「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧   

毎年恒例。 夏休みの宿題   

はい。


今日で夏休み終わりです。


はい。

宿題が残ってます。


まぁ、毎年のことなんですがね?


まぁ、とりあえず、明日だす分だけやっといて、他は順次やってきます。





さて。


話は打って変わって。


今さらですが。

民主党、勝ちましたねぇ・・・。



正直、ここ最近「売国奴 民主」とかってサイトが多かったこともあり、あまり民主を快く思っていないリキペディア。

国民が知らない民主党の真実
(リンク)




まぁ、そんなこたぁどうだっていいんです。

アレっすよ。


幸福実現党 大敗北

の方に目を奪われてます。笑。


まぁ、消費税ゼロをうたってるから誰か入れるのかなぁ・・・。って思ってましたが。


えぇ。

世間は思ったより常識的なようです。



さてさて。ではでは。













リキペディア新聞


・大分高専生にも新型インフル発病!

さらに一人が新型インフル濃厚!!


・リキペディア、追認テスト9月3日開催!

これによりブログの更新が滞ると予想される!?


・横領容疑で提訴!


リキペディア氏が文芸部へのお土産を横領しようとして提訴されております。


・ついに現実逃避か!?


リキペディア氏が宿題をやらずに読書に励むという情報を独占入手!!



面白かったら順位に貢献。ポチっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-31 23:59 | 歴史バカの日記

明野寮よ! 私は帰ってきた!!   

ってなわけで。


帰寮しました。




大分高専 明野寮よ!


私は帰ってきた!!!





ではでは。
そんだけです。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-31 15:09 | 歴史バカの日記

鶴高 文化祭でリトバスEX流す   

高く飛べ

高く空へ

高く蹴れ



って、サビの歌。




この前文化祭があった鶴見丘高校で流れたんですが。

1日目っす。



えぇ。

何の歌かなーーてずっと考えてました。



うん。
どっかで聞いたことあるんです。



どっかで・・・どっかで・・・・・・・・。



どっかで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



どこかで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






で、今日K木氏のカラオケで、これだ!

って言う曲があったんですが(ライオンって曲)、それはサビが「生き残りたい 生き残りたい・・」でした。






後でyoutubeさんで聞いてみると違ったです。

うぅうむ・・・・。


ってなわけで。調べてみました。


youtubeに「高く飛べ」ってれてみました。

えぇ。ダメもとです。

・・・・すると。真っ先に出ました。


「リトルバスターズ ~エクスタシー~」


聞いてみました。

えぇ。

これでした。



っておい!!


鶴高!!


なにをやっとるんだ!!
文化祭でエロゲの曲流しますか!!
(ギャルゲだっけか・・・?)


いくらハルヒダンス踊るような学校だからって・・・!!


あぁ・・・。

面白い学校ですね。



えぇ。

それだけっす。


さてさて。ではでは。











あ、これがそうです。1:12あたりっす。

どっかで聞いたことあると思いましたよ~。


あぁ~すっきりです。

この曲が気に入った人はポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-31 00:04 | 歴史バカの日記

すずぬーと「激突要塞+」 ミッション8攻略   

えぇ。


リキペディアが以前書いた「激突要塞+ 攻略」ですが。


ミッション8での質問が多く寄せられ、先ほど、ペンジョンさんより使える資金と玉の種類を教えていただいたので、写真付きでできうる限りわかりやすく説明したいと思います。


あ。当然でありますが。

お手数ではありますが、資金と玉の種類さえ教えて頂ければどこのステージでも攻略します!


・・・。

・・・・・・・・・。


まぁ、あくまで、「自分流」なので、もっと時間が短い要塞クリエイトもできると思います。

明らかに、自分の性格で偏ってますからね。



えぇ。

あくまでも、「参考」にお願いします。<(_ _)>


さて。
資金は720、で、玉の種類は1~4のだいたいと、6~8の半分くらいと要塞壁半分くらいのようなので・・・。


正確な数を下にコピペしておきます。

・骨玉  ・剣玉  ・槍玉  ・薙玉

(2の枠にいるやつは全部)

・散玉  ・裂玉  ・花玉  ・押玉

・爆玉  ・砲玉  ・浮玉  ・撃玉

(5のやつは無し)

・魔玉

・盾玉  ・反玉  ・迎玉  

・箱玉  ・繕玉  ・癒玉

・木、石、紙の要塞壁

・ジェット、ターボエンジン

・スイング要塞壁(狭、広)

