東京旅行4日目。   

8月18日。月曜日。


さて、東京旅行4日目。11日月曜日。


実はこの日、中学校の同窓会があった。

行きたかったなぁ・・・・・・・・・・・・・。

いや、わざとこの日に東京旅行入れたんだよな。実は。

逆の場合でも、俺は生徒会所属で、この会も生徒会が主催だから俺が一言入れれば変更できたんだが・・・・・・・・・・・・。


この前書いたように俺はA子と別れたわけで。




A子から

「会うと辛いからなぁ・・・・・・・。」


みたいなこと言われてたからな。



会わないためには俺がいなくなればいい。


と、いうわけでこの日に入れたのさ。



でもさ、卒業して半年ぐらいで同窓会とはな。



うちの生徒会長や幹事長殿は何を考えておられるのか・・・・・・・・。



毎月の全校朝会で劇しようなんて言い出すぐらいだからな。苦笑。


まぁ、そんなとこも含めて俺はあんな生徒会が結構好きだったりする。






物好きなやつと思われるかも知れんがな。苦笑。



あいつらとはまた生徒会のみの同窓会とかで会ってみたいもんだ。



いつかな。








さて、話がそれた。今日はこの涼しい(寒いぐらいの)軽井沢から東京に帰る日だ。




よって、朝にホテルをチェックアウト。



少し観光をした後、軽井沢駅の近くにある巨大なショッピングモールで買い物、のんびりし、新幹線と車組に分かれて帰ることに。




が、少しここで挑戦。


兄弟4人のみ、新幹線で帰ることに。


意外と面白そうだ。

と、いうわけで、母さんとばあちゃんらは一足先に車で出発。

少し遅れて俺らも出発。
新幹線の指定席だから、迷うことはないだろう。
ホームを確かめ、何号車か確認。午後8時ごろ、出発。


新幹線の中では周りの迷惑にならないよう、俺が弟3人をまとめながら、みんなで最近あった話、学校の話、友達についてとか、たわいもない話で盛り上がった。



こんなに弟と長く話したの久しぶりだ。





こんなのもいいなぁ、ってね。笑。





またいつか一緒に話そう。

大人になったらどうなってんのやらな。苦笑。








兄弟・・・・・・・・・・・・・・か。









さて、2時間ばかりすると、終点、東京駅に着いた。着いたと、はやるみんなを抑え、終点だからとゆっくり片付けや回転させた座席を元に戻したりする。




それから、山手線に乗り換えた。




東京駅はものすごく広い。ホームも数十個あり、私鉄やJRが入り乱れ、各駅停車や、快速、特急、急行など、いろんなのがある。




が、俺らが目指すは渋谷。



東京駅からほぼ反対側にあるのでどっち方面に乗っても同じぐらいで着く。



こんな時、山手線は本当に便利。

方面を間違えても、ずっと乗ってればいずれつくんだからな。
で、約30分間、山手線の中で弟3人を空いた席にまとめて座らせ、俺だけ目の前に立つ。











みんな寝た。








俺だけ起きてた。












こうゆうときの役回りは長男の俺なのさ。苦笑。












さて、渋谷に着く頃、みんなを起こし、東急バスの乗り場へ歩く。


もう何回も来たところだからさすがに行ける。
実際、小2の弟に先導させてついたぐらいだ。




野沢龍雲時行きのバスに乗り込む。
バスが来たばかりなので、全員、固まって座れた。


で、みんな発車前に寝やがった。

降り損ねるとまずいから、俺だけ起きてた。



全く。6時起きで眠いのに。苦笑。

すでに時間は夜の11時。




俺だって眠い。


が、誰かが起きておかなければまた渋谷に戻される。

そこでバスは回送になったりといろいろ、面倒だからな。







さて、バスに揺られて数十分後、やっと、降りる目的地の、中丸小学校前につき、弟を起こす。




東京のバス会社は自分の住んでる地方と違って乗る時にお金を払う。





どこでも料金一律だからな。笑。




大人100円、
子供50円でどこへでも。




安いなぁ。






と、いうわけで、家に到着、と思いきや、「よぉぉぉ~~~」と声。


振り返るとちょうどかあさんやばあちゃんが。



車と同じぐらいか。苦笑。




さてさて、まぁ、今回の4人兄弟の大冒険は楽しかった。

まぁ、もう何回も言って慣れてるから冒険でも何でもないんだが・・・・・・・・・・・・。



まぁ、弟と久々に長く話せてよかった。笑。


さてさて、ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2008-08-18 19:40 | 歴史バカの日記

<< 東京旅行5日目。 東京旅行3日目。 >>