ナツカシイ モノ   

というわけで、こんばんは。

リキペディアです。( ´∀`)







予約投稿にしといたバレンタインの記事が更新されておりましたね。





うーむ、更新してすぐに見る記事はそうでもないのに、少々前に書いた記事を少し時間が経ってから見ると、変な気分になりますね・・・。


あとで書き直そうかな・・・。













さて、そんなわけで、懐かしいもの、です。








リキペディアが懐かしいと思うものはこちら。
f0186726_19155939.jpg



はい、このなんの変哲もないバインダーさん。









開けるとこんな感じ。
f0186726_19163153.jpg





さて、このバインダーのどこが懐かしいかといいますと。















実はこのバインダー。






もう購入から10年以上の月日が経過しているのです。












これを購入した具体的な時期は覚えておりませんが、小学校の高学年であったことは覚えております。






当時、美術か何かの時間で、大きな下敷きが必要になったのです。



画板なんて持ってなかったリキペディアは、ふと100均で見かけたこのバインダーを購入します。










結局、特に使うこともなく机の奥にしまわれることとなるこの黒いバインダー。


しかし、中学に入って思いがけない復活を遂げます。











それはリキペディアが中学に入り「生活部」という役職に入ってから。







「生活部」というのは、簡単に言えば「風紀委員」です。


遅刻をする人を取り締まったり、服装検査なんかをする部活です。










そして、当時のリキペディアはと言えば、権力を振りかざすのが大好きな、典型的な厨二病患者でありました。



というわけで、学ランにこの黒いバインダーを持つという、なんともまぁ、あれな格好が誕生することになるのです。








・・・と、今思い出すと床を転げまわりたくなるような思い出を暴露しているわけですが、苦い思いでばかり、というわけでもありません。









リキペディアはこの黒いバインダーとともに生活部に所属し、遅刻や服装を取り締まり。


そして、ついに3年次には生活部長へと就任します。




その傍らにはいつもこの黒いバインダーがあったのをよく覚えております。







この黒いバインダーの使い方は書類をまとめたりするだけではなく、カバンに入れるとちょうど形を固定してくれたりもして、非常に役に立ったのです。


そんなわけで、使う用事もないのにいつもカバンの中に入ってたりしました。









といっても、本来の用途に全く使ってなかったわけでもありません。





特に生活部長となり、生徒会に入ってからは各種行事のたびに活躍することになります。



例えば、体育大会での種目の内容を決めるときもこのバインダーを持っておりました。

校則を変えよう、と全校生徒に提案した時もこのバインダーを持っておりました。








そして高専に進学して、今度は部活動での書類や議事録などをまとめるのに活躍します。




カバンの形を維持する役割は現在も変わっておらず、今日も学校に持っていきました。

ちょうどひとつ前の記事で後輩さんのところを回った時にも持ち歩いてました。






というわけで、今現在も存在している、という点では懐かしいわけではないのですが、このバインダーと一緒にいた歴史は間違いなく懐かしいものです。


ってか、買ってから10年って、人生の半分です。














そう思うと、なかなかどうしてすごい時間を過ごしております。



まるでタイムカプセルですよ・・・・・・。








というわけで、100均で買った割に異様に丈夫なこのバインダーさん。


こいつはこれからもなんだかんだ言ってカバンの中に鎮座し続けることでしょう。

さてさて。ではでは。




























追記。

タイムカプセルで思い出しましたが。





そういえば、卒業する間際、ビデオテープを回して、そこに一人一人メッセージを言っていった記憶があります。


「次見る頃は忘れるよwww」なんて言いながら撮ったあのビデオですが、忘れるもなにも、内容を鮮明に覚えております。



・・・ってか、自分以外の数人分も覚えてたりします。








おいおい、これじゃぁタイムカプセルになんねぇよwwなんて思いながらも、見ることがないよう祈っております。



・・・いや、だって、語った内容が物凄くひどかった、ということまで覚えているのです。






あのまま先生忘れて持っててくれないかなぁ、などと思いつつ、今日はこの辺で!


それでは!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-02-13 19:42 | 歴史バカの日記

<< 訪問者数:11万人突破!!!\... さぁ、バレンタインデーだ!!\... >>