「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

銀魂のマンガを読んで   

クリックお願いします.<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


2月27日。金曜日。


今日、文芸のM近さんに借りてた銀魂のマンガを返却した。


まぁ、家でDVD見て、主人公の坂田銀時さんがキョンと同じ声だったので。




まぁ、マンガも面白かったが、やっぱアニメのほうがいいな。




杉田さーんって感じで。


というわけで。

さて。では。






クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-02-27 23:31 | 歴史バカの日記

テストオワターーーー   

クリックお願いします.<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


2月27日。金曜日。



さて、終業式が無事終わりました。



テストが無事(?)返ってきました。





さぁて。



今回のテストは力を入れた教科と入れてない教科で差が出ました~。




では行きましょう!!!!






いや・・・・・。訂正。


















逝ってみよう!!!!
(by ランランルーのおじさん)








英語  41点


国語  77点



数Ⅰ  22点



数Ⅱ  72点



日本史  80点



政治・経済  68点



物理  65点



化学  22点



製図  69点



材料と加工  66点



保健  69点



英語LL  46点








文字通り、逝った。











さぁて。再試科目。



英語(4単位)


数Ⅰ(4単位)


数Ⅱ(4単位)


英語LL(1単位)






以上!合計13単位!!!












シャレにならねぇぇぇぇ。








LL?


あぁ、やる気なかったからな。


あれは。




士気の違いがこんな結果を生むとは。



以外と軍事学も役に立つもんだ。(やる気の問題)


まぁ、英語・数学いずれか1つでも取れば留年は免れるという・・・・。


結構簡単なんじゃね?

というだらけた雰囲気。






そこへやってくる再試の悪夢!!!!



さて、まぁ、がんばりますかね。













次回!

機動戦死リキペディア!


第4話。

再試の悪夢




君は生き延びることができるか











さてさて。ではでは。







クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-02-27 20:46 | 歴史バカの日記

明日ってまさか学校?!?!   

クリックお願いします.<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


2月24日。火曜日。



さぁて。


そういやぁ・・・・。



明日って学校なの?





「お兄さんびっくりだ!!」
・・・と、まぁ、某アニメのセリフをパクリつつ・・・・・・・・・・・・。



どうやら明日は学校のようです。




さぁて。


ここで問題が浮上。













明日の講義って何?


そう。


確認し忘れたわけで。

ヤベェーーーー。





というわけで後で誰かに聞いてくるか。



さてさて。ではでは。





・・・・すいません。

ネタがなかったので今回はこれだけっす。苦笑。




クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-02-24 13:03 | 歴史バカの日記

休日じゃない休日   

クリックお願いします.<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



2月23日。月曜日。



まぁ、4連休もあと少し。


明日で終わりであります。





・・・・・・う~む。


休みなのに、全く心が休まらないリキペディアです。



今までテストがあり、休みの日も勉強してたので、なんかこう・・・・・・。



平和を楽しめない体に・・・。



「休憩だぁ~」と言っても、「何か起こるんじゃないか」という不安が・・・・・・・。




いつも緊張しっぱなしです。






あ、昨日借りたWWⅡモノアニメ「紺碧の艦隊」見てる時は少し平安を取り戻しつつ・・・。



まぁ、でも潜水艦との戦闘はお互い相手が見えないから逆に緊張するねぇ・・・。


潜水艦内に敵水上艦のソナー音が響いた時はもうだめだ!!!って思いますよね。



ちなみに、日本ではレーダーを「電波探信儀」といいます。


同じく、ソナーも「音波探信儀」といいます。






さて。

やっぱ水雷戦隊と潜水艦隊との戦いは白熱。笑。



「爆雷投下!!」

「魚雷発射!!」


「急速潜航!!」

「雷跡回避!!」





それに続く命令の復唱もカッコイイねぇ~~。




と、結局楽しんでるリキペディア。



しかし、それと関連して今度の文芸の内容が頭に浮かんだ時には・・・・・。



何書こう・・・。


今回は挿絵に力入れてみようかなぁ。なんて。

自分でも描いてて楽しいのであります。笑。



まぁ、まだまだ他人に見せられるレベルではなく。

ほぼ落書き。それも幼稚園児以下の。


自分でも何かわからないときが・・・・・。



今後とも~~





頑張っていきまっしょいっ!!


