<   2009年 09月 ( 72 )   > この月の画像一覧   

オール・ハイル・メモリーズ!!   

え?


あ・・・。





アイ アム レジェント
(私は伝説)





ってあるじゃないですか。







ならば、自分も対抗してですね。




アイ アム メモリーズ
(私は思い出)



という感じで。


・・・というより、「メモリーズ」ならば、複数ってわけで、「ウィーアー・メモリーズ」の方がいいのかもしれません。

しかし、担任であり英語教師のO木先生曰く、「メモリーは複数形にはならない」と真面目な回答を頂きました。




だが、さらにしかーーし。

yahoo翻訳で、「思い出」を入れてみると。


「Memories」と出るではありませんか!!




・・・という訳で。


アイ アム メモリーズ




主演:リキペディア

監督:リキペディア

作成:ブログ「リキペディア」





近日公開予定?!



さてさて。ではでは。













追記。

まぁ、映画化は無理ですが、小説化ならば、まがいなりにも可能です。

・・・。


・・・・・・・・。

次回作はこれで行きましょうか・・・?


えっと・・・・。


県立普通科高校に通う、ごく一般的な高校生、リキペディア。

テストの点は毎回悪く、いつもいつも下の方。


そんなリキペディアが、「ある目的」のために勉強をすると決意!

仲間と、先生と、家族と!!


一致団結して問題に臨むリキペディア!



その結末とは・・・?





・・・。

思いつく言葉を、適当に並べました。


なんですの、この、友情やら家族愛やらでハッピーエンド行く「理想のリキペディア」は。

いや、すいませんです。
ないわけじゃぁないですが、なんかこう、戦隊モノのヒーロー(主に赤)のような熱血じゃぁありません。


そんなリキペディアにポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-30 23:15 | 歴史バカの日記

第三回 点数晒しあげ   

はい。


よっと。


ってなわけで。


えっと、点数晒しあげ教室。



第3回目ですね。




では行きましょう。






公開!(処刑)







倫理 76

製図 68

物理 69

化学 37







いぃっよっしゃぁあぁ!!


見て下さい!


リキペディアが!





リキペディアが!!







欠点を取りました!!








これぞ、メモリーズ!


書いた答えがことごとく外れるメモリーズ!!




ってなわけで。




合計点と平均点!!



合計 676点


平均 61・5点




おぉおわあぁああ・・・・。






平均が欠点じゃぁねえぇえ!!


・・・ってあれ。


1年の頃は平均が欠点じゃないのは当たり前だったよな。


いつから平均が欠点になったんだ?




えっと。


あぁ。あれか。


1年の後期からか。




あぁ…・バリバリ1年だな・・・・。


ちなみに、前回のテスト。


平均は53だった気がします。




おぉ。

平均点が10点も向上・・・。




・・・さてと。


そんなわけで、今回の単位喪失数は、

9単位。


えっと、まぁ、留年ラインにギリギリ引っかからないくらいです。



ちなみに。




高専入学後。


初の。



喪失単位数が。



1桁という奇跡。





いやーー。

今まで13とか、18とかが、さも、当たり前の如くでしたからね。



前回は、17にプラスして数Ⅰがあったわけで、合計21でしたからね。



それはもう。
自分一人で、もう一人、道連れにできるほどです。



通常の2倍ですね。






さってと。

まぁ、そんなわけで。



前回に比べれば明らかに成績は向上しました。


ほとんどの教科が数点から数十点の大躍進です。
(まぁ、物理が3点下がってますが)






そうですねぇ・・・。


零式艦上戦闘機で言うとですね。



三二型が二二型になるくらいのレベルアップです。




航続距離や燃費(長所)がかなり上昇しましたが、防弾性能(短所)はあまり以前と変わってない。


と言った感じです。




・・・はぅ。

わかりませんか。



さてさて。ではでは。













追記。

本日。

学校にて、K藤氏から「更新が遅い」という意見があったので、昨日より1時間ほど早く更新してみました。

いかがでしょうか?



まぁ、いつもどおり、10時半ごろにもまた更新しますが・・・。

1日3回更新。リキペディア。


ま、それが苦にならず続けられるのは、ブログ更新が趣味なんでありますよ。

そんじゃ、まぁ、ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-30 21:22 | 歴史バカの日記

部室は俺のハーレムだ!   