・エレベーター要塞壁




さて。

リキペディアは直線攻撃が好きなので銃玉と魔玉、撃玉を使ってみたいと思います。



まぁ、直線攻撃が好きなのは、弓玉や砲玉と違って弾着の場所がわかりやすいからですか。

砲玉の攻撃力の爆風はとても大きいんすが、命中させるのが難しいってだけで左遷状態です。



本当は相当なまでに使えるやつなんですが・・・。



さて。


要塞デザインと行きましょう。
使える資金は720ということでしたので。


まぁ、ただ単に勝つという意味では、銃玉が一番よかったので、やっぱ銃玉オンリーってやってみます。

銃玉×10=70×10=700

f0186726_171571.jpg



こんな感じでしょうか。

で。


この銃玉をコアの上に置きまくります。

コアの位置は、X=0 Y=265で。



玉の場所はちょいとずらします。



えっと、写真・・・


f0186726_1765017.jpg


こんな感じでしょうか・・・。



まぁ、コアの上に銃玉を敵に向かって水平に向ければ倒せるかと思います。








これで自分は一応倒せました。





これに撃玉を混ぜたり、魔玉を混ぜたりしても勝ちましたが(魔玉1 撃玉3 銃玉4 等)、銃玉だけが一番よかったです。


まぁ、少し残ってる資金は紙とか、骨玉買って盾にしてもいいかもです。


さてさて。こんなもんでいかがでしょうか・・・?









みなさんも、自分なりの要塞を造ってみてください。<(_ _)>


曲射好き、直線好き、突撃好き、白兵好き・・・・いろいろありますが・・・。



さてさて。ではでは。














激突要塞+では団体戦もできるので、対戦がより一層面白くなり、戦略性の幅が広がりました。


えぇ。
面白いですねぇ~~。


では。
みなさんも一緒に要塞作りです。そして、ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-30 23:46 | 歴史バカの日記

まるかいて地球・ゲルマン賛歌   

先ほど書いたように。


K木氏とカラオケ行った際。


これ歌ってきました。




ねぇねぇパパ、ワインちょうだい?

ねぇねぇママ、ねぇねぇ、ママ。

昔に食べたボロネーゼの、あの味が忘れられないんだぁ~。




だそうです。<(_ _)>


えぇ。
面白いっすよ。ヘタリア。





他にも、「ゲルマン賛歌 ~俺はドイツ製~」ってのがあったんですが。


youtubeじゃぁ、歌が発見できなかった(あったけども、一部歌詞飛ばしてた。汗)からなぁ・・・。

載せれませんでした・・・。苦笑。


さてさて。ではでは。<(_ _)>









「黒と赤と黄は誇り高き、我らの情熱~~」


あぁ。ドイツらしい歌ですね。笑。
CD持ってる人が文芸部にいそうなんで借りてみまっす。<(_ _)>

では。
同じくドイツ好きな人はポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-30 22:51 | 歴史バカの日記

祭り!   

ちょいと時間がないので、チャッチャと更新します。


明日、また書きなおしますので。



えーー。

本日。


1時頃からK木氏と共にゆめたうんへ行き、宿題をちょいとした後、カラオケに行きました。


3時間ほど歌って、5時半となり、それからM尻氏も合流して、地区で3日連続でやってる祭りに行きました。


後輩や同級生にも会ったりして、面白いお祭りでした。


昔、小学校1年生のときだけ一緒だったという同級生と再会したりもしました。

まぁ、言われなきゃわかんなかったんですがね・・・。苦笑。


えぇ。
女性というのは1年くらい会わないとめっきり変わるもんなんですよね。苦笑。

言われなきゃわかりませんよーー。



だから・・・!!!



だから・・・・・・!!!!

冷たい人間って言わないでください。泣


まぁ、そんなこんなで、今日は有意義でしたか。



ま、

宿題は終わってませんが。笑




さてさて。ではでは。












宿題は、明日寮に戻ってからやります。
写してもらうなんてあつかましいことはしませんが・・・。


えぇ。


明日、寮へは13時に行く予定です。

確か、13時~18時までならばいいはず。


早い方が混まなくていいですしね。


それからは頑張って宿題しますか。

もちろん、今日もやります。
読書感想文とか・・・・・・・・。

では。
今日、今から一緒に宿題して下さる方、ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-30 20:57 | 歴史バカの日記

面白いゲームめっけ!   

ってなわけでーーえぇーー。



はい。

面白いゲームみっけました。


まぁ、簡単に説明すると、名前で勝負するゲームです。


例えば、「リキペディア」「麻生首相」とかってすると(人数は最大30人まで可能)、体力や攻撃力が自動で決定。

で、勝負はターン制。




・・・そんだけです。



例えば。

f0186726_15403510.jpg



こんな感じに。

場所も選べます。

ここは、文芸部室にしました。


で、エントリー押すと各キャラの能力決定です。


で、後の戦闘は自動で。


-結果-

f0186726_1545492.jpg





朝比奈みくる強し・・!!


