<   2009年 10月 ( 83 )   > この月の画像一覧   

小説設定資料集。   

そういえば。


小説の設定資料を公開するのを忘れておりました。




というわけで。


さて。

あ、見る前に前編と後編を見て下さい。


ネタバレになってしまうゆえ・・・。




「魔法と科学」 前編


「魔法と科学」 後編







では。

ネタべレの設定資料集は、下をクリックしてくれぇい。




さてさて。ではでは。












追記。


え、読むの・・・?

「魔法と科学」 設定資料集
[PR]

by rikipedia | 2009-10-31 22:42 | 歴史バカの日記

トリック・ア・トゥリート!!   

トリック・ア・トゥリート!!




えーー。

リキペディア、英語は苦手です。



なので。


和訳しました。









和訳:
「お菓子よこせゴルァ!」



・・・・。


・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・?



え、合ってますよね?





えぇ。

基本的に、他人の家を訪ねてまわって、「お菓子よこせーー」って言うんでしたよね。


それが、ハロウィンですよね?




えーー?


違ってますか?





さてさて。ではでは。

















追記。


リキペディア
「あぁ・・・よかった」




えっと、ハロウィンっていつだっけ?


と言い出したリキペディア。

一瞬、30日かと思うものの、調べてみるとちゃんと31日でした。


はぁ・・・よかったであります。



ぽちっとしろよゴルァ!



ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-31 20:43 | 歴史バカの日記

図書館戦争:感想!!   

いやーー。



はい!!



見てきました!


図書館戦争!!




まぁ、試しにDVD1巻、2巻だけ借りたんですが!!




全部借りればよかった!!



うん。

面白かったです!


既存の軍事ものと違って、小火器しか活躍しない戦争というのも面白いです。

バズーカみたいな建物ごとぶっ飛ばす兵器がないのは、市街地戦特有の戦闘の書き方がありますなぁ。



うんうん。


で、主人公の笹原というキャラもいいですし、教官の堂上も面白い。


無表情・ロボット君みたいな手塚も面白いであります。




で、まぁ、第3話の「小田原攻防戦」。

いやー。

市街地戦の模範とも言うべき戦闘でありますが、死人が出てないのが・・・・。

重軽傷者は多数いたみたいですが。


まぁ。

リキペディア、興奮しっぱなしなんですがね。苦笑。



うん。


あ、図書館側の武装が貧弱でした。

サブマシンガンでした。


・・・。


・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



アサルトライフルくらい渡せばいいのに・・・・。




あ、いや。


コホン。





えー。


面白かったです!!


さてさて。ではでは。













追記。

隣では、家族みんなが、「ラストプレゼント」ってドラマ見てます。

うん。


こっちも結構面白いっすよ。


ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-31 00:44 | 歴史バカの日記

図書館戦争!!   

えーー。



インフルの学級閉鎖で、ヒマなので。



借りてきました。

図書館戦争。



本当は、ストライクウィッチーズを借りたかったんですがね。苦笑。

残念ながら先客がいました。苦笑。



えー。

話変わって、スカイクロラ。



アレも見てないので、借りようと思ったら、新作ですた。


ゲオが旧作だけ100円という、地味にセコイ手使ってるのでねぇ・・・・・・。



ってなわけで。


今から見ます。


・・・・あ、そうだ。

見た方いたら、感想とかお願いできませんかね?



基本的に軍事ものは喜ぶリキペディアですが、最終兵器彼女のように消化不良の場合もあるので、一概に軍事大好きというわけでも・・・・・・・。



さてさて。ではでは。











追記。

隣で弟が銀魂見てます。


自分はイヤホン使ってパソコン使ってみます。




・・・・・。


以上、最近、けいおん!とか超電磁砲とかリトバスとかの曲を家で流してもなんとも思わなくなったリキペディアでした。


ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-30 21:48 | 歴史バカの日記

ケータイの予測変換!   

そういえば皆様。


ケータイの予測変換ってあるじゃないですかーー。


いや、この前、ケータイ操作してたらですね。


気付いたんです。





リキペディアの中毒度合いに。


まず。




予測変換「く」






駆逐艦・空母・軍備・軍事

軍艦・軍隊・軍資金・軍用・軍師




・・・などなど。

まぁ、ぐ、も含んでおりますが。


えぇ。

正直、自分もいつ使ったか疑問です。


でも、これらが上位です。

それに続いて、具体とか苦労とか・・・・。





で。

予測変換「せ」






戦艦・戦闘・戦闘機・戦略・占領・戦力・戦車





・・・・。


なんかもう。

予想通りで突っ込む気失せるね!