・・・。

・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・。




さてと。

タイトルが生徒会の一存の主人公の様ですが、お気になさらず。




さて。

ま、そんなわけで。


今日は、パソコン持って部室で小説書き書き。






・・・本当は今頃、寮の部屋にいるころだと思うんですが。



部屋に戻った途端、H瀬殿から連絡があってですな。


「部室ー!!」



って怒られました。





どうやら、用があるから部室まで来いせってことです。


ってなわけで、俺はまぁ、小説書くのも兼ねて部室にパソコン持って行って、小説書きながらH瀬殿が到着する5時まで、約3時間。



小説を書き続けるわけです。






B場ちゃんは教室に戻り、H田さんも帰ったようなので、部室にいるのは俺と、A野さんとM近さん。


いやーー。

夏休みがあったので、このメンバー書くのは久々ですね。苦笑。



あ、そうそう。

部室の回りですが。



隣の部室のチョイと奥が竹林になってまして。


なんかですね。


蔦が伸びてきてるんです。


あの、あさがおのツルあるじゃないんですか。


あれの、もっと太いのが地面を覆い始めてます。





ま、それ以上伸びれば駐車場だから学校側も対処すると思うけど。




さて。

ま、そんな部室で、適当な会話をはさみんがら執筆。







・・・と行けばよかったんですが。


えっと、自分が話を振ったせいで、みんなで延々とアニメについて語ってしまいました。



スイマセン。スイマセン。スイマセン。



A野さん、小説書こうとパソコンの画面向かってらっしゃるのに、話を途切れ指すのが悪いからって、わざわざ話返してくれるよ・・・。


あぁ・・・M近さんは会話に入れてないよ・・・・。


あぁ・・・。

色々スイマセン。



えっと。

あれです。



言葉としては、タイトル通りで構いませんが、この状況では、本当の意味でタイトルと意味が同じかどうか全くの疑問です。



はぁ・・・・。



ま、そんなわけで、早々に帰ったお二方。



話を聞くのが面倒だったのだと思われる。苦笑。




さて。

そんなわけで、自分も一人になったのでさっさと執筆と行きましょう。



ちょーいとやっておかなければね。





ってなわけで、執筆すれば時が流れるのは早く、あっという間に5時。


H瀬殿が来たのは5時20分ごろで、まぁ、適当にワイワイ。



で、暇だったので、ガンダムイグルー(重力戦線)見て、帰りました。




まぁ、傘は途中で来たB場ちゃんに貸したわけですが、幸いそこまで土砂降りじゃなく。

ま、明日の朝、降ってなけりゃぁいいんですよ。




ま、そんなわけでリキペディア。

今日も執筆作業にいそしみます。



さてさて。ではでは。












追記。

複合機を買ったのはいいんですが、我がパソコンからのコピーができず。

N津留さんやK田殿のレポートを印刷し損ねました。


ま、のんびりゆっくり挑戦してみますよ。



ちなみに。

締切は5日です。



来週じゃん!!!






今回は先輩が文化祭実行委員で、我々2年生が印刷作業の主力。

ま、優秀なS科の方々に任せて、3人中2人がメモリーズのM科は陰でひっそりと応援することにしましょう。

では。きょうもよろしく。ポチっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-30 20:27 | 歴史バカの日記

「リキペディアの絶望」   

さてと。


やってまいりました。



第二回。


「リキペの点数晒しあげ教室」


「みんな~ リキペの晒しあげ教室、はじまるよ~」

「アタイみたいな思い出目指して、頑張っていってね!」



「キラキラ~ メモリーズ~」


「思い出~ メモリーズ~」





さて。


本題に入りましょう。



では行きます。






いざ!!
(続きに「よい」とつけたあなた。私と同じく使い手は咲夜さんですなw)





公開!!




世界史 80

線形   61

保体   70

英語A  34






・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あぁっっがぁががあぁ!!




えっと。


欠点がないんです。

昨日、発表したように、英語Bは31点でしたので。
英語全体の点数は65点。






(゚Д゚≡゚Д゚)





英語の点数が65点。







(゚Д゚≡゚Д゚)















英語が65点。











ヽ(゚Д゚;)ノ!!
えぇぇえええぇぇえ?!


