寮にて   

11月25日。火曜日。



連休が明けた今日。
寮でこんなことがあった。

今週はテスト期間で部活がない。
よって
普段寮にいない部活生も俺が帰ってきた5時にはいた。
相方のT光も無論部屋にいた。


で、T光の提案によりほかの人(K手川やN森など)は呼ばないことにした。

で、風呂から出たとき、タイミングの悪いことにその二人と鉢合わせ。
するとT光。

「○○がおいてけってさぁ~」
(○○は俺の名前)


・・・・・.



・・・・・・・・・・・。




ちょ・・・・・・・・・・・。




わざわざT光の計画(みんな呼んだらシャワー使えない)に渋々同意してやってんのにこいつは仲間を売りやがった!!!



案の定そいつらはクソ○○~と口汚く罵ったりふざけんな~と俺に言ってくる始末。


まぁ、彼らの気持ちもわからんでもない。

おいていかれたんだからなぁ・・・・・・・・・・・・。





だが。しかし、だ。

確かに俺らが風呂に着いたとき、シャワーの余りは3つだった。
呼んでいたら全員が座れなかった。
しかし、N森などが途中から来た時にはシャワーは誰も使っておらず、恐らくやつらも使えたことであろう。





さて。
ここで一つ疑問だ。


俺の選択は正しかったのか?


途中、反対を押し切り呼ぶことも出来たはずだ。
しかし、呼んでいたらシャワーには座れなかった。

そして、座れない人間は恐らくお人よしな俺であろう。


人間特有の理性とやらを鑑みるならこの選択は正しい。
しかし、動物にある本能の感情からみればこれは正しくないことになる。


まぁ、俺にはわからんさ。


さてさて。ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2008-11-25 18:36 | 歴史バカの日記

<< 数学再試験について. テスト間近!! >>