さてさて。ではでは。






クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-02-23 10:13 | 歴史バカの日記

本日は高専入試   

ブログランキング・にほんブログ村へ




2月22日。日曜日。


ついにこの日が来た。


今日は高専の入試日。


思えば、一年前、自分はたった一人でこの入試会場にてやる気のない入試を受けていたのだったな。



まぁ、それもあってだろう。



一年前書いた自分の日記を読み返してみた。



日記にはこのブログに書いてない様々なことも書いてある。




いやぁ・・・・・。






久々に泣いたわけで。







やっぱ昔は昔でいいものであります。




その時はまさか自分が高専に入学してそこで友人を作っていようなんて考えてもいなかったな。


社交性のかけらもない自分が・・・・。














春になりかけた冬の夜空を見上げながら俺は思う。





私は・・・。
私は友人に恵まれたのでありますなぁ・・・・。






と。


やはり寮に入ってよかった。




そういえば、オタク脱却はできなかったな。


むしろ、軍事路線をさらに突き進んでしまった。苦笑。


だが、後悔はしていない。趣味が増えていいことだ。と思う。




さて、また日記を読みなおすかねぇ・・・・・。








同盟軍・・・。塾・・・・。そしてA子。


生徒会や自分のクラス。






もう会うこともない人間もその中にあるのだろう。


しかし、私とそいつらは確実に存在していたわけで。



情報のように「ない」ということはない。



私の記憶の中に「消えることのない情報」としてほぼ永遠に残っている。


それは楽しい思い出でもあり、自分への戒めとするものまで、多種多様。




いやぁ・・・・・・。




さらにそこでIF(もしもこうだったら~)を考えるのも楽しい。






もしも「高専を受験しなかったら」



もしも「寮に入らなかったら」



もしも「A子と別れなければ」



もしも「A子に告白していなければ」



もしも「塾で違う塾を選んでいたら」



もしも「生徒会に所属していなかったら」



もしも「同盟軍なるものがなければ」



もしも「同盟軍がさらに巨大な組織だったら」








いったい自分はどうなっていただろうか。




過去は少し違うだけで無限の違いがある。(これをバタフライ効果という)


例えば1分前に背伸びをした俺としなかった俺とでは、1分後、それは違う人物である。

まぁ、ほとんど変化はないが。



では、今、ラーメンを食う俺と食べない俺がいるとする。



食った俺はついでにお菓子も食べ、それが習慣となり、将来、肥満になるかもしれない。



食わないで少し筋トレをしてみた俺はそれが習慣となって肥満予防になるかもしれない。



今、それをしたかしなかったかで。



将来、大幅に変わるのだろう。




さてさて。ではでは。




クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-02-22 23:35 | 歴史バカの日記

第二次友人紹介.   

ブログランキング・にほんブログ村へ

2月21日.土曜日.



さぁて.友人紹介と行きましょう,


まぁ,塾に言ってる俺でありますが,そこでも友人が着々と増加中.


3人ほど.


全部1個下の後輩.



まぁ,同級生や先輩はあんまりいないから必然的に後輩が中心となる訳で.





きっかけは,まず,そのうちの一人がリボーン好きで,俺の担当の先生もリボーン好きらしく,二人で話していたことであろう.


やっぱ人間趣味だねぇ.


で,俺が「先生もリボーンお好きなんですか?」とたずねたからなんだろう.



で,あるときそいつが入試の話してて,「高専来ればいいのに.」と言って,それにそいつがつっかかってきたことでよく話すことになったわけで.


で,それからそいつらのグループと話すようになったわけで.

まぁ,現在3人ってとこ.



「勉強教えて~」ということはなく.苦笑.


まぁ,それぞれ舞鶴や上野志望のエリート集団だからねぇ.
「わかんないとこ」ってとこってのはないのかもねぇ.




さてさて.





ちなみに名前まだ聞いてないねぇ.




今度聞いておこう.





クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-02-21 21:44 | 友人紹介

戦略的必要補給物資(=ラーメン)   

ブログランキング・にほんブログ村へ



さぁて.



塾から寮へ戻る途中にて.



副官
「それにしてもようやく補給物資が得られましたな.今後の再試攻略のためにも必要不可欠でありますからな.」




リキペディア
「あぁ.まぁ,2袋だけだが,あるとないとでは大きな差だ.」




副官
「2袋・・・? それではいくらなんでも少なすぎでは?」




リキペディア
「心配無用.これを見たまえ.」





副官
「あ・・・!!  これは!!」














リキペディア
「そう.5玉セットだ!」





副官
「ならば合計で10玉も?!?!」




リキペディア
「違うな.『10玉しか』だ. 考えてもみたまえ.一日2玉なら5日で妥当な量だが,一日3玉なら3日しかもたんのだぞ!」






副官
(なんか違う気がするなぁ・・・・・・・・・・.)










まぁ,というわけで,補給物資(ラーメン)2袋,合計10玉到着!



ヤッター!!

人生エンジョイ!!!




とういうわけです.

さてさて.ではでは.





クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-02-20 23:59 | 歴史バカの日記

連合艦隊壊滅   

ブログランキング・にほんブログ村へ



2月20日.金曜日.



さぁて.明日から4連休となる高専.


みんなさぞかし久々の休暇を楽しむことだろう.


しかし,私は現在,一つの懸案事項に頭を抱えている.



そう.





再試である.





そのためには失われた古代技術(前期等に習って忘れているもの)を発掘しなければならない.



さぁて.


残り一週間足らずで可能かは不明だが・・・・.


やるしかないか・・・・・.


さぁてさぁて.




クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-02-20 13:42 | 歴史バカの日記

後期期末試験戦況報告.   

ブログランキング・にほんブログ村へ


2月19日.木曜日.



まぁ,題名のとおり.



簡単に言いましょう.



状況は極めて悪いと.

「我が軍,既に勢力なし! 援軍求む!!」


出来たらしてますっての.



まぁ,今日の基礎数学Ⅰと製図はまぁまぁだった.


昨日,koteに聞いたおかげだろう.


まぁ,基礎数学Ⅰは100点取ろうと単位喪失は決定事項なんだが・・・・・.



まぁ,40超えるのが今回の目標だし.


それにおいてはたぶん成功だろう.


さてさて.


明日は物理と英語.



短期決戦を目論み,全軍に突撃準備を命ずる.


さてさて・・・・.



~君は生き延びることが出来るか~







クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-02-19 12:50 | 歴史バカの日記

文芸部存続問題.   

ブログランキング・にほんブログ村へ


2月19日.木曜日


まぁ,文芸のことで部長ともめた今日.




まぁ,こんな内容(書き残してはおきたいがあんまり人に見られてもなぁ・・・っての)はほとぼりが冷めた頃に更新するリキペディア.

本当の更新した日付は同月22日の日曜日であります.

まぁ,上記理由により19日になっておりますが・・・・.















さて,ではいきます.











まず,19:24.私が部長にこう申し上げた.



リキペディア
「明日,Y口先生のところへ謝罪と許可を兼ねて伺おうかと・・・.閣下も来られるのでありましたら部室にて待機致しますが・・・・.」



Y口先生というのは我が文芸部の顧問.


謝罪というのは他校との交流の件.


部長は私に他校交流の許可を出したが,実行ではなかった.


それを把握してなかった私は実行の許可が出たと思い込み,他校へ連絡.


一部の他校先生方から「部員と学校で相談してみる」と言われ,こちらの顧問の先生名を聞かれたことでようやく気づき,部長に連絡.


他校との交流の件を保留にするという命令を受けて,それからこの計画は停止したままだった.


で,Y口先生に勝手な行動に出た謝罪と,同時に実行の許可を求めに行こうと思い,事前に部長に連絡を入れたわけだ.




さて,先ほどのメールに対する部長の返答はこうであった.

