【高専祭】 文芸部は1年生と文化局への支援を表明する!!   

こんばんは!!




最近、めっきり寒くなりました!










ですが、未だに半袖で登校を続けております。リキペディアです。
















さて、高専祭






27日(土)に実施される高専祭!!










これに際し、我々文芸部は、ただ自分の利益のみを追求する団体にはとどまりません。













発表します!!


















我々、文芸部は!











1M,1E,1S,1C,2Eの5クラスと!!


英語部科学部茶道部美術部の4部活の!!

















宣伝を行います!!\(^o^)/













宣伝を行うのは、文芸部が展示を行う1Mです。





そこに、文芸部の展示スペースがあるのですが、その一部を割いて、これらの宣伝に使用する。


これが、今回の活動の枠組みです。















もちろん、そこまでするのは理由があります。












今回の高専祭。テーマは「愛」です。










つまり、友愛であります。



そこで、文芸部は日頃お世話になっている他の文化局のため、何か手伝いはできないものかと考え、宣伝する、というアイデアを思いつきました。



1年生に関しては、今年は食べ物の出店が禁止されたとのことで、代わりに何か出来ないかというこで、このような宣伝の場を提供することにしたのです。














この発案のヒントとなったのは、2Eからの提案でした。










彼らは言いました。






2E「うちらはジュースなんですけど、文芸さんでも販売出来ませんか?」






つまり、支店のようなものを作りたかったそうなのですが、さすがにそれは出来ません。
(衛生管理上、ダメだそうなのです)






それを伝えると、彼らは「じゃあ宣伝ポスターを貼らせてはくれませんか」と頼んできたのです。


それぐらいならば、と了承しますが、その後、この発想を10団体近くまで引き上げたのが、今回の宣伝場所の提供、ということになります。







というのも、校内の壁や床などに、勝手に自分の宣伝を施してはいけない決まりなのです。


せいぜいが、自分の出店しているテントや、その周囲に置く看板程度までです。








つまり、校内の至るところに宣伝ポスターを貼ったりできない以上、どうしようもない、というのが今までの現状でした。







しかし、今回の取り組みで、それが大きく変わります。



特に、これに参加する文化局部活のほぼ全てから、「1年生のポスターを貼ってもいい」という回答をいただいており、つまり多くの1年生の宣伝ポスターを目にすることができるでしょう!









というわけで。


我々文芸部は、彼らの出展店を、最大限支援いたします。





どうぞ、当方の「やせうま」と一緒にごひいきくださいm(_ _)m




さてさて。ではでは。



















追記。

なぜ、校内の至るところに、宣伝を貼ってはいけないか。









これはつまり、管理の問題です。


宣伝ポスターを貼ったはいいけど、張りっぱなしで、そのまま放置してゴミになるということが多かったそうなのです。





ですが、この方法であれば、各文化局が自分の展示の範囲内で宣伝を行うことができるので、管理はバッチリです。







正直なところ、階段の段の1行1行に宣伝広告を入れたりしたかったのですが・・・。


まぁ、今年は根回しとか上手くいかずに失敗したので、また来年にでも提案してみようと思います。







というわけで、文芸部を含め、高専祭をよろしくお願いします!


それでは!



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-10-25 00:14 | 歴史バカの日記

<< 艦これ:秋イベント!(第三海域突破) 2013高専祭!(校内の出店マ... >>