東京旅行2日目。   

8月16日。土曜日。

さて、今日は9日にあったことを書こうかと。


今日から3日間、俺らは避暑も兼ねて長野県に行くことに。


で、俺と中二の弟、じいさん、ばぁさんの4人は車(高速)を運転し、約3時間かけていく。
お母さん、弟(×2)とおばちゃんは新幹線組。



新幹線ずるい!!




まぁ、車組の俺だが、高速はこの時期混雑するので、なんと、朝5時に東京、世田谷区にあるばぁちゃんの家を出発。

4人乗りの普通車で出発。


最初はじいさんが運転してたが、じいさんは急発進、急停車が多く、中二の弟が即酔った。


俺は大丈夫だったが。



途中、パーキングエリアで間食・休憩し運転をおばあちゃんに交代したが、ガソリン高のおかげが、高速が相当空いていた。

俺もこんなのはじめてだし、ばあちゃんも初めてだそうだ。


早く出た意味がない。

さて、と、いうわけで、高速は渋滞があるだろう、という予測で早く出て、その予測がはずれたため、新幹線組よりかなり早く着いた。



時間にして2~3時間ぐらい。

と、いうわけで、軽井沢駅(新幹線組が降りるところ)の隣にある大きなショッピングセンターを見て回ることに。

途中、俺はス◆バとかでコーヒーを飲んでのんびりしてた。



ら、新幹線組が昼ごろ到着。
約2時間も違う。

まぁ、遅く出たからなぁ。


さて、そこで、軽井沢にいるおじちゃんおばちゃんと合流。
おじちゃんの車で、今日宿泊するホテルへ。


実はこのおじちゃん、野球で有名な西◆グループのプリンスホテルの元支配人で幾度となくその権限を行使してくれたため、俺ら家族は結構な待遇を受けることができた。

いや、まぁ、普通のお客とあまり大差はないが・・・・・・。

泊まれる先が確保されてることはいいことだ。笑。


西◆グループ所有の道を通る時も顔見せれば無料で通してくれるんだもんなぁ。苦笑。



スゲェ!特権階級!




そんなこんなでホテル到着。

プリンスホテルとあり、かなり豪華。
今日は適当に観光地を見て、これまた豪華なお食事を頂いて満足な一日。
(その代り、豪華すぎて食えるものがない。)
兄弟4人で困った。汗。

まぁ、今日はこんなもん。
明日また更新しますかね。

さてさて、ではでは。
[PR]

by rikipedia | 2008-08-16 23:33 | 歴史バカの日記

<< 東京旅行3日目。 東京旅行 >>