試験終わって冬休み!   

さてと。




まぁまぁ、色々あって、試験が終わりまして。



冬休みになりました。











また留年しそうなリキペディアです。










普通の中学・高校はといえば、来週の水曜まであるのが一般的なのですが!!



まぁ、うちの大分高専は来週の火曜と水曜を「臨時休業」という扱いにして、冬休みを若干長く確保しました。








嬉しいことこの上ないですね!!
















・・・その分、秋休みが若干短かったような気がしますがw

















さて、そんなわけで冬休みです。



冬休みといえば!!










クリスマス!!


お正月!!!












などなど、絶賛楽しい行事が目白押しですが。



未だ彼女さんのいないリキペディアには、クリスマスなんてさしたる行事ではありません。
















来年こそは可愛い彼女さんがとなりにだな・・・!
(1年ぶり6回目)











とはいえ、せっかくのクリスマス。


何もしないのでは、「すべての行事をやる」と勝手に決めているリキペディアの名がすたります。









今まで、七夕やお月見、ハロウィンまでもやってきたのです。


なぜクリスマスのような年内最大級の行事を見逃す事が有りましょうか!!


















つまり、予定がないのならば予定を作ればいいのです。



リキペディア
「というわけで、ウチで鍋パするぞ!!」












幸いなことに、文芸部と気天部には結構顔がききます。


なにせ最上級生だったり、部長だったりしますからね!!










すぐさま両部の部員に通達、参加を呼びかけました。



そして、集まる集まる。我らが部員。














ここで「高専」という組織をよく表しているなぁ、と思うのは、集まるのは男子ばかりな件。


女子はほぼ「予定あるのでーー」という返答でした。

















うむ、さすが高専。


さすが、我らが部活。


















期待を裏切ってくれません。



















そんなわけで、明日12月23日。



リキペディア家にて、気天・文芸両部による鍋パが実施されます!!









24日や25日じゃないのは、「お前らも予定があるんだろう?(チラチラ)」という 余計なお世話 配慮です。



それに、別府市内では23日・24日に花火大会があるのです。







なら、昼から鍋やって、夜は花火見て解散しよう!!









という流れ。













まぁ、一部からは「なんであんなリア充とDQNばっかのイベントに行くんだ!!」と不満が出ましたが。




そこをあえて突入突撃を敢行し、花火が打ち上がるたびに「あれは硝酸銅!!」とか「あれは炭酸ストロンチウム!!」とか大声を張り上げるのが、我らが部活ではないでしょうか!!






というわけで、明日は鍋パのち花火大会です。













部員の皆様はお楽しみに!!


さてさて。ではでは。


















追記。

文芸部・気天部合わせて、15名近くが参加する今回の鍋パ。


まぁ、結構収容人数の限界だったりします。











・・・ちなみに。


年明けに、また同規模のイベントを実施予定。



つまりは「新年会」というやつです。





目下、4日ないし5日に実施予定。


お楽しみにー(^O^)



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-12-23 01:25 | 歴史バカの日記

<< 今年もあと数時間!! 太平洋戦争:開戦日 >>