なんということ・・・!!



さて。

次です。

f0186726_15494298.jpg


狼と香辛料より。

主人公二人参加です。


・・・で。



まぁ、当然だとは思いますが。

f0186726_15515495.jpg




場所をどんなに変えてもホロが優勝します。

パスロエ村のほかに、パッツィオ、リュビンハイゲン、レノス、ヨイツ・・・・・。



物語の中のいかなる場所でもホロが優勝します・・・。

あぁ・・・どんまい、ロレンス・・・・。



さて。


他にも、「大日本帝国」「アメリカ合衆国」や、「民主党」「自民党」とか、「のび太」「ジャイアン」・・・。



1対1から、30人サバイバルまで。

いろんな感じに楽しめますよ~。


さて、そんなゲームのリンク先。


Name Battler



さてさて。ではでは。<(_ _)>











載せてはおりませんが、「リキペディア」とVSで、このブログを重用して下さる(現在コメントに表示されてる)方々の名前も入れたりしてみました。笑。


場所はノーマルに「草原」でしたが・・・・。




弱いです。

リキペディア弱すぎです。

勝手に名前使ってしまって申し訳ないんですが・・・。
えぇ。


SHINさんには最後の最後で逆転負けしますし、瑞穂さんやmahokoさんには圧倒的な差で敗北してしまいました。
(こっちの攻撃は10とかなのに、ダメージは80ってなんなんでしょう・・・)


MattunさんやAWにも敗北してしまいました。
あぁ…僅差だったのに・・・・。




えぇ。

原因はわかってます。


体力408と、非常に高いリキペディアですが、防御が「11」ってどうですか?!

攻撃も素早さもいまいちだし・・・。




何書いても負けるんですが。笑。

誰か、リキペディアよい弱い人ーー???


誰か・・・リキペディアより弱い人いたら・・・ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-29 13:33 | 歴史バカの日記

お父さんスイッチ   

さて。


いつのかわかりませんが、ピタゴラスイッチがやってました。


昔録画したのを見てるようです。


あぁ。
文化祭から追い返されて帰った家でのことです。




さて。

それを見てた弟C(小3)。



呼び捨てで俺の名前を呼んでます。


どうやら、お父さんスイッチを作ってほしいみたいです。



ってなわけで。


お父さんスイッチの作り方


空き箱に、ボタンを五つ書きまして。


ひらがな五つ、入れたなら。


曲がるストローアンテナにして。



お父さんスイッチの出来上がり。





ってなわけで。

ティッシュの空箱使って作ってやりました。




やれやれ。





さて、完成した名前はその名も!!

わ行スイッチ!!



えぇ。

ボタンは3つ。わ行です。

さぁて。
後で親父が困ることでしょう。爆。

さてさて。ではでは。







「お父さんスイッチ『わ』」

「ワニの真似」

「お父さんスイッチ『を』」

「・・・・・・・・・・。」

「お父さんスイッチ『ん』」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」





親父・・・笑いこらえるのがこんなに難しいとは思わなかったよ・・・。

ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-29 00:29 | 歴史バカの日記

大分県 鶴見丘高校 文化祭2日目   

ってなわけで。はい。



行ってきました!!

2日目!!!!




・・・・なんて記事になればよかったのですが。


えぇ。


では、これまでのあらすじ行きます。



まぁ、またも朝寝坊したリキペディア。



起きたのは9時くらいでしたね。

それから準備して、9時40分に出発。



そんで、10時ちょい前には別府駅に到着して、はい。


麻生首相が演説をしてらっしゃいました!!


おぉおお・・・!!


本物だぁ・・・・!!



えぇ。

まぁ、西武跡地っていう、空地の中にいつもの選挙カーの上で演説してるわけですが。


まぁ、その中にいるのはご老人や初老の方中心でして・・・。

えぇ。

20代とかの若者が全くいないんです。



えぇ。

中に入りにくいです。


ってなわけで、空地の外から、写真撮ったんですけど、みんな写真撮らずに話真剣に聞いてるから写真撮りずらいし・・・。

度胸のないリキペディアは最大望遠で撮りました。


ケータイの最大望遠なんてクソみたいな画質でした。





さて。

まぁ、正直鶴見丘の文化祭が楽しみなリキペディアは、首相の演説を20分ほど伺ったのちに、親の車で鶴見丘高校へ向かいます。


昨日はビーコンプラザでしたが、今日は学校でやるみたいです。


さて。

別府駅から車で10分ぐらいのとこに鶴見丘高校はあります。




おっしゃぁーー着いたーーー!



