【予告記事】 「運動会と新歓と、保護者さま」   

さてと。


昨日5月26日は色々なことがありました!!






というわけで、現在更新中ですがまぁ、例によって長いので適当にざっくりとした内容をここでお知らせしておきますw






まず、午前中から午後少しまでは一番下の弟(中2)の運動会がありました!


お兄さん張り切っていきました!( ´▽`)






続く午後は文芸部の新入生歓迎会。










大分県立工科短大の文芸部ではありません。


大分高専の文芸部です!( ̄▽ ̄;)







まぁ、こうやって学校を去ったあとも後輩から「来ませんかー?」と声かけてもらえるのは嬉しきことです。




というわけで、わいわいとやってきました。



1年生は4人来てましたが、この日がリキペディアと初対面。









運動会のため途中参加だったのですが、部屋に入った瞬間の「え、誰コイツ」的な視線がリキペディアにぶち刺さり、もうゾクゾk・・・・・・ではなくビクビクしてしまいました。








しかし、そこは文芸部員。


同じ穴のむじろです。











ちゃっちゃかと話せたのでよかったですw


1回で全員の顔と名前一致させるまで出来なかったので、次回以降機会があればゆっくり覚えていきますw











さて、簡潔に書くつもりでしたが、ここでひとつだけ。







1年生の多くが。







この「リキペディア」を知っておりましたw











しかも。







毎度のごとくですが。











「親が見てまして」






というパターン!!!!














確かに、このブログサイト「リキペディア」は結構高専関連でも上に来るくらい有名というか、ただただ皆様が足を運んでくださってるおかげです。


ありがとうございます!m(_ _)m












もちろん、見てくださって嬉しいのですが!




リキペディア、あまり高専生としては褒められたものではありません。


















いや、謙遜ではなく!





成績は超低空飛行で何度も撃墜(留年)した上、結局除籍(退学)になっておりますし!!











というわけで、「高専生代表」としてリキペディアをご覧になられると、その、高専生の印象が悪くなるといいますか。


高専生、もっと素晴らしい人たくさんおりますのでので!











まぁ、なので。


「高専生:留年代表」とかならぴったりかもしれません。






あと、「文芸部・気象天文部」枠と「寮生」枠。







文芸部・気象天文部に関してだけなら、校内どころか歴代に渡っても負けることのない成果を残したと自負しております!


また、寮生においても、まぁ、成績を除けば大多数の寮生と同じくみんなでワイワイと楽しく過ごしてきたので、寮生活がいかに楽しいか、ということならば存分にお伝えすることができます。



寮生5年間の内、会計2年間やってて寮生会役員の一員だったこともリキペディアの中ではちょいと自慢なのですよ( ´▽`)











というわけで。

えっと、はい。






いつも見てくださってる保護者の皆様には本当に感謝しております!(^O^)



しかし、成績がダントツに悪くあまり自信持って推奨できるブログではないので、ご了承ください・・・・・・m(_ _)m








しかし。


高専、めっちゃ楽しいです。







このブログはお勧めできませんが、高専はオススメできます。



もしリキペディアに子供がいれば、高専に入学させることでしょう。

リキペディア自身、退学になってはおりますが、それでも子供にも高専という場所を味わってもらいたいと思います。





なるほど、「リキペディアが高専退学になったから代わりに子供に卒業して欲しいのでは」と思われかねない面もありますが・・・・・・。


それでも高専が楽しい場所であるのは事実。












もちろん、リキペディアは一般高校知らないし、大学も知らない、いわば井の中の蛙ですが。




しかし、高専は本当に素晴らしかった。


それだけは胸張って言えます。












就職率がいいとか、高度な勉強できるとか。


当然、それもありますが、そんなもんは置いておいて。





部活であるとか、友人であるとか、先生であるとか、授業であるとか、休日であるとか、行事であるとか。



もう本当に何から何まで楽しかったですよん(´∀`)










というわけで、手短にですが更新でした!




まぁ、リキペディアは既に高専にいないのに、それでも見てくださっている方々がいて、しかも1年生も知ってる、とのことだったので「何か書かねば」と思った次第。






今後とも、リキペディアはともかく高専をよろしくお願いします。


そして、工科短大も。




さてさて。ではでは。




















追記。

ちなみに、ラウンドワンでの新入生歓迎会(カラオケ)のあとは、近くのジョイフルに行ってきました!



バイト代が入る直前で、つまりは財布の余裕がなかったため、1年生おごってやれなかったのが悔やまれる点。

今回はドリンクバーとポテトで勘弁してくだし・・・



というわけで次回、ご期待あれ!





それでは!
[PR]

by rikipedia | 2014-05-25 17:30 | 歴史バカの日記

<< パソコン、壊れる そうだ、ナンパに行こう >>