新アニメ「たいがくっ!」始まる!   

さて、4月を迎え、新年度となりました!!






というわけで。

新たな夏アニメ「たいがくっ!」が始まりました!!










「たいがくっ!」はとある工業高専を退学になった主人公が同じく退学になった親友や後輩、先輩などを集めて今後の進路やなんやらを選んでいく話なのですが。





そこはやはり退学生。


現実認識が甘いため、どんな非常事態や至急を要する出来事も持ち前のゆるーくのんびりとしたペースでこなそうとしていきます。


特に原作3巻にある「銀行強盗」では、凶悪な犯人に出くわしてしまった退学生一行の落ち着き払ったようで間抜けな回答ばかりする姿は必見です!


まぁ、渡る世間に鬼はないと言いますが、少しぐらい鬼が出てもいいのではないか、と思うくらいゆっくりのろのろとしたペースのおはなしなので何かのついでに見るのがいいかと思います。





さてさて。ではでは。

































追記。

エイプリルフールなのでっ!








・・・・・・とか思って書いてましたが、これ元に小説書いたら面白そうだなぁと思った次第。



実は似たような作品で、以前「りゅうねんぶ」っていう留年生が集まって部活を作った、っていう話もあったのです。

うーむ、併せて何か作ってみようかしら・・・。





それでは。
[PR]

by rikipedia | 2014-04-01 10:10 | 歴史バカの日記

<< いざ工科短大、入学式&オリエン... 【リキペディア速報】 メモリー... >>