人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元カノさんとご飯に行ってみよう! 他色々

さてと、どうもこんばんは。





最近ずっと忙しい(主に艦これと学校との移動で)、リキペディアです(^O^)










さてと。




まぁ、直近の出来事をつらつらと書いていくとしましょう。



まずは新しい中津の学校での出来事ですが、先週は初めて実習がありリキペディアはフライス盤という工作機械を扱うことになりました!!









とは言っても、この機械は既に高専時代に扱っております。



もちろん、全部が全部同じ操作ではありませんので、実際に使って体になじませるというか、記憶の奥底から呼び起こして使っておりましたw





ってか、実習工場にはいの一番に行って、待機してた先生とともにフライス盤の暖気運転するぐらいには現在のリキペディアは積極的です。











・・・・・・まぁ、ここでの同期よりも年を食ってる分積極的にならざるを得ない、というのが正直なところではありますがw




というわけで、そんな実習があったり。















昼休みは昼休みで、学校の近くに住んでいるN松の家に行って、スマブラしたり。



なんと、集まった人数は13人!!











呼んだN松本人も「家にこんだけ入れるんだな・・・」と驚いておりましたw



ちなみに、リキペディアはあまりニンテンドー系のゲームを使ったことないので、基本的にAを連打しまくってましたw








また別の日には、同じく家が近いK川の家に行って、みんなでガンダムのフルブというゲームをしたりしておりました。


これはこれで盛り上がるのです!









あー欲しくなってきたぞ、これ( ̄▽ ̄;)


いっそのこと買ってみんなでネット対戦・・・。










そのほか、色々な友達と一緒にわいわいやっております。



例えば、朝は同じく自転車で通学する者同士集まってから登校したりだとか。

帰りも同じ方向の人を集めて、ぎゃーすか言いながら帰ったりだとか。








惜しむらくはリキペディアは機械系のB班なので、A班の人とあまり喋る機会がないため、今ひとつ友人の顔を覚えれてないのです・・・




これはちょっと、今後頑張っていきたい課題です。












そして、本日火曜日は文芸部の後輩、現在の部長さんメシア様との3人で大分市内をグールグルとお散歩。


まぁ、模型店に行ったり駅前を意味もなくほっつき歩いたりしておりました。






そういえば、部員にあったのは半月ぶりぐらいでしょうか。


















ここでちょいと時系列は戻りますが。

先週の中頃。



リキペディアの元カノさんことA子よりおよそ6年ぶりくらいに連絡があり。

お昼ご飯を誘われました。



・・・・・・こういうのって結構ドロドロしたりというか、なんかこう刺されたりしそうなんですが、大丈夫なんでしょうか。








というわけで。


防弾チョッキ常備でお昼ご飯に行くとします!





というのは流石に冗談ですが(持ってませんし・・・)、まぁ、気楽に行ってきますw


まぁ、ホイホイついていくあたりリキペディアもかなりアレなのですが。










という行事が、今週土曜日の3日の予定にありまして。



続く4日はリキペディア家にて文芸部お決まりの打ち上げかなぁ、と話しているのですが、現在参加者少ないみたいだけどどーしよーかーと話し合い中。




まぁ、GWだし気楽に集まればいいよー。











「どうせ文芸部員はGW中も暇してる」(某メシアさん)

ということもありますし。











ということで、以上。


先週から来週までのリキペディアのざっくばらんとした身辺関係のおはなしでした!










また明日から学校です!




頑張っていきまっしょい!



さてさて。ではでは。


















追記。

最近、どうも眠い日が続きます。




やはり、どうも中津まで毎日往復するのは地味に着々と疲労が貯まるようで、土日をはさんでも先週の同時期に比べてなんか疲れが増しているような気がします。





かといって、中津に住むとなると家具家電を買い集めることになりますし、つまりは就職の引越しがとても面倒になるということ。



まぁ、2年しかいないのですし、そのためだけに引越しするとなると・・・。







それにこれ以上、親に泣きつくのも・・・というのもあって結局やめたほうがいいかなぁ、という堂々巡り。









(♯▼皿▼)ノリキペニウム
「結局、家事したくないだけだろう、お前は」


ι(´Д`υ) リキペディア
「おう、よくわかってんじゃねーか」












TKGマジ便利
(TKG=たまご かけ ごはん)






こうして自堕落は加速する・・・。




それでは!
by rikipedia | 2014-04-29 23:20 | 歴史バカの日記