部誌編集   

12月17日。水曜日。


四時限目のクラスマッチにてE科(電気電子工学科)のサッカーとドッチをした。

俺はサッカーの方へ。

まぁ、終始M科のいつものハイテンションでゲームが進み、ルールなんて完全無視。
大爆笑のサッカーであった。


しかし、E科側は終始お通夜のような暗い雰囲気であった。

最初こそはE科サッカー部員などが頑張っていたが、M科のスタンドプレーや罵声に圧倒され、最後の方にはみんな何もせず、固まっていた。

それにお構いなしなM科はもはや自軍VS自軍でボールを追っかけていた。


いやーーー。


正直、面白いクラスです。
他人のこと考えてないがM科はとにかく盛り上がっていた。

うーん・・・・・・・。

E科も積極的にのってきてくれたら両方とも面白かったのかもなぁ。
E科はあくまでルール厳守の姿勢だったが、M科にはそもそも授業中に立ち歩いてはいけないというルールさえないのだ。

まぁ、そんな自由な感じの我がクラス。


まぁ、これは俺がM科側の人間だから言えることかもしれんが・・・・・・・。



超楽しかった。



予想よりはるか上の面白さが。



で、試合結果は7-0でM科圧勝。


5-0あたりからE科のヤル気がなくなったとはいえ、その5点を稼ぐまではE科もかなり攻め込んできていて、途中までは白熱した戦いだった。



他の科の友達はM科の一部(サッカーでルール無視で騒いでた連中)を快く思ってないがそれにすっかり慣れた俺はそれを逆に面白いとさえ思う。

態度は悪いが結束力は高く、まぁ、イイヤツなのだ。

ずっと過ごしてるとわかってくる。
まぁ、一部のイジメまがいなとこには納得しかねるがなぁ・・・。
それを除けばね。



まぁ、そんな楽しい4時限目の後、文芸の印刷が始まった。

部室へ行く途中、K長君と遭遇。


そして、部室へ行くとN上氏とkote、T岡先輩がいた。

H田さんから鍵をもらっていなかったため、待っていたようだ。


俺が部室の鍵を開け、みんなを中に入れる。
当然、正規部員ではないkoteも。

(koteは文芸希望者だがハッキリと入部の届けは出してない・・・・はず。間違っていたら訂正しとこう。)


T岡先輩はやはり見知らぬ人(部外者)がいるため、いつもよりさらに沈黙していた。

途中、M近さんが到着。


で、みんなで表紙の色紙などを持って印刷室へ。
同時に紙が足りないためN上氏が買いに行った。


で、印刷室を使用するのには学生課なるところに許可をもらいに行くのだが、正直みんなここの先生が苦手らしい。


なので俺が出向いた。


いや、こういうの好きだしね?


で、印刷。
B4をB5にしたりして結構面白かった。

部室へ戻り、しばらくするとH田さん到着。


さらにしばらくすると部長さん到着。


で、N上氏は自分で持ってきたパソコンで部誌の編集を始めた。


で、一つ。


俺の小説には大きな間違いが。苦笑。



で、まぁ、それを直すようパソコンいじってるN上氏に言ったのだが・・・・・・。


言った瞬間。

「は? お前ふざけんなて」

というお言葉と睨むような視線。







スイマセン、スイマセンと数回小声で繰り返しその場を離れる俺。




ケンカ腰と言うかこんなのはやはり和平人種の俺には無理ですわ。
軍事マニアではありますが自身の戦闘力はカスだからねぇ。
まぁ、だから2次元世界において武力を求めたんだが。




まぁ・・・・・・・、確かに推敲をロクにやってない自身の責任だからねぇ。苦笑。
文句を言うつもりもないし、不満を持つ気もない。


まぁ、印刷するときにちょいと手書きになるが継ぎ足せば済む話だしな。苦笑。



と、いうやり取りが。苦笑。




その後は適当にペン入れしたり、話したりして、みんなで一斉に帰った。


先輩方二人は残ってイラストを描いていた。



「隣で騒いでてスイマセンでした」と最後に言って俺は部室のドアを閉めた。



先輩からすれば騒がしい俺らはきっと迷惑なんだろうしな。


さてさて。ではでは。




あ、ちなみに。

今回、H田さんが描いた絵の中で、キャラクターが「天皇陛下誕生日!」と書いたプレートを持っていた。

しかし、部長さんが「個人名はまずい」と言ったため、改修が加えられることとなった。


で、H田さんは入れる言葉が思いつかず、近くにいた俺に何がいいか聞いてきた。

適当に思いついた言葉は「リキペディア」

ふとそれを言うと「それだ!!」とH田さんは叫び、そのキャラが持ってる看板に大きく




「リキペディア ~続きはwebで~」




と書いた。下にはもちろんこのブログのアドレス、http://rikipedia.exblog.jp/が書いてある。

まぁ、俺としてはこれでここの訪問者数が増えてくれればありがたいから異論なんてない。


が、部長と先輩が許可しないだろう。なんて言ってたら簡単に許可が下りた。


意外や意外。

まぁ、と言う訳で次回の部誌に俺のブログの名前と住所が大きく載るわけで。

・・・・・・・。


うん。



面白ぇなぁと。笑。




さてさて。ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2008-12-17 20:43 | 歴史バカの日記

<< 球技大会、続き。 今日の文芸。 >>