2013高専祭!(校内の出店マップあり!!)   

はいはいっとーー。





さて、どうもこんばんは!!













青い封筒(成績表)が家に届いて、私の顔も真っ青


リキペディアにございます(´∀`)









さて、まぁ、これはまたといいますか。











前回の更新より、だいぶ間隔が空いてしまいました。


申し訳ありません。








さて、というわけで久々の更新ですが!!!














な、ななんと!!



















今週末の土曜日!!!







つまり、26日(土)!!








大分高専にて!!








高専祭が実施されます!















高専祭とは、つまるところ、文化祭や学園祭のようなものです。




各クラスや、部活、学科などが色々なお店を出したりします!!








まぁ、毎年恒例なのが、「やきそば」「あげたこ」「菓子パン」などでしょうか。







ちなみに、今年の出し物と校内マップは下になります。
f0186726_20302285.jpg







はい。


と、ここで見ていただければわかるかと思いますが!!!










我らが文芸部!!




今年は、なんとお店も出店しちゃうのです!( *`ω´)








今まで、文芸部は出展(イラストや小説の展示)のみでしたが、今年はお店も出してみようじゃないか!



ということになりまして。













リキペニウム
(´Д` )「なったも何も、お前がそうさせたんじゃぁ・・・」
















・・・まぁ、そうですね。



実は、去年度もやってみよう、とか思ってたのですが、いろいろあってできなかったのです。








というわけで、1年間策を練り続けて、ようやく今年やってみようじゃないか、と部員に提案してみたのです。







まぁ、その部員に提案する際も、事前に了承を得まくったりしたあとの提案会議だったので、つまりは根回し工作の結果、と言われなくもないのですが。




それでも、こういった高専祭等のイベントや行事で「何かやってみる」というのは、多くの部員にとって、いい経験になると思います。







特に、最近始めたこういった文芸部の新しい活動は、基本的に「何か新しいことをやってみる」というのが主眼に置かれております。



例えば、「卒業式で先輩を見送る会を実施」すること。

他にも、「部員の誕生日を全力で祝ってみること」「各行事ごとに打ち上げをやってみる」「みんなでご飯を食べに行く」などなど。




こういったもろもろの諸活動を通して、「新しいことをやってみる」、つまり「経験させる」ということができれば、と思っております。











・・・と、まぁ、いろいろ理屈をこねてみましたが。






結局のところ、これらは「リキペディアがやりたいこと」と置き換えても、なんら支障はありません。





むしろ、実態としてはそのほうが正しいでしょう。






まぁ、つまり、「先輩」っていう立場と発言力を用いて、部員に自分のやりたいことに強制参加させてる、といっても過言ではないのですが・・・・・・。











さて、それらちょいと都合の悪い話は置いておきまして。



そんなわけで高専祭です。












これに際し、文芸部は全力を以て任務を遂行します!!










ちなみに。


我らが文芸部は「やせうま」のお店をやります!!
(注:やせうま・大分県地方の名産品。きなこ団子みたいなの。きしめんのような長い麺に、きなこをまぶした食べ物。お菓子類に分類される)













場所は1M!









中央の入口を入って、右側の階段を上った目の前です!!















1パック200円という、比較的お求めやすい価格です!



そして、なんと2パック買うと350円に割引がなされます!!(´∀`)











というわけで、いつも「文芸部」の出展にお越しくださる皆様。



今年はやせうまをおともに、文芸部のイラストや小説に目を通していってはいかがでしょうか!










それでは!

ご贔屓によろしくお願いします!(^-^)/





さてさて。ではでは。

























追記。

実はリキペディア。







高専祭で、真面目にお店やるのは初めてです。









というのも、毎年のことですが、当日は文芸部の仕事があるので、クラスの方は「事前準備やるから、当日はシフトしないー」という組にいたからです。




なので、こうして積極的にお店に関与して、計画を練ったり、仕入れをしたり、シフト決めたり、道具買い込んだりと、いろいろするのは初めてです。



周囲に聞ける人もいないし、ここまで手探り状態でやってきたので、当日になって「あれ全く考えてなかったぞ」なんて落とし穴があったりするかもしれません。






・・・まぁ、はい。

そんなことがないよう、しっかりやって行きたく思います。










そして、終わったあと。


「大変だったけど、楽しかった!!」




と、みんなで言えるように頑張りたく思います。











特に「みんなで」←ここ大事です。




自分がやりたいことをやって周りを振り回している以上、みんなで楽しくやらねば、と思います。






まぁ・・・ってか、勉強すらできない留年生だと、後輩にこれくらいしかしてやれないのです(ノД`)




というわけで、楽しくやります!!!



以上!(^-^)/


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-10-20 21:11 | 歴史バカの日記

<< 【高専祭】 文芸部は1年生と文... 艦これ:1日元帥への道!! >>