えっと、はい。


リキペディア。

中学時代も中1以外60超えがあったかどうか疑問。




無論、高専に入ってからはずっと欠点なわけで。



で。

もう一つ。


線形代数。

まぁ、みんな簡単というこのテスト。


確かに簡単なのですが、自分にゃぁ、どうもベクトルという概念が今一つでして・・・。


えぇ。

確実に欠点だと・・・。




クラスに4人いるらしいので、こりゃぁ間違いなく俺だなぁ・・・なんて考えておりましたが・・・・・。



はぁ・・・・。

よかったです。



ま、世界史は過去問と似たり寄ったりだったので、80は少なすぎる(M科平均が81・5)ぐらいです。


保体の平均点は言われてませんでしたが、「欠点じゃなければなんでもいい」のリキペディアなので、まぁ、よし。
(正直、もう少し行きたかったけど。)






というわけで。


昨日。

「リキペディアの絶望」を予定してたのに、全く持って絶望ではなく、普通の・・・。



つまりは面白みに欠ける点数となってしまいました。




・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。




メモリーズ団長としてどうよ?


みんなの希望に応えてないじゃないかっ!!


・・・。

・・・いやね?

正直、「メモリーズがあるから、俺は最下位じゃないな」って認識が他の方にはあるわけで。


そんなメモリーズが今回、躍進の兆し。



Y氏はもとから頭いいし、U氏もそこまでひどくはない。B氏も今回は結構いい方だ。


うむ。

これはもしかしたら、次回から「新・メモリーズ」なる団体が発足される可能性が・・・。


団員も全て一新されそうですな。


さてさて。ではでは。








追記。


まぁ、いつもの如く、線形の時間にて。

(勝手に)目の敵にしている2Sを線形代数の平均点で打ち破ったのでものすごい雄たけびを上げる我が2M。


まぁ、世界史負けたんですがね?



・・・おかげで世界史の先生が2Sの担任だからちょいとズルしてるという噂が。苦笑。


・・・ま、ほどほどに頼みますよ? ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-29 22:33 | 歴史バカの日記

「貧弱戦隊 リキペディア」   

さてと。



本日。


まぁ、前述のようにテスト解説なんですが。


体育は、体育館で解答配って、後は好きにやってくれ。ってやつです。




えっと。

さて、なにをしましょうか。



正直、運動を自分からする人じゃないリキペディア。


まぁ、周りに流されてバレーのパス練習みたくしてたけど。


うん。

相手に返せない。



あぁ・・・どっかへんなところへ・・・。


あ・・・B場ちゃん、ごめん。

あぁ・・・・H瀬殿、スマヌ・・・・。


あっわわ・・。K上~・・・・。




って状況。

はぅ・・・・・。

ひどくいたたまれない。



で。


そんなころ。


「ズッドッォオォン!!」


と大きな音とともに。


「ズバーン! ズバーン」


迫りくる各種(ドッチ・バレー・バスケ)ボール。




おぅわ!!



あわわわわわ・・・・・。



いや、あの、体育館の奥側から、入口側に向かってボールをけったり投げたりしてる連中がいるっす。



えっと。


あれを顔面とかにあてると脳震盪起こしそうなやつです。



まぁ。
つまり、ですよ。



無差別攻撃Ktkr・・・



各々好きにバレーやらバスケやらやってる中にそんなもんいきなり飛ばしてくるんです。



はっと気づけば。


か、回避っ!
ズバァアーーン!


ぶべりゃぁああ!!



右腕に被弾!!




ズドォォン!!


うわぁ!

また一人友人がぁ!!









・・・ってなことを延々20分以上。

さすがに最後の方は先生気付いたのか教官室から出てきて、仁王立ちしてましたが・・・・。






えっと・・・。

その・・・・。


昨日、先に体育があったS科に聞いたら、みんなでバレーやらバスケやらする、


平和的な授業だと聞いていたんですが。




え・・・何この、狩る者と狩られる者・・・・。



・・・ってなわけで。

平和な授業も我が2Mにかかればこの通り。


狩られる側のリキペディアが恐怖の体験を語りました。


さてさて。ではでは。














追記。

あぁ…・怖かった。


唯一の救いは誰の被害者(当たった人はいるが、けが人)がいなかったことです。

まぁ・・・誰か頭にぶち当たって脳震盪起こして、彼らが説教に遭えば、少しはおとなしくもなったかと思うんですがね?



え?

リキペディアですか?


結構体育館のコートで仲間とワイワイやってましたが、攻撃が激しくなったので、コートから退場して、体育館の玄関で仲間とワイワイやっておりました。


「貧弱戦隊 リキペディア」

~そこに現実がある限り私は逃げ続ける~



カッコよく言いましたが、要はただのダメ人間です。ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-29 20:28 | 歴史バカの日記

か、勘違いしないでよねっ!   