さて。
入口で受付。



リキペディア
「どうも」


受付の人
「あ、あなた高校生?」


リキペディア
「え・・・えぇ。そうですが」


受付の人
「えっと、今日は高校生ダメなんだわぁ・・・」


リキペディア
「あ・・・そうですかぁ・・・・」





門前払い



えぇ。



中学生や一般はよくて、高校生だけはダメみたいです。


まぁ、今思えば、もう少し食い下がればよかったなぁって思います。

自分、ああいうときの対応が全く駄目でして・・・。


「ダメです」「そうですか」

って感じで・・・。

面倒事というか、円滑に物事が進まないことが大嫌いなんで、すぐに逃げるんすよ・・・・。





で、家に帰ってからさーー。


あぁーー。

「大分高専の文化祭実行委員のもので参考に参りました」


とか


「私は高校生ではなく、学生です」


とか


「なぜ高校生でダメなのでしょうか」


とか


「浜脇中学の『弟の名前』です」


とか


・・・まぁ、今頃になっていいわけはたくさん思い浮かびます。


あぁ・・・・。
今度からもう少し食い下がるというか、交渉というか、がんばらなくちゃなぁ・・・・。




ま、そんなわけで、門前払いを受けて、すごすごと帰ってきました。




やり取りは30秒もなかったですね。苦笑。


さてさて。ではでは。










まぁ、昨日のと合わせて、「閉鎖的な学校」ということがよくわかりました。


2度と行くか!!



・・・と思いつつ、来年はこのうっぷんを晴らすため、今から言い訳を考えておきます。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-28 13:26 | 歴史バカの日記

大分県 鶴見丘高校 文化祭   

ってなわけでえぇ。


行ってまいりました。


文化祭。



まぁ、M尻らの話を統合すると、「中学校の文化祭の拡大版」らしく。


大分高専の様に食べ物店出したりということはないそうですが、それはそれで面白そうです。


ってなわけで。





さて。

朝9時開催ですが、朝8時40分に起床したリキペディア。


朝飯抜いて車で送ってもらって、本日の開催地、ビーコンプラザ(別府市が作った巨大な複合施設)のホールへ急ぎます。


着いたのは9時半ごろでしょうか。



で、まぁ、怒涛の如くイベントに参加というか、見物開始します。






まぁ、巨大なホールのステージ上で、吹奏楽部や生徒会、部活動が発表というか、そんな感じ。


えぇ。

1点の間違いもなく、中学校の文化祭の拡大版って感じですね。




お、美術部の説明でK木氏登場だぁーーーー。


・・・しかし、まぁ、鶴見丘の生徒の多いこと、多いこと。



4階席までありますが、1階~3階まですべて生徒席。




自分ら一般は3階等で壁に張り付いて建ったまま鑑賞ですよ。

ちょっとどうにかなりませんかねぇ・・・・。




さて、午前中最後の発表である、吹奏楽部の演奏が終わると、昼食であります。


ホールの中も外も、生徒であふれかえります。





まぁ・・・。。


ここでM尻氏やK木氏が見つかればいいんですが・・・。

えぇ。

ケータイを持ってない(M尻氏は持ってるが電源OFF)ので、連絡つかないので、探すのは不可能。





まぁ、昼飯食う金も持ったいねぇってことで、近くにある明林堂(本屋ね)に行って時間つぶしました。


本は持ってたんですが、ホールん中で一人で読書するのもあれでしたので・・・。





で、12時半ごろには戻ってきて、まぁ、ホール内も保護者っぽい人とかいたので、壁に寄りかかりながら読書だ!


まぁ、3階席で、知ったような顔もいたから、ここは多分1年生だろう。

となると、M尻らは2階席で、先輩方は1階にでもいるのかね。


まぁ、でも好奇の視線浴びながら行く勇気は俺にはねぇわ。苦笑。




・・・さて、通りすがりの人や生徒からギョっというような眼で見られながらも、1時になれば午後の部開始です。


柔道部の瓦割り(地味に派手だったね。笑。)とか、3年生と先生によるショートコントやら。


・・・・M尻も図書委員で翌日の日程の説明してましたよ。




で・・・ショートコント、こりゃぁ、本当に面白いんですが。


あれっす。




「~~先生のネタ」のように、この学校の生徒じゃないと分からないネタが数多くあったので、自分らの様に外から来た人たちにとっちゃぁ、面白くもなんともないわけで・・・。



まぁ、1階席は大盛り上がりなのに、2階席、3階席、4階席(一般のみ)と行くにつれて盛り上がり度ダウンって感じです。


まぁ、他校の友人と会話してりゃぁ、よくある現象っすよ。


例えば、自分ら高専生がA本先生ネタやったって、数学のT木先生ネタやったって、分かんないっすよ。



だって、T木先生担当じゃなけりゃぁ、同じ高専生でも分かんないんですもん。

・・・例えば、リキペディアとかリキペディアとかリキペディアとか。


T木先生は担当じゃないっす!!




