。




・・・あ、そうそう。


探してた、「腐女子彼女」の書籍を発見。






・・・なんか、これだけでも満足。




そして。



久々にプラモ製作開始!!


なんか、大掃除してたら俺の机から出てきた、HGアッガイ作ります。



初の水陸両用MSです。






・・・のはずでしたが、やる気のアップダウンにより、完成は明日になりそう・・・。






うぅうむ。





改めて家での更新は明らかにクオリティ低いよな、と思いつつさてさて。ではでは。











追記。


やる気がないんじゃないんです。





・・・親の目が。


やっぱ、このブログ知られたらなぁ・・・。




えーーー。

やっぱ、ブログって大人に知られると面倒だと、最近実感し始めたわけで。



・・・はい。




なので、なんとしても親は・・・・・・・・。



やれやれ。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-27 22:44 | 歴史バカの日記

し、知らない人からメールが!!(パート2)   

さて。



前回までの24・・・



えーーー。


いつぞや。



知らない人からのメールが着たことは書いたと思いますが。






またも、その人から。


連絡がやってまいりました。








ほんと、もう・・・・・。



なんなんだよぉお・・・・・・・・・・。



もう、怖いよ、これ・・・・・・・・・・。




・・・さて。


今回はこんな内容。




みんなに日にちを聞いたら、30日が行ける人が多そう!


やけん、30日にしようかと思います!


行けない人はスイマセン。


行ける人の人数は予約とかあるけん、また連絡する!



それで、連絡付かない人が結構多くて・・・・。汗。



(以下、ずっと名前。無論、全員知らない人)




・・・やけん、アドレスわからん人がこんなにいます!


なので知ってる人がいたら連絡お願い!



そんじゃ、明日までにお返事ください!!








・・・。


・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




えーーっと。



どうしよう。



前回の件もあり、無視した方がいいと考えたんですが。



先程の名前欄のとこに、K木氏N井氏と言った中学時代の友人の名前があるのが気になります。


・・・もしかしたら、本当に中学時代の友人なのか?


だとしたら、ここに並んでいる上記二人を除いた人間全て俺の知ってる人・・・・。




いや、知ってた人・・・。





リキペディア、記憶だけは確かなもんと自負しておりましたが・・・・・・。


なぜ・・・。



なぜ彼らの名前が出てこない。




なぜだ・・・・?



「顔が思い出せない」ならまだしも、なぜ、「初めて聞いた名前」なんだ・・・・・・。



自分の方が怖ぇよ・・・・・。





うぅうううむ・・・・。


ま、まぁ、いいとして。



さて、このメールの送り主こと、Tばさ君。


・・・いや、M尻に昨日聞いたら実は女性だとか。




いやはや、「Tばさ」という名前だから男子かと思っておりました。



ま、そうすればオネェ系っぽいメールの文章も納得がいきます。




・・・で。M尻によると。



このTばささんはリキペディアと同じく生徒会に所属。


副会長のような役職についていたらしいのです。







・・・より一層、なんで自分は忘れとるのか疑問ですが。





さて、そんなわけで・・・・。


まぁ、M尻の言葉を信用するのならば、この人は有害な存在ではなく・・・・。



M尻の言葉を信用するのならば、このTばささんの話も信用に足り、全てが納得のいく話に・・・・。







・・・しかし。



なぜ、覚えていない。





そんな重要な人物のことをなぜ覚えていない。





おいおいおい。

リキペディア。


どうしたよ。












・・・まぁ、知らんもんはしゃぁない。






きっと、頭にドラゴンブレスでもくらったんでしょう。



そうでしょう。そうでしょう。









・・・ここは。



決断の時である。





まさに「提督の決断」である。







うむ。


日和見主義者、リキペディアの名のもとに命じる。






「知ったかぶりだ!!」








私リキペディアは、周囲の関係を重視し、日和見的な意見を言う、


いわゆる「曖昧主義」





その曖昧主義精神に準じ、例え知らない人であろうとも、


知ってるように接しようじゃないか。




それで場の空気がなごむのならば、万事オッケー。








よし、決定。


それで行こう。





さてさて。ではでは。










追記。


・・・まぁ、M尻・K木と相談し、行くか行かないかをまず決めてからですな。


・・・ま、どちらにせよ、表面上協力を行いつつ、頑張って思い出すという・・・・。







アレっすよーー。


会えば思い出すに違いない!!





ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-26 21:42 | 歴史バカの日記

年賀状書いてないやつ、手ぇ挙げ!   

さーーてと。




最近だな!



未だに年賀状を書いてないやつがいる!



全く、CMでもよくやってるように、年賀状は早めに出さんか!



みんながみんな年の瀬に出すと郵便局が大変なんだよ!!


分かったか!!







・・・特に。




そこで寝転んでるリキペディア!!







リキペディア
「・・・あー?」








「あー」じゃない!

お前、未だに年賀状書いとらんじゃないか!!





リキペディア
「・・・肩の上で騒ぐなよぉお。」








ほらほら!


さっさと書け!





リキペディア
「リキペニウムさんはせっかちなんだわー。 まだ4日もあるじゃん。今年」








いやいやいや!!

「4日しか」だよ!?




あんた、1年のうち残り1%程度しか残ってないのに、「まだある」と言う!?






リキペディア
「・・・お兄さんビックリだ」









それ俺のセリフ!!


ってか、なんだそれ!?



ゆい姉さんか!?



らき◆すたのパクリか!?







リキペディア
「イヤイヤー。『☆』を『◆』に変えたからってぼかしに放ってないと思うだわー」








勝手に話題変えないでくれるかな!?

ともかく、はやく年賀状書いた書いた!!







リキペディア
「だってさーーー」








だってじゃない!!






リキペディア
「家のパソコン壊れてるし、自分のパソコンはDE◆Lだから筆ぐるめとか全くないよー?」









・・・知らねぇよ。








リキペディア
「それにー。よしんば動いても自分のプリンタは自分のパソコン認識してくれねぇーんだもーん」






「だもーん」じゃなくて、手書きでも頑張れよ!!


・・・ってか、あんたなんで認識しないんだよ!?







リキペディア
「D◆LLだから」










謝れ!

全世界のDE◆Lパソコンに謝れ!!







リキペディア
「この度はーうちのーリキペニウムがーー大変なことをー」











人のせいかよ!!

お前、それじゃぁ、某政治家の違法献金問題みたいじゃねぇか!!


「私の部下が勝手なことをーー」みたいになってんじゃねぇかよ!









リキペディア
「おぉ。風刺を入れるとは、上手いなぁ」









あぁぁ!!


もう、めんどくせぇぇ!!!







さてさて。ではでは。












追記。


ツッコミに疲れたリキペニウムが精神崩壊を起こしてカミーユっぽくなってしまったので、リキペディアが追記をお届けします。


まぁ、そんなわけで、年賀状。


書かなきゃぁならんとは思いつつも、毎年、年の瀬になるパターン。



今年送るのは2人。



リキペディア級になると一ケタどころか、四捨五入で、0になるレベルです。











べ、別に寂しくなんかないんだからねッ!

年賀状書くのが楽で大助かりなんだから!!









・・・い、今ならまだ受け付けてるから早く欲しいって言いなさいよ!
(←さすがに黙れ)


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-26 19:22 | 歴史バカの日記

フラッシュゲー、同盟軍募集!!   

さってとーーー。



久々にゲーム紹介とまいります。




今回のゲームはこれ。




「漢字迷路三国志」






これは、漢字を使った迷路を答え、たまったポイントで三国時代の武将(自分)を育成。




その武将は魏・呉・蜀のいずれかの陣営に属し、領土争奪合戦を行う。


しかも、プレイしてる人全員が入ってる、まぁ、簡易版ネトゲ、みたいな感じです。




・・・・まぁ、簡単にいえばそんな感じ。











さて・・・。


現在、リキペディアは蜀陣営にて、益州と言う場所におりますが・・・。






・・・誰か!!





