さて、今日の1日。   

12月26日。金曜日。


さて、今日は午前中のんびり過ごした後(ほとんど寝てた)。



午後は図書館へ行くといいつつも友人宅へ。


友人は中学時代からつるんでいるK木である。
K木の家に行くと家の中へ迎え入れられた。


K木の家に入るのは初めてだった。

うん。我が家より格段に広いなぁと。苦笑。
途中、ヒマであろう同じく中学時代からいる悪友M尻を電話で呼びつける。

ケータイで電話しても出ないと言う見事な「宝の持ち腐れ」。


俺が生活部長に就任した時の生徒会長であり、テニス部部長であったW辺(正式にはW邊かW邉)H司も誘ってみたが今から用事らしかった。




さぁて。
こやつらからも留年について懸案されたぞ。
いや、もはや後輩扱いじゃねぇか。




全く・・・・。どうなることやら。




で、K木が作ったというロールケーキをいただいた。
見かけによらず意外だな。苦笑。


いや、でも確かにおいしかった。
俺のとこも手造りであるが、スポンジに生クリームとかでデコレーションするだけだからな。


コイツはスポンジを焼くとこからだぜ。
イチゴバージョンと栗バージョンの二つをもらった。


どちらもおいしいぜよ。笑。


さて、M尻は歯医者らしいがケーキ食って大丈夫か?


と思っていると家から電話かかってきてサボってるのがばれた。
保険書を姉が使うため返しに行かなければならないらしい。






さて、では俺も・・・・・・。
実は俺、インフルエンザの予防接種に行くように言われている。



行くのが面倒だったんだよなぁ・・・・・・。



M尻と共にK木宅を出発した俺。直後、M尻が駅の本屋行こうと言ったため、予定変更。
M尻は自転車なので家に戻り保険書を返してから駅へ向かう。


俺はそのまま駅へ向かう。


M尻の方が距離が長いが自転車だから大丈夫であろう。
駅への到着予定時刻は1600時。(ヒトロクマルマル時と読む)





>また本屋に






さて、本屋についてからは、適当に巡回の如く見回ったり、隣にある大型家電量販店へ行ってパソコンを片っ端から起動させこのブログを開いて訪問者数を稼いだりしようとした。

まぁ、軒並みインターネットに繋がらなかったんだがな。苦笑。




目論見崩れたり。



その後は1630時を以って撤退を開始。
俺は病院へ向かった。



病院内で問診票を書いたり、小説を読んだりしていると看護師に5番の診療室へ行くように言われそこで注射を打った。



意外と痛くなかった。



う~~む。
子供のころはかなり痛かった気がするんだが・・・・・。苦笑。




さて、外に出るとバスケ関係でお世話になっているW辺M未(上記とは別人)のお母さんとお姉さんに会った。


なんでも、W辺が病気にかかり、俺が今注射した病院で点滴を打っているらしい。




点滴て・・・・。



オイオイ大丈夫かよ。

俺は女子にしてはかなり体力があり運動大好き人間のW辺を久々に頭に思い出す。


う~む。あいつでさえ病気とは。



今年に風邪はどうやらかなり凶悪のようだなぁ・・・・・。




まぁ、そんなことを考えつつ、W辺のお姉さんとお母さんにも成績について心配された俺。

そういやW辺家とは家族ぐるみで太いパイプがあるからなぁ。




誰か話しやがったな。
と、俺は我が家とW辺家の関係を頭の中で整理する。






両親同士はバスケ関係で親しく、俺とW辺が中学で同級生。双方に弟がいて同じく友人であると・・・・。





うわ~。情報筒抜けじゃねぇか。
うん。伝わらない方がどうかしているぜ。



俺はW辺のお姉さんと成績について協議したのち、適当な頃合いを見計らって別れた。





意外と寒い我がふるさと。

やはり海辺は寒いか。

今まで寮はここに比べれば内陸だったからな。



さてさて。





家に帰る途中、俺はやってない英語の宿題の言い訳をいかに上手く言うか考えていた。





まぁ、家ではみんなドリフ見てたから難を逃れたが・・・・・・。



さてさて。ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2008-12-26 20:10 | 歴史バカの日記

<< 歴史好きが太平洋戦争を考証する。 面倒なこった・・・・。 >>