えぇ。


以上、リキペディアのケータイ予測変換でした。



さてさて。ではでは。















追記。


パソコン版、予測変換。


えーー。
予測変換というか。


アレっす。



以前はですね。

「涼み宮ハルヒ」とでてたんですが。


今では、普通に涼宮ハルヒってでます。

同様にして、軍艦の名前である「瑞鶴」とか。



あ。ちなみに。

「大艦巨砲主義」ならば、どのパソコンも等しく一発で出るかと思います。<(_ _)>


ぽちっと、お願いしますよ?
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-30 19:20 | 歴史バカの日記

ストライクウィッチーズ:鑑賞記録。   

さてと。


生徒会の一存にて、空母赤城が登場したのをきっかけに、元ネタである「ストライクウィッチーズ」を見てみました。




いやーー。

まぁ、面白いと思いますよ。





えっと。

うん。


軍事オタクとして、そのネタ(兵器の擬人化)はどうかと思うところもあるんですがね?


でも、まぁ。

そこそこ楽しんでおります。




で。

一つ。

大きな感想として。











みんな・・・。



ズボン履けばいいのに。







・・・え、いや。

すぐに戦闘開始できるように彼女らがズボンはかずにパンツやスパッツ(下着だけ)はいてるのはウィキの設定資料集にて確認したのですがね?


うーん。

それでも、まぁ。



ズボンくらいはけばいいのに。




・・・と思わずにはいられません。

いや、まさかズボン脱ぐ手間もないほど、人手不足でもあるまいに・・・。




しかも、魔法力が宿るのは思春期である10代後半。しかも、軒並み女性。



・・・なんぞこれ。






まぁ、この世界で、女性がズボンはかないのは普通なようで、どこ行ってもブルマ姿だったりするんですが。苦笑。



ま、今後の展開楽しみです。




さてさて。ではでは。












追記。

オープニングの投稿じゃ!





うん。

服くらい着ればいいのに。







えっと。

第二話で、陽炎型駆逐艦(多分)と赤城、96式艦戦がカッコイイです。

零式戦はまだ登場してない模様。


実際の年代ならば皇歴2600年には開発終了してるんですがね。


ちなみに、開発中は、12試艦戦と呼ばれておりました。

「12試験艦上戦闘機」の略ですな。


96式艦戦よりも長い航続距離に強武装、凄まじい旋回能力!

それが零式戦です!




・・・あ。いや、失礼。



ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-29 21:30 | 歴史バカの日記

飛行機、ぶーん。 ・・・殺す気ですか。   

はぁ・・・・。




あの。

あれっす。



あの、子供を相手にするとき。


「飛行機」


という技があるのをご存知でしょうか。



えっと、まず。


自分、寝っ転がります。

あおむけです。


で、足を降りたたみます。


むこうずねに、対象者を乗せます。


で。

足延ばします。



・・・といっても、腹とくっついてるももを離すだけですが。



まぁ、言葉での説明は難しいのですが。


まぁ、そんな子供をあやす方法があります。


・・子供というより、幼児用ですが。




そんな超体力・超筋肉を必要とする技ですが。



最近、それを弟にせがまれます。



一番下の弟ですが。

現在小学校三年生の、36kg。



36kgですよ?

