定期を落としてしまった・・・。orz   

さてと、どうもこんばんは。




昨日は文芸部と英語部の皆さんとでラウンドワンに行ったのです。





はい、とても楽しかったですよ。

その記事も絶賛更新中です。















ですが、その前に。













リキペディア、定期入れを落としてしまいました。
























場所は、高城駅と牧駅のあいだの道路。







ちょうど高城駅からラウンドワンへ向かうそこらへんで、リキペディアは定期入れを落としてしまったのです。









ですが、その時は落としたことに気づかず、そのままラウンドワンまで行ってしまいます。













そして、ラウンドワン到着から30分ほど。



リキペディアのケータイに家から着信があり、「定期落としたって連絡があった!!」ということで、定期入れを落としたことに気づきます。




そんなわけで、現在は牧駅に保管されているらしいので、あすの放課後にでも取りに向かいたいと思います。














しかし、驚くべきはその速度。


リキペディアが落としたと思われる時間から、わずか1時間後にはリキペディアのケータイに連絡がありました。



ということは、リキペディアが落としてから、わずか数十分後ぐらいに拾って、牧駅へ届けられたことになります。








というわけで、何が言いたいかといえば。













定期入れを拾ってくれた方!!





本当にありがとうございます!!!










拾って届けてくれた方は見ず知らずの方ですので、直接お礼を申し上げることができないのが残念ですが、とても感謝しております。



そして、日本は本当にいい国だ、治安がいいところだ、と改めて認識いたします。





そのまま定期を盗んだり、個人情報を売り飛ばしたりすることができるものを、わざわざ駅まで行って届けてくださったのです。




これに感謝せずに、いつ人に感謝をするというのでしょうか!











というわけで、拾って届けてくださった方、本当にありがとうございました!


願わくば、何らかの縁でこの記事が目に触れて頂ければ幸いです。



さてさて。ではでは。




















追記。

しかしまぁ、定期入れを落とすとはなんたることでしょうか。



今回は親切な方が届けてくれたから良かったものの、それが極悪人の手に渡ることだってあるわけです。








というわけで、以後同じことをしないように注意していきたいと思います。

そして、同じように落し物を見つけた際には届けようと思います。


それでは。

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-05-02 00:06 | 歴史バカの日記

<< 最近あったこととか、適当にw 春休みと文芸部!! >>