カテゴリ:面白いゲーム紹介( 10 )   

フラッシュゲー紹介   

さてと。


まぁ、今回は久々に面白いフラッシュゲーの紹介でもしていきましょう。





ってなわけで、行きます。



AGE OF WAR 2



以前紹介した、AGE OF WARの続編!

気づいたら作られておりましたw


前作同様、地味な時間つぶしにもってこいのゲームとなっておりますw





ちなみに、前作。

AGE OF WAR



一時期は「地味ゲー」として一部寮で人気になっておりましたw










・・・続きまして。


ブラックネイビーウォー2



これも次回作なわけです。



前作よりもユニット数が増えて、日本語表記も増えました!

是非やってみてください!w







ってなわけで、今回のラスト!


寿司タワーディフェンス


偶然にもさきほどのブラックネイビーウォーを作られた方の作品です。

これは、流れてくる寿司を食べるという防衛ゲーム。


ハマると面白いので、ぜひぜひやってみてください!







・・・というわけで、ここまで簡単に駆け足で紹介してみました!

みなさん、是非ひまつぶしにやってみてください!w



さてさて。ではでは。


















追記。


リキペニウム
「土日でさ、何もなかったのはわかるよ?」

「だからって、この手抜き具合は何?」


リキペディア
「だってさーー」


リキペにウム
「だってじゃない!!」


リキペディア
「あ、明日はほらさ・・・? K木が暇だ、っていうから別府に帰ってだな・・・?」


リキペニウム
「あんた試験前でしょうが!!」


リキペディア
「さ、サーーセン!」







試験開始まで、あと5日。

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-09-10 22:17 | 面白いゲーム紹介

嫁作ってたら2時間経ってたwwww   

さてと。

いつも通り、いろんなサイトさんを巡回してたら。



リキペディア、こういうサイトを見つけました。




http://www.dziewczynygames.com/gry/anime-christmas-makeover-3682.php


http://www.dziewczynygames.com/gry/sailor-fuku-fashion-makeover-3878.php




個人的には後者の方がお勧めなのですが、まぁ、最初は二つとも開くことを推奨しますww




さて、まぁ。

ページを開いたらわかるかと思いますが。










とりま。

リキペディアは「嫁作成ゲーム」と勝手に呼んでおりますw



えー、簡単に言うと。


好きな肌の色、髪型、目の形や口の形、服装やアクセサリーを作ってみる、と言うゲームと言うかシミュレーションと言うかw




・・・何かこう。

やりだしたら、こだわって自分好みのを作ってしまうので、軽く時間が飛んでいきますwww








ヤベェ、なんだこれ。


ハマると面白いぞ・・・・・・。









おぉう・・・・・・。


やめられない、とまらないー







注:ご利用は計画的に。<(_ _)>

さてさて。ではでは。















追記。

・・・あ、そうだ。




みんなが作った「嫁」、よかったら持ち寄りません?w




みんなで集めて「嫁展覧会」っていうの。



ちょっとリキペディアに画像遅れる方、コメント欄に張り付けが可能な方、一緒にやってみませんか!?

みんなの好みがどんなのかちょっと楽しみなので!w







参加は男女問わずw

名前と絵さえあればオッケーw





メールないしスカイプ、またはコメント欄に張り付けられる方はコメントをばw


数多くの変態さんが集まることを期待しております!!w




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-04-22 21:53 | 面白いゲーム紹介

フラッシュゲー、同盟軍募集!!   

さってとーーー。



久々にゲーム紹介とまいります。




今回のゲームはこれ。




「漢字迷路三国志」






これは、漢字を使った迷路を答え、たまったポイントで三国時代の武将(自分)を育成。




その武将は魏・呉・蜀のいずれかの陣営に属し、領土争奪合戦を行う。


しかも、プレイしてる人全員が入ってる、まぁ、簡易版ネトゲ、みたいな感じです。




・・・・まぁ、簡単にいえばそんな感じ。











さて・・・。


現在、リキペディアは蜀陣営にて、益州と言う場所におりますが・・・。






・・・誰か!!





援軍を!!






昨日見つけてからプレイしておりますが、益州はどうやら激戦地のようで、魏、呉、蜀、と次々に支配陣営が変化しております!


そして、(昨日の段階では)益州にいた蜀の武将が少ない!!






ぞ、増援を・・・!


もはや、我、勢力なし!!!




誰か増援を!!







・・・ってなわけで。



まぁ、漢字の勉強にもなるので、いいかと思います。





もちろん、魏・呉での参加も大丈夫です。



・・・そりゃぁ、ねぇ?

