市長とドッジボールとリーダー研修!!   

さてと、こんばんは。



リキペディアです。








というわけで、はい。









明日はリーダー研修です!!












リーダー研修というのは!



まぁ、部活の幹部や学生会役員等が集まって、会議したり、偉い人の話聞いたりする集会のことです。
















まぁね!!







リキペディア
「面倒くさい!!」















・・・とかいう本音を胸の奥にしっかりとしまって参加することにしましょう。







この集会をするために多くの人たちが調整や準備をしてくれているのです。


そこはやはり、準備に見合うだけのやる気を持っての参加で答えるべきでしょう。














そして、今年から新たに増えた行事が一つ。














なんと。


ドッジボールをするそうです。















・・・えっと、はい。


ドッジボールっていうのはあれですね。









ボールをぶつけ合うデスマッチのことですね。


自慢じゃありませんが、リキペディアはドッジボール得意ですよ?












ほら、よくいるじゃぁありませんか。








うろちょろと逃げ回っているやつが。


そして、最後の方まで残るけど、ボール取れないで避けるだけだから対した戦力にならない奴が。












まぁ、そんなわけで。


ドッジボールをするのはいいんですが、いかんせん。


















リキペディア、文化部です。




運動、超苦手です。




まだ野球部とかサッカー部とかの体育局の人たちなら楽しめるでしょう。














ですが、文化局に属する人なんて、基本的に運動が苦手だから文化局に所属しているのです。


まぁ、正直に言えば「これ考えるとき、文化局の人間はいなかったんだろうなぁ」とか思いましたもん。はい。














リキペディア
「ってか、学生会は世襲制みたいなもんだから、ほとんど運動部が中心が気がしてならない・・・」

リキペニウム
「それ以上しゃべると消されるぞ?」















・・・ゲフンゲフン















さてと、それでは話題を変えましょう。


もうひとつの行事が「市長の話」










まぁ、毎年企業の方々とかだったのですが、今回は市長がいらっしゃるようで。



というわけで、回ってきた連絡が「ピシっとした格好で!!」というもの。























どんな格好だよ。orz















ちなみに、下級生は制服着用らしいです。



それならいっそのこと「スーツで来い」って言ってくれた方が楽なんですがね・・・とか思いながらも、はてさて・・・自分の持っている服の中で「ピシっとしたの」とは一体どんなのでしょうか・・・。






まぁ、いつも着ているブレザーっぽいのでしょうか・・・。


それ以外にまともなのありませんし・・・。
















リキペディア
「ってか、連絡するのが2日前とか遅すぎんぞ。どーしよーもねぇ」

リキペニウム
「だから、黙らないと予算減らされるって・・・」


















というわけで。






割と真面目に。




学ランで行こうかな。








とか考えてたりします。








リキペニウム
「ピシッとした服はないのに、学ランはあるんだね!」

リキペディア
「殴るぞ、おい」









ってなわけで、いろいろぶつくさ言いながらも、明日のリーダー研修会に参加してまいります!!



まぁ、やるしかない以上、そこで最大限に楽しんでまいります!





さてさて。ではでは。


















追記。

というわけで!





明日は合併講義室に8時50分集合!




身なりは整えて!


ドッジボールするための運動着も用意して!






さぁ、いざリーダー研修!!!















リキペニウム
「実はお前楽しみなんだろ?」




それでは。



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-02-01 22:23 | 歴史バカの日記

<< さぁ、リーダー研修です!! OBとイラストレーターがやってきた! >>