俺の感情。   

4月27日 日曜日。



俺は気まぐれだ。
・・・・・・・・・・・・・・・悪い意味で。



気分によって色々変わる。
・・・・・・・・・・・・・・・悪い意味で。






今日も、変わる。





昨日も変わった。





明日も変わるだろう。






なぜか? 俺はそれを自分に問い続ける。











俺は・・・・・・・・・・・・・・・



























A子のことが好きなのか?









その疑問に答えが出ない最近。




気分によって変えてしまう意見。




時間帯によって変化する気分。


そんな俺なのに。



8時30分。
A子よりメール。

ゴールデンウィークどこに行くか?
みたいな。

最近メールしてなかった。

よってゴールデンウィーク中に予定は全くない。

寮でのんびりだらだら過ごそうかと考えていたくらいだ。

俺は、A子に問う。

「A子はまだ俺のこと好きなのか?」と。

自分で聞くのは少し躊躇したが他人では当てにならない。

「好きだよ。」

返事はすぐ着た。

俺にはその理由が理解できない。

なんで自分なんかを?

高校には俺よりカッコイイやつたくさんいるだろうに。

高校には俺より頭いいやつとかたくさんいるだろうに。

・・・・・・・・・・高校には俺よりAこのこと愛してくれる人がいるだろうに。

こんなふうに人間不信で他人も友達も彼女も家族さえも誰一人さえ心の底から信用したことがない俺なのに。

信用することがない自分なのに。












なぜ。











なぜそれでも俺を選ぶ。


















「彼女さん」という地位から「友達」や「知りあい」、「他人」に落ちることはあってもその上の地位(妻)には決して行くことのできない階級制。

理由?
うちの親みたいになりたくないから。
前述のとおりうちの親は何回もケンカして相手を罵倒し暴言を吐き、人間として他人に言ってはいけない発言を繰り返し、物を破壊し尽くす。



俺は知らないが昔は共に愛し合い、将来を誓ったんだろう?




だから結婚したんだろう?



その、なれの果てがこれだ。




俺は。






こんなのなんかにはなりたくない。





だから。



A子とは絶対に結婚とかはない。


A子にあんなこと言いたくない。

心に誓ってもあんな感じになるんだろ?

もう親を注意する気もない。

どうせ効果がないからだ。

俺が注意する度、心に誓ってたんだろう?

「もうケンカはしまい」

と。
しかし、繰り返す。





1500回を超えて俺は小学校低学年以来数えていたケンカのカウントをやめた。




馬鹿ばかしい。



あんなのの息子とはな。


さて、話を元に戻そう。


だから、俺とA子の未来はもう決定済み。

結婚することがないカップルの未来は別れや破局しかない。

「うちのせいでつらいの?」

そうA子から聞かれた。



あぁ。とてつもなくな。

未来が見えてんのにな。

まぁ、それは告白した俺の問題だ。


浅知恵だったとしか言いようのない。





なんで告白したんだ。






A子に迷惑かけているだけじゃないか。


A子に心配かけているだけじゃないか。


所詮、俺はその程度なのさ。












「辛いんなら、もう、別れようか?」








そうA子に聞かれた。





俺の中で8割がそれを支持した。


ようやく楽になれると。


なにも考えなくてよくなると。





















しかし。



残り2割が腑に落ちない。



なんなんだ。この感覚。

言いようのないこのモヤモヤとした感覚。

なんなんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


すぐには答えが出そうにない。


だから、数日時間をくれと言っておいた。



ふん。8割以上が支持して答えが出ないとはな。

ただの時間稼ぎじゃねぇか。

ただ自分を正当化するための理由造りの時間が欲しいだけなんだろ?

どうなんだ? 俺。



ヴ~~~ ヴッヴッ。



当然A子からである。
そこにはこうあった。






















「これだけ言いたい・・・・・・・・・・・。      変わらないから。〇〇(俺の名前)を好きな気持ち。待ってるから。ずっと。」



















もやもやの正体が・・・・・・・・・・・・。

残り2割の正体がわかった。



それはA子が俺を好きだと言ってくれたこと。

そこまで自分を好きでいてくれるなら。

将来大丈夫なんじゃないか?

そこまで言ってくれた人に別れろと強制できない俺は多分お人よしだ。

でも。自分を大好きと言ってくれた人にもう少しだけでも尽くしてあげたい。

「他人優先主義思想」か・・・・・・・・・・・・・・・・・。

時と時間帯によって変わる俺の感情か。

どうやら、感情は逆転したようだな。

さてさて。ではでは。今日はこの辺で。
[PR]

by rikipedia | 2008-04-27 23:07 | 歴史バカの日記

<< 友達増加! 下らないメール >>