リキペディア個人の利益でねぇ・・・・。




・・・まぁ、そんなわけで。



援軍を!!



我が軍に援軍を!!






さてさて。ではでは。












追記。


・・・え?


名前ですか?





そのまんま「リキペディア」で通しております。



ってか、メイプルにもおります。





・・・。


・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








最近、書いていいネタと、書いちゃぁ悪いネタの境と言うか、敷居がどんどん下がってきてる気が・・・・・。




いいのかなぁ・・・・・・・。


なんか2ちゃんとかでスゲェ叩かれてなきゃいいんだけども・・・・・。



・・・と、まぁ、ビクビクしながら過ごしております。ハイ。






ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-26 13:41 | 面白いゲーム紹介

面白いゲーム紹介!!   

そういや、このカテゴリーの更新は久々であります。



約2カ月ぶりです。苦笑。



さて、今回紹介するゲームは2個であります。







まず一つ目。



「SS牧場の決闘」


操作説明はリンク先にありますよ。


まぁ、リキペディア、こーゆー単純かつ、やりこみ要素のあるゲームは大好きですw




一昨日見つけたばかりですので、あんまり慣れてないんですがね?



ちなみに、現在はレベル100近く。(一応、レベルは無限みたいっす)

開墾をすべて完了し、30ショットでザックザク敵削ってます。苦笑。




注:やりすぎると手首痛めます!!








二つ目!!


「戦国」


これは、まぁ防衛シミュレーションでしょうかね。


地味ですが、リキペディアといえばこういう戦術・戦略系ゲーム。


結構楽しんでおります。



・・・ただ、上のように成長要素がないので(多分)そこは今一つ。


敵10派終わったら味方のグレードアップとかあれば楽しいんですがねぇ・・・。





リキペディア、初プレイで78派まで行き、ゲームオーバー。

それ見てたN津留が「お前駄目だなぁ・・・。俺にもやらせろ。これはこうやるんだって・・・」とか言い、奮闘しておりましたが、30派でゲームオーバー。





HAHAHA!


戦術・戦略ゲームで私に勝とうなんぞ!!




100年早いわN津留め!!






・・・今度複数でできる戦略系ゲーム探しときます。苦笑。


というわけで。


まぁ、熱中してる人が多かったらまた激突要塞の時のように攻略を出してみますかね。





さてさて。ではでは。












追記。


ゲームボーイウォーズならば複数でできるっす。


現在、1と3とDSがあるっす。



個人的には、3が一番のお気に入り。

DSは4人対戦できるので、兄弟でワイワイやっております。



帰省した時、またやってみよう。









ここで今日の一句。


「戦略ゲー 誰か私に 勝ってみよ!」
(調子乗ってる状態)


戦略ゲーム好きの方、何かいいゲーム知りません?


DS系統、プレステ系統、パソコン(できれば無料)ならば大丈夫っす。



一応、家にwiiがあるので、今度ファミコンウォーズ買ってみようかと思います。

・・・コントローラー買わなきゃなぁ。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-12-12 19:28 | 面白いゲーム紹介

ファイァ! アー!!   

さてと。


久々にゲーム紹介です。



http://www.egames.jp/game/VK-1939.html


名前・・・VK1939だったかな?


まぁ、そんなわけで。




うん。

結構簡単な方の部類に入るゲームかと思います。



まぁ、でも、兵器生産しながら、同時に生産された兵器に指示を与えなけりゃぁならんので、結構忙しいです。

最初の方はまだ、兵器を造って、ある程度できたら攻めるかー。みたいな運用ができるんですが。



最後になると、そうも言っておられません。


次から次に湯水の如く敵が攻めてくるので、常に兵器作っておかなけりゃぁ、負けます。

指示なんて忘却のかなたです。



まぁ、そのパソコンが重くなって「あー」って状況を抜けたら、あとは楽なんですが。


うん。


是非、一回どうぞ。<(_ _)>



さてさて。ではでは。














追記。

ネタバレというか、自分的にゃぁ歩兵が一番強いっす。

対地・対空万能ですし、作るのが早い。

戦車とか、戦闘機作るよりは、歩兵一筋で頑張った方が楽かも?



