【リキペディア速報】 留年生専用学級、誕生へ   

【リキペディア速報】



留年生専用学級、誕生か




本日正午、大分高専学生科は2013年度から留年生専用のクラスを設立した、と発表した。
これは近年増加した同校の留年生に対する処置であるとしている。
話を伺った同学生科学科長によると、「留年生同士ならば平均学力が近く、教員も教鞭をとりやすい」と語り、「お互いがモチベーション向上を図るだろう」と、今後の留年生の展望についてその貧相な胸をふくらませていた。

これに関して、長らく留年生の地位向上を訴えてきた、留年生人権保護団体(通称:メモリーズ)の団長は「どのみち何言ってるかわからないから無意味だ」と、今回の新学級設立に反対の立場を明らかにし、「一刻も早く購買で単位を販売すべき」とした。
しかし、全国の高専に支店を出す購買省は「断固として応じられない」と改めてメモリーズと戦う姿勢を見せ、「我々には経済制裁の用意がある」と態度を硬化させた。

なお、今回の新学級設立について、通常に進級した一般学生からは「留年生がいなくなって気まずくなくなった」「「俺もそっちに行きたい」等の意見が目立ち、概ね好意的に受け止めているようだ。

学生科学科長は最後に「全員が揃って授業を休まないか心配だ」と懸念要素があることを明かしてくれた。






さてさて。ではでは。
























追記。

4月馬鹿(エイプリルフール)です。


冗談の分かる方のみお楽しみください。m(_ _)m


ちなみに、本来は「学生科」ではなく「学生課」だったりしますし、勿論「購買省」も存在しません。

間違って社会の試験で書いてしまわないようにお願い致します。




ちなみに、関連記事は下に↓





【リキペディア速報一覧】


「留年生団体が嘆願書を提出」



「留年生団体団長、失言か」



「留年生団体の団長、退学罪で逮捕 」



「留年は人へと感染する伝染病であることが判明」












目指せ、虚構新聞


それでは!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-04-01 21:30 | 歴史バカの日記

<< バイト先は塾の先生!! 新年度ですね!! >>