艦これ:秋イベント!(第三海域突破)   

というわけで、こんにちは。





今日は艦これの話題。



リキペディアにございます。
(注:本日は艦これネタを多く含みます。注釈をつけておりますが、わからない方には全力でわからないかと思いますので、ご了承ください)











艦これ、なかなかのブームですね。



この前、提督数100万人を突破したそうな・・・。












その証拠(?)に、「なかなか」と打つと「那珂那珂」になります。




なんですか、解体ですか?
(軽巡洋艦「那珂」:那珂ちゃんはよくドロップする上、「艦隊のアイドル」と自称しているので、よくネタにされる。通称「解体のアイドル」)









そんな艦これですが、11月1日より。



秋イベントが始まりました









イベント中は特殊なステージ(海域)が出て、そこをクリアすると新規軍艦の先行配信などがあるのです。



ちなみに、今回の配信は潜水艦「伊19」「伊8」、軽巡「阿賀野」「能代」を始め、なんと戦艦「武蔵」までもが先行配信されます!!





前回のイベントでは、戦艦「大和」をゲットすることができなかったので、今回は「武蔵」を取りたいところですね!






そんなリキペディアですが、現在第三海域(E3)をクリアして、これから第四海域(E4)に突入です!!
f0186726_11584156.jpg

(撃破時↑と、E4開放↓)
f0186726_11585282.jpg




そして、これが編成とレベル。
f0186726_1212978.jpg











まぁ、こう見るとあっさりクリアしたように見えるのですが。



実はこんなこともあったり。
f0186726_121162.jpg






羅針盤めぇぇぇぇえッッ!!
(羅針盤:進む方向は羅針盤がランダムで決める。右往左往することも)









というわけで、これからまた頑張ってまいりますw

さてさて。ではでは。


















追記。

イベントにて費やした時間。










第一海域(E1):1時間

第二海域(E2):4時間

第三海域(E4):6時間












第四海域(E4):3日13時より突入予定!!




ちなみに、各資源は総計で燃料・弾薬が1万5千、鋼材・ボーキが8千となっております。

バケツ(応急修復)は60個ぐらい消費の模様。








まぁ、何かしらの参考にしてください!!











リキペニウム
( °Д°)「ここ参考にするならwiki見るわ」





リキペディア
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:ヽ \::| :::
 /:|:: \ ヽ| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄




それでは!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-11-03 12:28 | 歴史バカの日記

<< 友人を2次元にしてみよう! 【高専祭】 文芸部は1年生と文... >>