えっと。


はい。


あれです。



最近、部屋に帰ってすぐ更新するんですが。



現在、大分高専はテスト解説で、昨日・今日・明日と、午前中で授業が終わります。


高専にしては珍しく、1時限が45分。午前に4回やって、1日4教科ずつ返し、3日で合計12教科返そうというわけです。



なので。



「更新やコメントが13時にあるから」



と言って、リキペディアをニート学校サボりだと勘違いしないでください。



以前、同じこと言いましたが。


れっきとした、誇り高き大分高専生です。








・・・またも同じこと言いますが。



放課後がニート生活と大差ないのは否定しません。






さてさて。ではでは。










追記。

えっと・・・。
なんて言うか・・・・・。

うまくない!


・・・スイマセンね。 ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-29 13:58 | 歴史バカの日記

大人な対応。   

大人な対応ってあるじゃないですか。



まぁ、大概に於いて。

「見ないふり」

「知らないふり」

「聞かないふり」



なわけで。


見ざる言わざる聞かざると似ております。




まぁ、しかし。


見ざる、言わざる、聞かざる、をされた人物らがそれに気づかなければ、それをした人にとっちゃぁ、不利益以外の何物でもない訳で。






・・・と、まぁ、そんなことに考えを侍らせながら。


更新と行きましょう。




さてと。


今日からリキペディアは、寮の点呼当番となりました。


まぁ、点呼当番と言っても、朝(7時20分)と夜(21時)に行うだけなんですが。




さて。

まぁ、今日の朝。


起きたのが7時33分だったので超驚きでしたが。


あぁ・・・。

まぁ、ギリギリセーフです。


遅いと、先生に呼び出し受けるっす。



はぁ・・・・。



さて、そんな点呼ですが。





いやぁ・・・。

ちょいと、あることを思い出して。




そこで、この話題は、一番最初に行くわけです。




えぇ。

ここはですね。


「忘れてたふり」をするのが一番なんです。




まぁ・・・当人たちが覚えていれば「よく覚えてたなぁ・・・」って感心し。


忘れてれば「あぁ・・・まぁ、忘れてるのか」と評価を下げるだけであります。





ってなわけで。


大人な対応。




自分は主に、波が生じないようにバランスを保つのが好きなんです。


「自分が意見をしなければ、何も起きない」



そう言うとき。

何も言いませんし、指摘とか意見とか反論とかしません。



まぁ、余程自分に不利益な場合は、別ですが。苦笑。




そうですね・・・・。



例えばです。



塾の先生。

ま、誰とは指摘しませんがね?


まぁ、その先生は自分の名前書くとき、毎回下の名前の漢字を誤変換してるんです。



まぁ、よくある間違いですし、他の時、他の方もやってしまうこともあります。それに、自分に不利益があるわけでもないですよね?



かと言って、先生に向って「私の漢字間違えてます」というのも・・・。


教え子の名前間違えるって結構恥ずかしいからなぁ・・・って思ってるので。



そんなことをとの生徒本人に指摘されるともう申し訳ないっすよね。苦笑。


そんなわけで、リキペディアは見ざる、言わざるです。



俺が言わなけりゃぁ、波も起きないんです。



バッチグーーです。




そんなわけで。



今後も、大人な対応。続けていきます。




さてさて。ではでは。













追記。


・・・え?


リキペディアは大人で偉いなぁ・・・って?






いやいやいやいや。




偉いんじゃないんです。


「陰険」なんです。








「くっくく・・・。いつ気づくかなぁ・・・?」

「へっへ・・・・。忘れてるのかぁ~」

「くししし・・・。また間違ったこと言ってるぜ~」





ある意味、これが楽しみだから「見ざる・聞かざる・言わざる」をやってるのかもしれません。




陰険リキペディアにドン引いたあなた。

そう。そこのあなたです。ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ


生徒会の一存!
[PR]

by rikipedia | 2009-09-28 23:07 | 歴史バカの日記

ぷれぜんてぃっどばい、リキペディアでしたっ!   

皆さん。



ハイ。

お久しぶりです。

リキペディアです。


いや、まぁ、昨日もさっきも更新したけども・・・。


さてと、

異様に暑かった今日の大分県。



そんな暑苦しい教室の中。

テストが帰ってきました!



では行きましょう。


プライバシーの権利など、恐れもしないリキペディアの魔術



必殺!!





