「自分はみんなに人気者」って思うくらいがちょうどいいって(ry   

というわけで、こんばんは。




しばし更新の間を空けておりました。

リキペディアにございます。






いや、まぁ、色々あったというか、色々やらかしたというか。

ともかく現状、どうにかして解決したい出来事があるのですが、なかなかに糸口が掴めず……



難しいですが頑張っていきますm(__)m












さて、それでは本題。



先日、学校の授業で体育がありました!



工科短大の体育は、前半に集団で軽く運動したあと、残りは思い思いの運動をしてていい、という形です。


なので、履歴書の趣味の欄にバドミントンと書くほどバドミントン大好きなリキペディアは、いつも友人らとバドミントンをやっております。








(´・д・`) リキペニウム
「一文に3回もバドミントン入れてくるぐらい好きなのはわかった」


(๑ ̄∀ ̄) リキペディア
「大丈夫、制服とミニスカと女の子も大好きだッ!」


(°д°;;) リキペニウム
「聞いてねぇよ」










というわけでバドミントンをやっていると、やっぱり得意不得意、上手い下手がどうしても出てきます。





ちなみに、リキペディアは趣味も相まってバドミントンはそこそこ上手い方です。

・・・・・・もちろん部活やってた人には敵いませんが( ̄▽ ̄;)







それでも、趣味のレベルならそこそこの強さであると思っております。


つまり、適当にやろうぜー、で集まると主に相方のミスで点を落としたりします。










うーむ、こう書くとリキペディアが嫌なやつです。




先に書いておくと、別に味方のミスで負けたところで、「まぁ遊びだし!」とか思ってたりします。


ってか、本番の試合でも「いやーしゃあないww」とか言い出します。








実際言ってたなぁ( ̄▽ ̄;)
(そして先生に、いやよくないだろ、って突っ込まれてた)














で、何が言いたいかというと。






チーム戦の中で、自分がミス続けてると、「自分いると迷惑だから」と考えるやつがいます。


そしてしまいには競技から出るような感じです。















いやいやいや。


別段誰も迷惑とか思ってないというか、ワザとふざけてるのでない限り、一緒にわいわい出来ればそれでいいのです。



「自分いると迷惑だからー」とのことですが友人ならむしろ迷惑かけられるくらいが楽しかったりします。


と、ここまで書いて思いますが、リキペディアもそういえばそういうタイプだなぁ、と思い返します。












特に、バレーボール











いやー、あれはいかんですわ。









自分、上手くレシーブ出来ないしトスもアタックも上手く出来ません。


ってか、サーブすら満足に入りません( ̄▽ ̄;)













そんな中、自分が連続で敵のサーブを受けたりするともう大変。


一気に死にたくなってきます。









うぉぉ、申し訳ねぇ・・・・・・っていうパターンです。


そして、そのパターンに陥ると更に萎縮してしまって、またミスを繰り返して、また萎縮するという負のスパイラルにハマってしまいます。






うっひょい、どうしようもねぇ。







しかし、ここでチェス盤をひっくり返してみると、バドミントンの際に味方が連続ミスしたのをリキペディアは気にしたことがありません。


おいおいなんだよぉー、とか言いつつも、頭の中ではへー、くらいです。


















というわけで今日の主題ですが。

自分が迷惑だ、と思わないようにしよう。


であります。





今後、色々な得手不得手な出来事が多くあると思うのですが、多分不得手の方が莫大に大きいです。


まぁ、悲観するわけではありませんが、基本的にやったことないことが将来うじゃうじゃなので、いちいち迷惑だー、とかなんとか思わないようにするかー、というのが今日のまとめ。








いや、まぁ自分もよくあるのであえて記事にすることで戒めにしようかと。





しかしまぁ、このあたりに関してはリキペディアは昔より随分と楽観的になりました。









むしろ中学くらいは悲観主義の塊みたいなやつだったのです。



それがまぁ、色々あって。

主に友人から「先の事なんでわかんねぇから今遊んどこうぜ」っていうわけのわからない明言を名言としてたらこうなってしまいました( ̄▽ ̄;)





まさに友人は偉大。








というわけで、なんだ結局いつもの楽観主義万歳な記事かよ、と思いつつ今日の記事とします。


さてさて。ではでは。


















追記。


ι(´Д`υ) リキペニウム
「迷惑かけられるのが好きとかドMかよ」


(#`皿´) リキペディア
「ドMじゃねぇ」


(°д°;;) リキペニウム
「でもこの前、『後輩女子に迷惑かけられたい』って言ってたよな」


ヾ(๑´∀`)ノ リキペディア
「あれは仕方ない! 女の子は例外!」


(´・д・`) リキペニウム
「こいつやはり重度の高専病か」











女の子、ってところがミソ。


年下ってのが、更にミソ。












むしろ大豆。



それでは!
[PR]

by rikipedia | 2014-05-14 23:47 | 歴史バカの日記

<< そうだ、ナンパに行こう 第一章:元カノさんとお食事に行こう >>