援軍を!!






昨日見つけてからプレイしておりますが、益州はどうやら激戦地のようで、魏、呉、蜀、と次々に支配陣営が変化しております!


そして、(昨日の段階では)益州にいた蜀の武将が少ない!!






ぞ、増援を・・・!


もはや、我、勢力なし!!!




誰か増援を!!







・・・ってなわけで。



まぁ、漢字の勉強にもなるので、いいかと思います。





もちろん、魏・呉での参加も大丈夫です。



・・・そりゃぁ、ねぇ?

リキペディア個人の利益でねぇ・・・・。




・・・まぁ、そんなわけで。



援軍を!!



我が軍に援軍を!!






さてさて。ではでは。












追記。


・・・え?


名前ですか?





そのまんま「リキペディア」で通しております。



ってか、メイプルにもおります。





・・・。


・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








最近、書いていいネタと、書いちゃぁ悪いネタの境と言うか、敷居がどんどん下がってきてる気が・・・・・。




いいのかなぁ・・・・・・・。


なんか2ちゃんとかでスゲェ叩かれてなきゃいいんだけども・・・・・。



・・・と、まぁ、ビクビクしながら過ごしております。ハイ。






ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-26 13:41 | 面白いゲーム紹介

カラオケ行って来た!!   

さってとーー。




先程。



中学時代の友人K木氏とM尻とでカラオケに。



・・・ってか、この二人は今、俺が覚えてる中学時代の友人であり、4人のうちの2人。



・・・ほかは、「あー、そういうやついたな」ではなく、「・・・初めて聞く名前です」と言うほどまでにリキペディアの記憶からこぼれおちており。





・・・病院でも行った方がいいのかねぇ。俺は。





さて、そんな二人から、リキペディアにシンガポールのお土産と言うことでお菓子をいただきまして。




いやーー。

さすがに中学時代からの悪友とあり、ちゃんと一番喜ぶ贈り物がお菓子であることは心得ている様子。




ま、そんな彼らとカラオケ。



久々ですなぁーー。





リキペディアは相変わらず、ですが。





まず歌った曲。

最初の曲は何にするか、チョイーと迷いましたが。



えぇ。

「重なる影」(銀魂OP)でいきました。




そのままリキペディアはアニソンルート爆進。
(英語表記は面倒なのでカタカナ表記で・・・)


「チルノのパーフェクト算数教室」

ーイオシス


「トレジャー」

ー碧陽学園生徒会


「雪・無音・窓辺にて」

ー長門有希


「これまでのあらすじ」

ーえすおーえす団


「オンリー・マイ・レールガン」

ーフリップ・サイド


「ハレハレユカイ」

ー涼宮ハルヒ・朝比奈みくる・長門有希


「エアーマンが倒せない」

ーチーム・猫かん


「緊急発進! オーレンジャー」

ー速水けんたろう


「悠長戦隊ダラレンジャー」

ーパティ・こなた


「ゲルマン賛歌 ~俺はドイツ製」

ードイツ






・・・以上。


本当はストライクウィッチーズ(私にできること)や、きしめん(トゥルー・マイ・ハート)とかも歌いたかったんですがね?


残念ながら、ないという仕様。




・・・えぇ。




さて、家じゃぁまともな更新できないので、クオリティは寮比で70%です。



と言うわけで、さてさて。ではでは。














追記。


一人カラオケ行ってやるぜ!!






・・・え?


寂しいって?







大丈夫だ!!




一人カラオケなら同じ曲を何度でもいいし、失敗しても気にしない!!



曲を入れずにのんびりもよしだ!!



とにかく、のんびり自分のペースでくつろげるぞ!


一人料金なら、安くなる場合もあるぞ!!






だから・・・だから・・・!








そんなイタイ人を見る目で見るな!!





ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-25 21:01 | 歴史バカの日記