部長
「私から話してあるんで一人ってか最低二人で動けぇぇぇ!!  単独行動はY口先生的にもよろしくないみたいなんで.」


確かに,最初から二人で動くよう言われていた.

しかし,私は他校の調査と連絡を全て一人で遂行していた.



まぁ,「自分で持ち込んだ問題だから」と.



さて,私はそれに対し,


「明日はみんな来ないでありましょうなぁ・・・.  一応報告は随時我がM科にしておりますが,一緒に行動してくれる人はいませんよ.  まぁ,元はと言えば私が勝手に持ち込んだもの.みんな勝手にやってくれとでも思ってるのでありましょう.苦笑.」


と申し上げた.






事実,そうなのだ.




先週の13日金曜日.私は文芸部一年に集合を呼びかけた.

先のリーダー研修と,他校との文芸部交流について話し合おうと考えて.



しかし,この集合に答えたのは唯一自分が無理やり引っ張ってきたB場ちゃんただ一人であった.



他はみんな拒絶.

しかし,それは当然のことである.


そのときはテスト期間中,


来る方がおかしいのだ.


これで来なかったからといって,自分が彼らを非難する理由はない.

むしろ自分こそが非難されるべきであろう.



しかし,そのとき,自分は焦っていた.



自分勝手な理由だと今更ながら思う.





ちなみに,「随時M科に報告」と言うくだりはウソである.

ほとんど誰にも報告してはいない.


さて,それに対する部長の返答は

「じゃぁ,同意が得られるまで動くの禁止. 部活全体で取り組むものだからきっちり賛同を得ずに個人で動くのはよくない.」

と言うものであった.私はそれに対し,

「しかし・・・.閣下・・・・.  やはり自分が勝手に持ち込んだ問題でありますし,彼らに協力を強制させるのもいかがなものかと・・・・.  彼らはちゃんと『部誌を書く』という最大の協力をしてくれております.」

と申し上げた.



確かに,自分が勝手に発案し,勝手に進めているもの.

それを彼らに強制的に手伝わせるのは・・・・.


やはり気が引けるのだ.


もしかしたら他校に見せるのを嫌がっている人もいるかもしれない.

本当に,「部誌を書く」というだけで立派な協力なのだ.


協力は希望者だけでも・・・・・.





いや,私独りだけでもいいのだ.




このブログを書きながらふと思う.

そういえば自分はあまり他人に協力を求めないな.と.



まぁ,「自分は迷惑なんだ」という意見が自分の中で大勢を占めている私にとって,よほどのことがない限り,あまり他人に干渉しない.

こういうとこも人間不信だなと感じるリキペディア.


さて,それに対する部長の返答はこうであった.

「部活はみんなの集合意志で動くもの. こう思ってるに違いないとかで動くのは参考にならないよ. 協力は強制することじゃないから回りの賛同なしに動くのは一番迷惑だからやめなさい」




「一番迷惑」



この単語が私の頭に響く.




・・・・あぁ.やっぱり.


結局,何をしても「迷惑」なのだ.
知ってたけど再確認.



それを聞いて私は「了解」と言い,引き下がった.

が数十分経ってさらにメールを送った.


「閣下! ならば・・・明日までに全員の賛成を取り付け,協力が約束できればまた他校への交流を再開してもよろしいのですか?!?」


今思えば我ながらしつこいものだと思う.


それに対し,部長は

「なぜそんなに急ぐの?!  ってかテスト期間なんだからテストのこと考えようぜいい加減.」

とおっしゃった.




全くの正論である.



なぜ急ぐのか.

そして私が焦る理由.




それは来年私が文芸部にいない公算が高いから.


留年すればもちろん,留年せずとも上層部に何を言われるか解ったものではない.


「去年テストの点が悪かったから部活動禁止」と言う処置もありうるだろうし.

それによる退寮ってのもありえないことではないだろう.


基本的に私は親の傀儡だからな.





まぁ,ってなわけで,この計画は来年度まで保留となった.



来年私がまた文芸部にいれば,いや,この学校にいることが出来れば.






見届けたいと思う.





さてさて.ではでは.





クリックお願いします.<(_ _)>

ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2009-02-19 09:40 | 歴史バカの日記