春休みと文芸部!!   

さてと、どうもこんばんは。


ぶくぶく太るリキペディアです。






さて、今回は春休み中に行った文芸部の活動について列挙していきたいと思います。




というのも、まぁ、本当はその時々でブログにしていきたいのですが、帰ってから寝てしまったりでまともに更新できていなかったからです。



・・・つまりまぁ、今までサボっていたので、ここで少々まとめてみようかと。











あ、とは言っても、ここで書くのはイベント関連です。





自分で言うのもなんですが、文芸部の中心となって活動してる部員の多くは結構仲が良かったりします。


そんなわけで、よく部活の連絡網使って「今度の休み遊びに行かない?」といったようなことになります。






というわけで、春休み中に行った「文芸部の活動」というよりは、その仲の良い人たちで行った「遊びの記録」とする方が正しいでしょう。

もちろん、これ以外の一般の活動も行われておりますので、あしからず。








さぁ、では始めましょう。

比較のため、他の学校行事なども入れております。







3月4日(月)

・再試期間開始




3月6日(水)

・再試期間終了







3月8日(金)

・サバゲー実施

某フィールドにて、文芸部員を中心とする10名がサバゲーを実施しました。

が、他の集団ともかぶり、結局あまりやらずに撤退。


後に「武器弾薬を担いだピクニックだったw」と言われることに。





3月11日(月)

・成績確認日

学校へ成績を確認しに行きました

そして、リキペディアは正式に留年を通達されます。


ちなみに、昼には気象天文部員が集合写真を撮りました。





3月17日(日)

・卒業生への記念品購入

この日は文芸部員6名ぐらいでドンキに行ったりしました。

実は、この日におでかけライブ(大分であるミニコミケのようなもの)があるとわかり、急遽そちらへも行くことに。

で、行ってみると、ちょこちょこ知り合いがいて「お前www」ってな状態に。


さらに、卒業生へは真面目なものを渡すことになりましたが、専攻科へ進学する人へは「あと2年もあるから」、という理由で、コスプレ衣装を購入しましたw








3月19日(火)

・大分高専卒業式

文芸部に限らず、同期の多くが卒業したこの日。

文芸部も卒業生を見送りに上級生の多くが参加しました。

最後にちょいと写真を撮ったり、わいわいと駄弁ったりしました。


また、卒業生の中には「卒業後も文芸部誌に作品を出したい」という人もいたので、部誌に「外部枠」が作られるきっかけになりました。


ちなみに、卒業されたのは長く部長を勤めてた小説担当のN上、個人的にイラストの中で一番好きだったH田さん、イラストがとても映えてよく手本にされてたM近さん、編集長として尽力され絶大なる文章力を誇ったA野さん、3年からエスケープしてしまったK長くんの5人。

そして、専攻科へ進学したのは「男の娘担当」H瀬O谷くんの2名です。


また集まる機会があれば、是非わいわいしたいなぁ、と。







3月21日(水)

・文芸部誕生日会

編集長のW辺さんの誕生日をお祝いするため、みんなでカラオケに行きました。

残念ながら、リキペディアはこの日学校へ留年についての呼び出しを受けていたため、参加することができませんでした。


おのれ留年め!(←自分の責任だろ)






3月23日(土)

・第二回サバゲー

前回の雪辱を晴らすべく、第二回目となるサバゲを実施しました。

前回の半数である5人しか集まらなかったものの、なかなかよかったです。

ぼちぼち、新しい武器が欲しいなぁ、と。






3月27日(水)

・OB講評会

学校にOBの方々を招いて、文芸部に関する意見交換や、作品の好評を行っていただきました。

この時は時間がなかったので、講評されたのは一部の部員のみでした。

残りの部員の分は次回(5月中旬に実施予定)に行って頂けるそうです。


そういえば、リキペディアの作品はまだ講評をいただいていないので、次回が楽しみです。








3月29日(金)

・専攻科進学祝賀会

この日は、専攻科に進学される方のお祝いを行いました!

といっても、前回買ってきたコスプレ衣装を2人に着せて、みんなでわいわいやっただけですが・・・。


ちなみに、コスプレ衣装はシスターさんCA(キャビンアテンダント)でした!w

わっほいw









3月31日(日)

・お花見大会

この日は、みんなでお花見大会となりました。

雨が降るかなーと思っておりましたが、無事晴れとなり、多くの桜が散る中でみんなでわいわい。

帰りはラウンドワンによって、ゲーセン三昧を楽しんだ後、解散しました。


ちなみに、去年度はお月見もやっているので、今年もやるつもりです。はい。














というわけで、以上3月中の文芸部のイベント全日程でした。



こう見ると、後半に至っては2日に1日のペースで遊び歩いております。









しかしまぁ、こうやって。
「部活動で先輩後輩の垣根なく、遊び歩いてる部活」
というのは結構珍しいんじゃないかと思います。



部活での行事ならともかく、普通にカラオケ行ったりお花見行ったりするのは、やはり我らが文芸部ならではでしょう。







恒常的にやってるところにこそ、文芸部たる所以があるのではないでしょうか。















といっても、まぁ。


文芸部に所属する後輩。




これはもう、後輩ではなく友人のようなものだったりします。









そうじゃなきゃ、どこの世界に先輩であるリキペディアを「留年」だとか「デブ」だとか言う後輩がおりましょうか。


これでも文芸6年目の大先輩なのですよ、はい!






今の1年生が小学5年生の頃から、リキペディアは文芸部員なのです!















リキペディア
「はっはっは、どうだ、すごいだろう!!」


リキペニウム
「出たよ、年功序列にこだわる阿呆・・・」










まぁ、そんなわけで。


今年度も文芸部とともにわっしょい出来れば、と思っております。






もちろん、兼部員の多い気象天文部でも活動を活発化させていきたいところです。



さてさて。ではでは。



















追記。

こうやって書いていくと、結構なぁなぁの存在だと思われるかもしれませんが。






文芸部には「締切」という名の鉄の掟が存在します。



これにはたとえ誰であっても、逆らうことはできません。














これには先輩後輩関係なく、もちろんリキペディアもです。








事実、4月号部誌に間に合わなかったとして。

現在リキペディアは無期限部活参加停止処分を申し渡されております。






リキペディア個人で言えば作品は間に合っているのですが、これは小説・イラストのペアになって出すものなのです。

そして、どちらか片方が出せないと連帯責任で共に参加停止となることが最初に言われておりました。




そんなわけで、まぁ、ほとぼりが覚めるまで、リキペディアは学校終了後の直帰が最近の日課となっております。








次の締め切りは5月上旬。

これに相方ともどもきっちりと作品を提出し、これからも頑張っていきましょう。






それでは!



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-04-21 22:34 | 歴史バカの日記

<< 定期を落としてしまった・・・。orz ♪午前2時、踏切に~ >>