点数晒しあげ!!







英語B 31点

国語  72点

微積分 36点 

機工法 42点





どうだ!


はぁはっはっはっは!!





期待を裏切らない弱さだろう!!





これぞまさに!!

メモリーズ」団長の弱さ!




私の弱さは、やわらか戦車に匹敵すると言われているのだ!!




はぁっはっは!!


つまりだ。


私を舐めるなぁ!!


やはりだ!


やはり私が欠点でないなど、ありえないのだぁ!!



欠点を大量に取ってこそ、リキペディアがリキペディアたるゆえんなのである


つまりは個性だ!!








・・・と、まぁ。

言いわけ並べたところで。


以上。
「リキペディアの溜息」

では。逃げます。

さてさて。ではでは。<(_ _)>











追記。


次回予告


「リキペディアの絶望」




えぇっと・・・。

ぷれぜんてぃっどばい、リキペディアでしたっ!



終わちっ!!



↑何のネタかわかりますよね? ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ


さらに追記。
[PR]

by rikipedia | 2009-09-28 20:38 | 歴史バカの日記

化学と軍事用語。   

化学ってあるじゃないっすか。


どうも、あれを勉強してると軍事用語でてくるっす。




ってまぁ、相当少ないんですが。



では。行きます。



化学記号 Cl


確か、塩素だった気がします。




えっと・・・。

はい。


軍事用語です。

え・・・意味が分からない?



だって。


Clって「軽巡洋艦」を意味するんですもん。






他にもですよ?

皆さんの骨を形成するカルシウム。


CAと書きますが、CAは「重巡洋艦」を意味します。



・・・おい。

誰だーそこ。


キャビンアテンダントって言ったのは。

そんな女性特有の職種は禁句だーー。






さてと。

・・・って、まぁ、この2艦種しかないんですが。

まぁ、この2艦種には自分のお気に入りが多いわけで、化学の時にふと目についてしまいます。




皆さんの、身近にある言葉。

もしかしたら、それは軍事用語かもしれません。



例えば、「前線」とか。 さてさて。ではでは。













追記。

ちなみに、戦艦はBBです。

空母がCVで、駆逐艦がDD、潜水艦がSSって略します。


まぁ、取り留めのない雑学ですが、覚えておけばちょいとした会話の合間に使って、場を和やかにするのがいいでしょう。


では。
「あ、少し得したなぁ・・・」って思ったそこのあなた。
ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-28 19:01 | 歴史バカの日記

友人に(偽)MDMAを飲ませてみる。   

ってなわけで。


そういやですね。

pinky(ピンキー)ってお菓子(タブレット)あるじゃないですか。


あれってさー。


MDMAにそっくり。



・・・。

・・・・・・・・・。

今度、H瀬殿に「これ・・・合成麻薬だが・・・」みたいな話をしてみましょう。


ほら。
よく、保険の授業で「友人に誘われて」という項目が多いので。

本当に引っかかるかチョイと実験です。


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。


本当に引っかかったら・・・。

ちょいと厳重注意です。


さて。H瀬殿はMDMA(ピンキー)を食うでしょうか?


さてさて。ではでは。













追記。


はぁ・・・。


ようやく。


ようやくにも。


小説が完成しました。



はぁ…・長かったなぁ・・・・。




いやぁ・・・。

テスト期間中は相当アイデアが出て、授業中とかもサクサク進んでたんですが、テストが終わった瞬間、何かこう、抜けてく感じになってしまいました。苦笑。


やーー。

やっぱ、テスト期間中の現実逃避としてあるとものすごいかけますねぇ…小説。


さて、そんな小説。




読み返せば読み返すほど、グッダグダなことに気付いたのは書き終えてから。


なんて言うんですかねぇ・・・。


文章構成がおかしいとか、表現違うとか、なんか、読んでていたたまれなくなります。




ってかですね。


文字数を小さめにして、紙の幅もできる限り広げてもですよ。



B5 20枚以上ってどうよ?




えぇ。

多すぎます。



確実に多すぎます。



ちょいと、この前くらいの・・・コイツの半分くらいがいいんです。



あぁ・・・・・・。



新しいの書こうかなぁ・・・・。



え。

今から。



・・・。

・・・・・・・・・。




間に会うのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・。








はぁ・・・。



次回。

「リキペディアの憂鬱」

「リキペディアの溜息」



・・・お楽しみに。<(_ _)>

ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-09-27 22:11 | 歴史バカの日記