髪切りました!!   

11月9日。日曜日。


今日、私リキペディアは髪を切りました。

午前はいつもどおりの6時に起床。




・・・・・の予定が最近の疲れで7時起床。
8時に寮食にK手川と行った。
味噌汁にご飯、納豆とふりかけ。と、冷たい牛乳。と暑いコーヒー。

なぜ、寒い時期にわざわざ冷たい牛乳かというと、コーヒーを飲むからだ。
コーヒーは寮食堂にご自由にお取り下さい的な感じで置いてある。隣には砂糖。
俺は甘党だからそれに砂糖だけではなく、牛乳も入れる。

もはやカフェオレ。苦笑。


さて、午前10時から俺とK手川(N西は寝てた。他は帰省。)で近くにある複合型商業施設へと行った。
ここには、衣服や本、食料品など、結構いろんな物があるため、ヒマつぶしに来たら結構楽しめるところだ。

しかし、今回は二人で散髪をしにここへ来た。
最近髪が伸びてたからな。
で、まぁ、適当に歩いたら美容院と床屋があった。


さて。



どっちへ行こう。






K手川は俺に選択をゆだねた。
で、俺は正直美容院がよかったのだが・・・まぁ、どっちでもよかったので、じゃんけんで決めることにした。

K手川が勝ったら美容院。俺が勝ったら床屋だ。


ジャンケン、














俺「パー」
K手川「チョキ」









…というわけで美容室。



まぁ、美容室は普通に美容室であった。
俺たちは予約をしてなかったため、何人かに先に譲ったのち、散髪開始。

それなりに美人な髪を切ってくれるお姉さんと、当り差し障りのない会話をして適当に相槌ついたりしていた。

高専の友達みんながこのくらい社交的ならなぁ・・・・・。

まぁ、俺は自分から話すのが苦手であり、いわば「人見知り」である。

まぁ、そんなこんなで髪を切った。

帰りに他の所にもよりたかったのだが、昼飯まで時間がなく、行ったら寮食が食えないと言うことで散髪後、すぐに帰った。


さてさて。


テストも近い。
今日はテスト勉強をせねば。



さてさて。ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2008-11-09 13:30 | 歴史バカの日記

<< 同盟軍について。 今日のこと。 >>