新企画! 毎月のランキングetc!!   

さてと、こんばんは。


リキペディアです。





部活紹介ビデオの記事がまたもや長くなっておりますので、ちょいと趣向を変えて別の記事を書いてみております。







さて。

日頃お世話になっている「リキペディア」ですが、管理人であるリキペディアにしかできないこと、というのが多々あります。



例えば、ブログ記事の投稿や編集などがまさにそれにあたりますね。






そして、その機能は書いたりするだけではなく、見る機能もあるのです。



時々投稿している「総訪問者数」のページなんかがそれになります。



で、実はそれ以外にも色々ありまして。









毎月ごとの訪問者を見れるページや、どういった検索ワードでこの「リキペディア」にたどり着いたか、ここにリンクする際はどこのURLから来たのか。


などなど結構たくさんのページがあるのです。










で。

寮の友人等のリアル知り合いなら、そういった画面を直接見る機会もあったりするのですが、他の多くの方々は見ることができません。



というわけで、前フリが長くなりましたが。

今回はそういったページを公開してみよう。という企画です。








まぁ、毎月の訪問者数とかなら、今後の定期的な活動になるかもしれませんし!

それに、将来何十年か経ってそれらの記録を見つけたら、すごく懐かしいだろうと思いますので!







ってなわけで、今月からスタートです。


今回は最初なので、12月1月の分を公開したいと思います!
(それ以上は遡れなかったorz)










というわけで、まずは12月と1月の訪問者数を公開!


じゃじゃじゃん!!




2012年12月「訪問者数」

f0186726_22282138.jpg







2013年1月「訪問者数」

f0186726_2228493.jpg





ってなわけで、これが先月「リキペディア」に来た人になります!






どちらもアクセス数は4000人ぐらいなので、1日あたりにすると100回以上リキペディアのページが開かれていることになります。


まぁ、これは重複可能なので、もしかしたらリキペディア自身が1日に90回ぐらい更新ボタンを押しているのかもしれません。









そこで役に立つのが、隣のユニークアクセス数

これは重複しないカウンターで、2000人から2500人程度です。




まぁ、なので1日辺り70人から80人、といったところでしょう。











しかしまぁ、やはり「リキペディア」の全盛期にはまだまだ届きません。

全盛期の頃はなんと1日100人は当然で、すごい時は200人や300人というのもあったのですが・・・。








と、昔を懐かしんでおりますが、それは当然も当然。


なんと、全盛期当時は1日に2回や3回もブログを更新するのが当然で、1ヶ月の記事数が100件近かったのです。



やはり、更新率はそのまま訪問者数に直結するようで、最近はそれが出来てないから訪問者が下がってきているのではないか、と思っております。






・・・ってか、こんな低い更新率でむしろ80人も見てくださっている現状の方が驚異的です。


みなさん、マジでありがとうございます。m(_ _)m














さて、次は「検索ワード」ランキングです。

つまり、どんな検索をかけてこのページにやってきたか、ということです。



じゃじゃじゃじゃん。
f0186726_2231293.jpg







・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・。










えっと、はい。


代わり映えしませんね。







そんなわけで、まずは上位についてです。


「攻略」「激突要塞」「すずぬーと」「提督の決断4」ですか。







ブログサイト「リキペディア」は、いつもいつもくだらない日常を書いておりますが、記事別にみると、昔書いた攻略法などを見に来てくれる方が多いようです。







となると・・・ふむ。


これは一部だけだった攻略を全部にしたり、途中で止まっている攻略を完成させたりしたほうが良いのでしょうか・・・。


コンプリートすれば、より訪問者も増えそうですね。










次に中盤以降ですが、これはもう分かりやすいですね!




「リキペディア」と、最初からここ目的で調べてくれる人もおりますし。



逆に「留年」と調べてここに来る方も多いようです・・・。







ほかにも「ブログ」「ジオン」「大分高専」といった、リキペディアの構成に欠かせないものがいくつかあります。










ってなわけで、以上いつも見えない「裏側リキペディア」でしたが、いかがでしょうか。


一応、もう少しあることはあるのですが、それほど面白みに欠けるといいますか・・・。はい。





ってなわけで、今回はこの辺で!

さてさて。ではでは。



















追記。

リンク元のURLが見れるページがあるんですが、そのほとんどがヤフーグーグルさん。




ツイッターフェイスブックからのリンクが全然来てねぇ!!









うーむ・・・。

宣伝するだけ無駄なのか・・・?







それでは。m(_ _)m

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-02-03 23:44 | 歴史バカの日記

<< 留年に関係する全ての人へ・・・ さぁ、リーダー研修です!! >>