自分の体重の半分以上ある物体を、足に乗せて、空中に浮かせるんです。



辛いことこの上ない。




えっと、はい。


連休中、リキペディアの筋力はいつもの数倍使用されます。


特に、腹筋と両足の筋肉を使います。


しかもそれを、十秒間以上持たせなきゃぁ、ならんのです。



あぁ・・・明日もきっと、筋肉痛。



さてさて。ではでは。













追記。

「飛行機やってーー」



・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。




その声がなければ、俺の筋肉はお前にさえ劣ることだろう。




ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-29 19:08 | 歴史バカの日記

学年閉鎖です。   

えっと。


まぁ。



一応書きます。


えっとですな、30日(金曜)から学級閉鎖が解けて、晴れて寮に戻れるかと思ってたんですが。



今度は、学年閉鎖です。





3日まで延びました。








ああああああああああ・・・。




はい。

まだまだ、家に居座らなければなりません。



はぁ。


なんぞこれ。


さてさて。ではでは。














追記。

そんなわけで、昼間更新してても、私はニートとかそんなんじゃありませんです。


なんぞこの冬休み。




ま、その冬休みが減らされる・・・。



あ、いや、春休みの方が減らされる可能性大ですな。



ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-29 13:51 | 歴史バカの日記

自動ドアに感知されない。   

えーー。


ハイ。


皆さん、リキペディアですが・・・。


えっと。


見えておりますでしょうか。





このたび、リキペディアから、「影の薄い人間リキペディア」へと変更してみましたが。




・・・え、あぁ。

それすらも気付かれておりませんか。


影が薄いから。




えぇっと。


はい。




あのですね。


自動ドアって知ってます?



・・・。

・・・・・・・・・・・。



あぁ、残念ながらご存じのようで。


えっと、文明の利器が生み出したあの便利な扉を開く手間を省いてくれるあれです。


・・・・まぁ、扉を開く程度の手間を省くなんてどんだけ人間は面倒臭がり屋なのかという思いはさておき。



確実に、私のように自動ドアで困っている方もいたりします。


・・・・。

・・・・・・・・・。




こら、そこ。

「オマエだけだろww」なんて言わない!!


その、語尾に「ww」ってつけてれば、何でも許されると思ってるんだろうけども!


ダメです!





えっとですね。

はい。

自動ドアのみならず、リキペディアは、赤外線に探知されない体をしているようです。



例えば、トイレ。

高専は自動的に電気がつくのですが。




リキペディアが入っても、電気がつきません。

「省エネかなぁー。」なんて思ってると、外へ出るときに、パチッってついたりします。


遅い! 遅いよ!!





で。

タイトルにあるように、自動ドアは私が前に立っても開いてくれませんし。


立って、数秒するか、自分が何かアクションしないと開かない自動ドアだってあります。


「あー。センサーが鈍いんだ。」と思ってると、普通にみんな通ったりします。



あぁああぁぁあ!!orz




もう、クラッシャー状態です。



はてさて。

そんなわけで、水道の蛇口も似たり寄ったりです。


まぁ、そこまでひどいもんじゃぁありませんが。




そして。

極めつけはこれ。





どうやら自分。

目視さえもされないみたいっす。



鬼ごっこすれば鬼にならずに終わり。

かくれんぼすれば、友人諦めて別のゲームしてるし。



大きなグループで団体行動ともなれば。


「いつからいた?」

「サイショカラダヨ」





・・・ってなること請け合い。


おぉ!




つまり、リキペディア。

目視探査も赤外線探査も不可能!!





え? どこのステルス機?!






さてさて。ではでは。

















追記。

日本の防衛庁さん。

次期、主力防空戦闘機は、「リキペディア」でいかがでしょうか。


足に飛行脚つけてくれれば、ストラ◆クウィッチーズのごとく、戦えます。



もちろん、F-22より破格のステルス性能です。

コストも安いです。


頑張れば、量産もできます。
(遺伝子操作とか)



携行兵器は、本人のテンションを考え、ザクマシンガンでどうでしょうか?


「テンションが上がってきた!」


って連呼すること請け合いです。



という訳で。

是非、飛行脚が完成した暁には。



「ステルス戦闘機リキペディア」

採用を!!










-その後、彼の存在は自信のステルス能力によって忘れ去れたという。


ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-28 23:10 | 歴史バカの日記

℃の読み方ってさーー。   

さてさて。

リキペディアです。



えーー。

このたび。

インフルになって気付いたんですが。




えっと。


36・7℃


って何て読みます?







リキペディアはですね。

さんじゅうろく、てん、なな、ど


って読むんですが。




えっと。

まぁ、それでも差支えないんですが、大人に聞くと大体が。


さんじゅうろく、ど、ななぶ




って答えられます。





いやーー。

どっちが正しいってことかわかりませんが。


やっぱ、後者なんですかねぇ・・・。




誰か、ご存じの方いらっしゃったら教えて下さいませんか?



さてさて。ではでは。















追記。


感想。

「どーでもいー」



おいおいおいおいおいおいおい。

ブログ管理者!

あんたがそんなこと言っちゃぁ、ダメでしょ!!



ポチッとお願いします。汗。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-28 21:24 | 歴史バカの日記