まぁ、そんな感じの現象っす。


なので、学校が、生徒達が楽しむ文化祭であれば大成功でありましょうが、外部の方々に見ていただくという点においては、あまり高得点は付けがたいです。



ま、そこだけ悪いわけであって、他の・・・例えば吹奏楽部の規模は言わずもがな、大分高専の数倍であり、質・量ともにハイレベル。


ほかにも、やっぱホール使ってるから、音響設備もいいし、午後にあった自作映画(まぁ、3階からは見にくいんですが)や、他のショートコントはとてもよかったですよ。



・・・さて、そんなわけで、怒涛の文化祭はまだまだ続きます。




なにやら、バスケ部が女装してダンスしたりしました。

これが又、女装がうまくて、3階からパッと見たら普通の女子かと思ったんですもん。


・・・で、よく見たら背は異様に高いし、ゴツイし、頭カツラだし・・・・で。



えぇ。

見事なもんです。




さて、それから、先ほどあったように自主制作映画(某SOS団が作ったようなの)や、琴による演奏、バイオリンの単独演奏、音楽の先生(だと思う)による独唱、その他いろんなもんがあって、16時ほどまで。



で、まぁ、最後にくじ引き大会なるものがあったわけですよ。


どうやってやるのかと言えば、アナタ。



椅子の番号でくじしてやんの。



あれっすよ。

椅子に座ってるのは、8割以上がここの生徒なわけで。


外部のお客さんが座ってるのなんて1割あるかないかですよ。


もち、自分立ってますから、参加資格は最初からなしです。




で、9つも景品があるというから、期待してたら。

これがまたシケてやんの・・・・。



まぁ、タオル、とか、アメ、とか。





・・・・。


・・・・・・・・・・・・。



別段欲しくないっす。苦笑。



大分高専の場合、1等はipodだったり、ウォークマンだったりしましたよ・・・・・?

商品合計20万とかってのがザラでした・・・。



えぇ。


まぁ、そんなわけで以上、偉そうなリキペディアがお送りしましたーー。




ま、コントの内容が生徒向けなのと、くじの番号という点、品物のチープささえ何とかなれば、いい文化祭ですよ。

少なくとも、この学校の生徒にとっちゃぁ、とても楽しいものだと思います。




クラス発表とか、製作、映画ってのも、とてもよかったですね。


本人たちは、「中学校みたいだ」と自嘲してましたが、そんなもんが一切ない高専生から見ると、それはそれで楽しそうな気がします。



みんなで何か造り上げるって行事がありませんからね、高専は。苦笑。




体育大会や文化祭が一応、それに当たるんでしょうけど、そんな一丸となって頑張った、ってわけでもありませんし・・・・・。

えぇ。


やっぱ、学校にゃ、学校のいい点がありますね。





明日(厳密には今日になってしまいましたが)も行ってきます。


文芸部の部誌をもらってきます。

それと、M尻氏が図書委員会のとこに来てくれって言うので、クラス展示を回りつつ、M尻の朗読会でも行きたいと思います。

・・・そうですね。


涼宮ハルヒの憂鬱でも読ませますか。笑。


それとも、狼と香辛料や、生徒会の一存でもいいでしょうか。


あぁ、そうですね。

生徒会の一存がいいですね。


アレを朗読なんてされたら大爆笑もんですね。



えぇ。

ぜひ、劇の様に熱を入れてやってもらいますか。


さてさて。ではでは。












・書いてて思ったことーー。

他校の文化祭の良しあしなんて・・・。

オマイは何様じゃ!!




あぁ・・・。
まぁ、わかっちゃいますよ?

勝手にグチグチ言うのは悪いと思うんですがね?


ま、まぁ、評価するってのが好きな性分なもので・・・。

ほら、自分のとこを知ったら他のとこも知りたくなるって言うか・・・。ねぇ?

あぁ・・・スイマセン。偉そうなこと言いました。ポチっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-08-28 01:12 | 歴史バカの日記