試験終わりましたよ!!o(^▽^)o   

さぁ、というわけで、こんばんは。





最近下っ腹が出てきました、リキペディアです。(ノД`)














デブまっしぐらですね!w
















さて、というわけで。

長いと思われた試験期間も終了し、リキペディアは自由に解き放たれました。













・・・と思いきや。


ところがギッチョン。

ギッチョンチョン。

















文芸部の締切があったのです。



その締切というのは、先週木曜日だったので、なんと試験終了後の2日後だったのです。











それはもう、超おおわらで仕上げましたとも。






もちろん、そんな作品は数多くの添削を入れられ、この土日は死に物狂いで書き換えを余儀なくされておりました。orz










ちなみに、この土日といえば。






我らが文芸部員が、リキペディアの家に大勢で遊びに来るイベントもありました。












ってか、さっきまで一緒にわいわいとやっておりましたよ、はい。













というのも。


我らが文芸部は高専祭の有志で、やせうまを出店することになりました。








そんなわけで、今日はそのやせうまにどの程度の手間や時間、材料の配分などが必要なのか、実際に作ってやってみようということになりまして。



ってなわけで、朝早くからゆめたうんに行って、小麦粉やきなこ、砂糖などを買い込んでえっちらおっちらとやせうま作りに励んでおりました。








・・・そんなやせうま作りですが。










まぁ、はい。

色々、スゲェもんができました。








主に、水分が足りなくてカピカピになったり、水分が足りなくてカピカピになったり、水分が足りなくてカピカピになったり。






そして、水分が足りなくてカピカピになったり。










やっぱり、手作りで作るには難しいもんがあるようです。



一応、それらしいのは出来たのですが、今日作ったのは500g(5人前)。




それですら、数時間わいわいと時間をかけてやったのです。











これが当日の400食とかなれば、どれほどの手間がかかることでしょうか。



事前に幾分か作り置きするといっても、文芸部のもともとの展示作業がある以上、それほど多くの時間や人員を割くことはできないので、今度の会議では原価の上昇を覚悟で既製品作るしかねぇかなぁ、と考えております。



まぁ、今後何回かにわたって、こうやって実際に作っていくことになるでしょう。









というわけで。


今日はまぁ、「試験終わりましたよ!」と、「家でみんなと遊びましたよ!!」という報告をば。






ちなみに、リキペ家に来たのは。


1MCからH瀬O谷くんの2名。

5CからU野くんが。

4MからはB場ちゃん、4CからはW辺さん

そして、3MからはT木くん、3EからS籐くんが。




以上7人がリキペ家に来てくれました。







次回、またこうやって大人数でどっか集まってわいわい出来れば、と思います。


さてさて。ではでは。


















追記。


明日。




これらの方々が、学校を一斉に休んだ場合。










「あぁ、食中毒か」とでも思っといてくださいw










まぁ、作るときに不手際があったかもしれませんし、お寿司。




それでは!Σ(ノ≧ڡ≦)



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-06-23 20:04 | 歴史バカの日記

<< 【報告!】  入籍しました!!... 音楽祭について >>