ま、ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2009-10-17 21:31 | 面白いゲーム紹介

戦術的ゲーム。   

さて。


以前、みゅみゅさんのコメント欄に投稿したゲーム。


http://msai.sakura.ne.jp/WarlordsCalltoArms.html



戦術的で結構楽しい。

えーーと。
全部英語でありますが、解説がページの一番下にあるので大丈夫。

つーか、それに気づかなくて頑張って解読してたリキペディア。
英語欠点王の俺が読めたので、解説があれば大丈夫。

まぁ、AGE OF WARの進化版と考えて頂ければ。



戦略要素もないこともない。
(侵攻先を選ぶだけだが)



一応全クリを数回やってのけたものの、未だに全部の種族が出ないというナゾ。


特定の誰かでクリアせにゃならんのか?

デーモン族しか新しいの出ないぞ?

誰か出した人は連絡を。


まぁ、2時間か3時間あれば全クリ可能。
比較的難易度の優しいゲームです。


ではでは。





次。
海上砲台とでも言うべき2次元シューティング。

http://www.egames.jp/game/Aqua-Turret.html

注意を怠らなければどんどん行けます。

リキペディアは節約しすぎて回復アイテムを使わず、いつの間にかあぼんって感じで。
ううむ。


では。



さて。

次に。

http://nextframe.jp/flash/matsnp/matsnp.html

これはまだ製作途中のようですが、面白い。
スナイパーライフルを使用した結構こってる作品。

下の方のリンクで「これが実銃だ!」ってのも面白い。


さて。次に。

http://saionji.net/cha2.htm


シムシティと防衛系ゲームが合体した感じ。


やってればルールがわかりやす。
下のゲージをよく見るとわかりまする。


いやーー。意味が分からんで何回も失敗したわ。

最初はクリックで敵をつぶせばいいのだが・・・・。
だんだん強くなる敵に拳銃は無力となり、ライフルも無力となり、最後は機関銃で、わーー。って。
もちろん、兵士雇うといい感じで、進行。
防壁や陣地も強化すると強いし、修理は無料という摩訶不思議。



さて。次。

http://msai.sakura.ne.jp/ookibondo58

砲台を設置して敵をやっつけようってか。

まぁ、簡単です。
マップの右端から埋めてくといい感じ。



下の方に攻略法も書いてありますし。


さて、次ーー。



http://msai.sakura.ne.jp/sinhto2



最初は簡単だが・・・。
最後の方(リキペディアは100面までいって面倒になった)になると、マウスが壊れそうになるぐらい連射でクリック。

まぁ、クリックで攻め寄せる敵を撃退するのです。
ショートカットを駆使すると簡単だが・・。

弓兵を数百とおくと壮快な弾幕が。



最後にーーー。


これは、面白い!!!


http://www.egames.jp/game/VK-1939.html

戦術系だが、一応日本語でわかりやすいし!!

戦車を量産するのが結構面白かったりする。







まぁ、みなさまどうぞ。




あ、質問があればコメント欄へどうぞ。
[PR]

by rikipedia | 2009-04-07 01:16 | 面白いゲーム紹介

面白いゲーム紹介。   

すずぬーとというゲーム。

ほんわかしていてかわいいキャラが特徴です。

http://suznooto.com/

日本統一は46日でクリア。

日本統一と激突要塞は楽しかったっす。


質問や攻略法など、自己流でいい方はご一報を~~。
[PR]

by rikipedia | 2001-01-05 23:11 | 面白いゲーム紹介

面白いゲーム紹介。   

艦砲射撃。

http://nextframe.jp/flash/bs.html


これは軍艦が改造でき面白いです。

PS2コーエーの鋼鉄の咆哮Ⅱがこんな感じです。



さてさて。ではでは。


以降こんな感じに。
[PR]

by rikipedia | 2001-01-03 23:11 | 面白いゲーム紹介

涼宮ハ◆ヒの憂鬱で有名な   

涼宮ハルヒで有名なザ・デイ・オブ・サジタリウス。

黒夢殿がくれました。

その節はありがとうございます。

http://void.heteml.jp/flash/tdos3/

オンライン対戦も(寮の回線でも)可能なので。いつでも対戦お願いします!!


対戦される方はコメント欄にご一報願います。
主に休日の午前中や、9時~12時を予定しております。
どしどし、ご応募ください!!
[PR]

by rikipedia | 2001-01-02 23:07 | 面白いゲーム紹介

日本ブログ協会   

日本ブログ協会(通称・日本ブログ村)に参加。

ランキングに登録するため、これを表示。
ブログ村から来た方は一日一回クリック頼む!! <(_ _)>

にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ


ケータイの方はこちらから↓
にほんブログ村 男子高校生

ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに貢献お願いします。<(_ _)>

で、えーと、本編は左の
「歴史バカの日記」
または
「全体」
をクリックしてください。

さてさて。ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2001-01-01 20:08 | 面白いゲーム紹介