おススメのゲーム!   

10月20日。火曜日。

さて、異例の同日連続更新。

さて、軍事ゲームが好きな私、リキペディアでありますが、戦略・戦術系はかなり大好きです。



そこで、今回は私のお勧めゲームを。

http://msai.sakura.ne.jp/bunnmei

まず、これ。

ノーマルは比較的簡単。

最初はやり方分かんないと思いますので、簡単な操作の仕方でも。



まず、このゲームは、画面外の右端に敵の陣地、一番左端に自分の陣地があります。

まぁ、兵士を製造し、敵の陣地を直接攻撃。

耐久力を0にすれば勝利。

当然、敵も兵士を出してきます。

それを打ち破って敵の陣地までたどり着くのです。



まず、右上のコマンドの説明を。


いちばん左の人の形は兵士を製造します。

左から2番目は基地の砲台を売り払います。

右から2番目は基地に砲台を設置します。

いちばん右は次の時代までの必要経験値を。これが足りてれば、クリックして次の時代に進みましょう。


では次に、兵士製造の説明を。

いちばん右のユニットは直接攻撃力が強く、耐久力、防御力も強いです。また、製造時間も短いですね。

中央のユニットは遠距離攻撃ができるユニット。しかし、上のユニットに比べ、耐久力、直接攻撃力、防御力に劣ります。

いちばん左のユニットは値段や製造時間が長い分、直接攻撃力、防御力、耐久力がずば抜けて高いです。


では、次に基地への砲台の設置の説明を。


基地に砲台を設置すると、敵が近づいた時、自動で迎撃してくれます。

便利です。なので、できるだけ早めに設置するとかなり有利に進みます。

なので、その範囲内で戦うことは敵より少ないユニット数で戦えることなので、うまく利用して下さい。





基本的に、直接・遠距離・直接・遠距離など、遠距離を守る形で直接を配備するのがいいかと。


まぁ、これが基本戦術。あとは皆さんの工夫で。


ちなみに。

ノーマルモードは比較的簡単です。

基本戦術でクリアできます。

ハードモードもまぁ、手ごわいですが、慣れてみたら挑戦してみて下さい。



・・・・・・・・・・・・・・インポッシブルモードは


あれは本当に難しい。


5対1でもこちらの兵士は負けます。

なので、司令官の腕や戦術が試されます。


勝てた方はコメントにご一報ください。


当然、こう言うからには、私リキペディアはクリアしました。

攻略法がわかると簡単です。笑。

次にこれ。
これは操作法はいりませんね。

http://suznooto.web.fc2.com/flash/FORT.html

簡単で楽しいですよ~。

キャラもかわいいですし。

このシリーズ(homeに戻るで出てくる)の、宇宙艦隊決戦や、地面防衛軍も大好きです。

一度やってみて下さい。笑。


さて、最後にこれ。


http://nextframe.jp/flash/bs.html



これはいい!!!!



残念ながら私のパソコンはデータが引き継がれないのですが・・・・・・・・・・・。

これはいい!!!!!

自分好みの軍艦というのは愛着がわくのです。

名前も「リキペディア級」なんてなんかアメリカの空母にありそうな艦名で。笑。


まぁ、これの複雑・3DバージョンがPS2の、鋼鉄の◆哮2である。


まぁ、鋼鉄シリーズは大体2000円しないリーズナブルなのもオススメの理由。


今度誰かに貸してみよう。


絶対ハマるぜ。

さてさて、ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2008-10-21 20:53 | 歴史バカの日記

<< 頭の中で。 文芸。印刷その後。 >>