東京旅行5日目。   

8月18日。月曜日。


さて、今日は8月12日にあったことでも書こうかと。








今日は国立科学館に行った。



地下4階、地上5階のかなりの敷地面積をもつ博物館だ。




そこを(俺だけ。)じっくり見て、






夕方、秋葉原に行った。


さすが秋葉原。



駅についてすぐにメイド服とゴスロリ服着た集団を見つけた。



さすがに弟がいる手前、秋葉原の中心へ行こうなんて言わなかったが・・・・・・。





と、いうわけで、俺と母さん、弟3人の計5人はじいちゃんの誕生日プレゼント選び、と自分らのおもちゃ選びに秋葉原駅の近くにある、日本最大級の電気店、「ヨド◆シカメラ」へ行った。


電気店なので、一階から6階までは普通に電気店。

でも、7階は・・・・・・・。


エスカレーターを上ってすぐあるのは巨大なプラモ屋。

え???


電気店だよな?ここ。


一応入る。


弟はみんな喜々とした表情。


中には、鉄道模型や、軍艦などの模型。

ガンプらやエアーガン、すべてそろっていた。


おもちゃ、というか、模型が欲しくてここに来れば大抵ある、みたいな。


実際小6の弟は、機動戦士ガンダ◆ム、イグルーに登場するヒルドルブという機動戦車を購入していた。

自分らのいる地元の店にはなかった代物だ。



寮のN森が喜びそうな、涼宮ハ◆ヒに出てくる登場キャラクターのフィギュア、その他いろいろな萌えアニメのキャラ(モチ女性)がたくさんあった。


確かN森はハ◆ヒが好きだったんだよな。



ちなみに俺は、主人公のキ◆ン。笑。




やっぱ、あの巻き込まれてかわいそうなとこ、事なかれ主義やキャラソンが面白い。笑。







「普通は偉大だぜ♪」








さて、そのハ◆ヒのフィギュアを持って一考。
一つ買ってN森にやろうかと考えたが、いかんせん。










相当高い。







そもそもなんで俺がN森に専属お土産フィギュア何ぞ買わねばならんのか。

まずそこからが疑問だ。


文芸ネタの恨みはまだ忘れとらんからな。


さて、俺は軍艦や航空機、鉄道模型やジオラマを見学、吟味し、そのまた一つ上にある、本屋にも立ち寄って読書用の本を探していた。




ここ、電機屋だよな?




で、その後はさらにその上にあるレストランで食事して帰った。























ここ、電気屋だよな?
[PR]

by rikipedia | 2008-08-18 21:30 | 歴史バカの日記

<< 東京旅行6日目。 東京旅行4日目。 >>