メリークルシミマス☆   

12月24日。水曜日。



今日は全く酷い一日だった。



あのブログをあげたあと、親が帰ってきて(主に父に)成績について1時間以上も説教を受けた。


まぁ、成績が悪く留年しそうなのは事実だし、間違ってもないから反抗はしないし基本的にイエスマン。


つーか今更になって今後のことをと言われても・・・・・・・・。


思えば今まで俺は両親の操り人形と化した一介の人間だったからな。


親が高専に行けっと言ったから高専にいるわけだし。
今回の成績以外では言われたとおりやってきた。

いや、むしろ命じられたままにやってきたと言う方が正しいだろう。


それを今更。自分で考えろと言われてもねぇ。


軍艦の建造したことない人に設計しろって言ってるようなもんです。苦笑。




まぁ、俺の親(特に親父)は理解に苦しむような言動ばっかりだからな。


まぁ、俺は表立っては何も言わないからな。
言ってもまた変な理論で言いくるめられるだけだし。


弟との間でもそれは共通の認識。

いつも「理解できない。」「迷惑」「常識外」なんて評価もらってばっかだからな。笑。



だから、今回叱られたとき、言いたいことがないかさんざん言われたが、何も言わなかったぜ。


言っていいんなら言うけど、俺が本気で言いだしたら止まらんし、相手が立ち直れないくらい追い詰めるからな。笑。



そう言えば前に似た記事を書いたな。
そん時は文芸の話だったか。

次の日にそれを見た友人(H瀬殿)から反論があったがそれもただ聞いただけ。

言い返す言葉は山以上にあったが心の中にとどめておいたぜ。


相手が立ち直れなくなったら困るしな。それで友人関係とかにヒビ入れたくはないからな。


・・・・・・いや、本当に。
滅多に相手を攻撃せんが、攻撃するときは今までためてきた思いを叩きつけて徹底的に追い詰めるからな。


そして相手がうんざりして立ち直れなくなるからな。苦笑。





さて、話を元に戻すと、親父からこの冬休み中に英語の参考書(中学と高校一年分)を買って全部埋めるよう命令が下された。



まぁ、英語なんてあと140点以上取らなくちゃいかん訳で、当然、あと一回しかないテストでは、物理的に不可能。


それよりかはあと76点で欠点を免れる数学Ⅱと物理をやった方が得策だと思うんだがなぁ。



ちなみに数学Ⅰは130点以上。




まぁ、物理・数学Ⅱも態度点(物理は提出物・数学Ⅱは到達度試験)が悪いから80点以上が絶対条件なんだがな。




さてさて。ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2008-12-24 23:08 | 歴史バカの日記

<< 面倒なこった・・・・。 クリスマス? 何それ。食えんの?? >>