新しいブログを始めました!   

さてと、こんにちは。リキペディアです。






最近、更新を続けて行っております。


いいペースなのでこのまま続けて行って行きたく思います。








そんなわけで、今日のタイトルですが新しいブログ!







こちらです、じゃん!!



「喪系なかれら」







このブログはリキペディア他、リキペディアの友人である旧文芸部のメンバーで構成されております。


名前の「喪系」「喪女」とかそういう恋人に縁がない的な意味と、音である「模型」とかかっておりまして、つまり模型とかそんなのについて書いていくブログになります。














事の発端は2015年の6月。



リキペディアまつりくんアンタルトさんの3人はヤマダ電機でガンプラを物色する会を開いておりました。







そんな中で、それまで行ってきた「ガンプラ大会」というみんなでガンプラを持ち寄ってあーだこーだと話す会についての話題となり。




「あのガンプラは作りやすいのか」「可動範囲はどうなんだ」「クオリティは?」みたいな話をしていたわけです。




そして「レビューサイトを参考にしている」「でもコアなガンプラは扱ってないからなぁ」みたいな展開に。





そんな流れで、ふと「もうなんかブログでも作ってみんな共同で自分の模型レビュー書けばいいんじゃないか」という発言が出てきたのです。






ぽっと出てきた案にしては、結構その場の3人が「え、それマジでよくね」みたいな流れになるくらい名案でありました。



というわけで、早速アンタルトさんが立ち上げを行い、6月中旬に発足の運びとなったわけです。










そんなこんなで年が明けて現在1月。



つまり半年はもうとっくに超えてこのブログが続いております。







いやはや、みんなちゃっちゃと飽きるかと思ってたら結構続いちゃってた、っていう感じです。





まぁ、これからもちょいちょい更新していくのでみなさんよろしければそちらもどうぞご覧になってください。







以上、最近ジオラマ作り始めた。


リキペディアでした。



さてさて、ではでは。

















追記。

ちなみに、以下が今日までに書いたリキペディアの記事になります。


上から古い順となっております。



初めまして、リキペディアです!ヽ(・∀・ )ノ


ジオンの科学力は世界一ィィィィィィィィィ!!!!


やめてお兄ちゃんっ!!!



次の投稿は戦車と言ったな? アレは嘘だ。







タイトルはあえて何をテーマにしたかを伏せている形をとっており、それで「今回はどんな更新だろう」というドキドキ感を狙っております。


まぁ、サムネ画像でネタバレになってる部分もありますので、気になるやつを好きなだけ見ていってください。



それでは。
[PR]

by rikipedia | 2016-01-18 12:25 | 歴史バカの日記

<< 「銀河英雄伝説タクティクス」始... 立ち上がれ、退学生! >>