帰省してきましたよ!!   

どうもこんばんは。

リキペディアです。







さてと。


試験が金曜日に終了し、1日ばかり帰省をしておりました。













今回の帰省ではまず弟Bとガンダム談義に花が咲きました。





特に弟BはUCにハマっているそうで、ガンプラを買いたいと言っておりました!











なので、春休みの我が家はガンプラ大会となりそうですw



リキペディアはガンプラでは1年戦争(0083含む)のMSしか買ってないのですが、UCならば少々買ってもいいかな、という気はします。






まぁ、なんでしょう。

ウィングガンダムやフリーダムのような機体よりは、ザクなどのシンプルなMSが好きだからでしょうか。



それとも、ギレン閣下が大好きだから1年戦争のMSが大好きなのでしょうか。















まぁ、多分後者の割合大ですが。



さて、そんなわけでUCですが、UCではギラ・ズールやゼ・ズールといったMSが好きなので、もしリキペディアが買うとしたそう言った機体になるでしょう。



ちなみに、連邦系の機体だとロトとかが好きだったりしますw
(あのちっこいMS)









さて、そんな弟Bでしたが、弟Cの方はといえば、あいも変わらず「遊戯王やろー」と言ってきました。

どうやら遊戯王ブームが弟Cの中で来ているようで、リキペディアもそれに対抗してデッキを組み替えたりしております。









ですが、悲しいかな。

リキペディアの持つカードは10年近く前の・・・もっと言えば、文字が大きくて攻撃力が全てな時代です。



つまり、弟Cの持っている最新鋭効果カードにボコスカとやられていきます。











ですが、逆に働く場合もあります。


リキペディア家ルールでは制限カードや禁止カードが存在しません。









なので、リキペディアのデッキには死者蘇生や強欲な壺が3枚ずつ入ってたりします。


そういった、昔の強いカードで禁止されてしまったやつ、が多く存在していたりするのです。







さらにリキペディアのモンスターカードはレベル4以下しかいないので、生贄なしでドカドカ出ていきます。

例えば、レベル4で攻撃力1800だとか、1700だとか。





まぁ、それだけだと弟Cの効果モンスター郡には勝てないので、人喰い虫や相撃ちといった、共食い系のカードが多かったりします。








さて、最後に弟A


弟Aは来年度から自衛隊への就職が決まっております。







そんな自衛隊。

最初数ヶ月は全く敷地内から出ることができず、3年間の訓練期間が課せられるようです。



つまり、次会うときはムキムキになっているのでしょう。








そんなわけで、次帰ってきたら一緒にサバゲしたいなぁと。

やはり本職の人とサバゲしたらスゲェ強いというか、ヤベェことやってくれそうな気がするじゃないですか。






ちなみに、自衛隊は入隊式というものがあります。


その式典には家族等の関係者が参加できるのですが、勿論リキペディアも参加します。

鹿児島国分基地まで行って、自衛隊の勇姿もとい弟Aの晴れ姿を見てまいります。









・・・というわけで、今回の帰省は主に弟と駄弁るばっかでした。

まぁ、弟Aはずっと寝てると思ったら急に入ったバイトに行ったりで忙しくあまり話す機会がありませんでしたが・・・。





まぁ、こんな帰省もありなんじゃないかと思ったところで、今日の更新を終了します。



さてさて。ではでは。






















追記。

まぁ、勿論主目的は来年度のリキペディアの処遇ですよ。




もちろん高専をやめるかやめないかです。

そして、寮に残るか残らないかです。







今まで、やめるやめる言いながらもやめずに済んできたわけですが・・・。


まぁ、そろそろ苦しくなってきた次第。







・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・。







まぁ、うん。

なんとかなります!!!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-02-23 23:53 | 歴史バカの日記

<< 試験が返ってきた!! 訪問者数:11万人突破!!!\... >>