2000円かけて散歩してきたw   

さてと。

というわけで、こんにちは。






毎日追認試験に追われております。


リキペディアです。(・∀・)










さてと、そんな今日ですが。



今日は迷彩服を探しに右往左往しておりました。











というのも、我らが文芸部の部活紹介ビデオで「迷彩服みんなで着ようぜ!」という案がありまして。


そのために4着ほどの迷彩服が必要になったのですが、もちろん6着も持っているわけもありません。






ってか、どんなに集めても2着が限界でした。














じゃぁ、仕方ない。



無いなら買うしかないよね!




というわけで、リキペディアが買いに行くことに。






みんなでお金出し合えばいいのに・・・と思われるかもしれませんが、以前にも「みんなでサバゲーしたいから」という理由でエアガンを10丁以上も買い込んだことがあるリキペディア。


同じくサバゲーの道具である迷彩服なら、今回投資しても今後共使っていくだろうから大丈夫だろう。というわけで、迷彩服の大量購入を決めたのでした。






ちなみに、以前別府の西海岸で見かけたときは上下で4000円ほど。



まぁ、最大で2万円くらいかなぁ・・・、というわけで、いろいろ調べていると、別府以外にもわさだタウンにも西海岸があるということがわかりました!







そんなわけで「別府に行くぐらいならわったんで済ませよう」


ということになり、また午前中に終わらせたかったので、朝9時ぐらいに出発することにしました。










ってなわけで、今日。

早速9時10分発の(実際には20分ぐらいに来た)バスに乗り、まずは大分駅へ。





ちなみに、大分高専から大分駅まではバスで20分ほどの距離で、250円で行けます。







さて。



バスに乗り合わせた若い女性に視線を奪われつつも
到着しました大分駅!

現在時刻は9時45分ほどです。







そこからバスを乗り換えますが、いかんせんリキペディア。

バスでわったんに行くのは中学の時以来、7年ぶりです。





さぁて、どのバスに乗ればいいのでしょうか・・・。









と、そんなこんなで路線図見たり時刻表見てたりすると、ちょうどバスがやってきました!


そしてバスの横には「わさだタウン」の文字!











これは乗るしかない!


ってなわけで、どこをどう巡回するバスか知りませんが、とりあえず乗ってみました。






これで結構遠回りのルートならどうしようかと途方に暮れたのでしょうが、運のいいことにこれが一番早いルートだったようで、20分ぐらいでわさだタウンに到着します。



ちなみに、この時かかった運賃は320円。






となると、帰りも同じルートを使うつもりなので、250×2+320×2で、1000円を少し超えるぐらいになります。


うーむ・・・移動だけで1000円ちょいとは、これはなかなか高いなぁ・・・。



こういう時、やはり車とかがあると便利なのですがね・・・。











さぁ、というわけで、わったんです!!

この時、時間は10時25分!








いやぁ、スゲェ久々ですよ。

いったい何年ぶりでしょうか・・・。







とりま、わったんを歩き回りながら、昨日ネットで調べた西海岸の位置を頭の中でぐるぐると考えます。



途中「あー可愛い娘だなぁー」などと、歩く女性に目をやりながら適当に歩いていくと、見えてきました西海岸!





しかも、全品半額だそうですよ!(バンバン





さぁ、というわけで、いざいざ!















リキペディア
「すいません、迷彩服っておいてますか?」

店員
「すみません・・・今は取り扱ってないですね」















撃沈\(^o^)/














さぁ、どうしよう。


ないとマジで困るぞ。うん。










というわけで。


リキペディア
「仕方ねぇ。別府行くか」











そう。

今日の目的は迷彩服を買うことです。




であるならば、せっかくここまで労力を払ったんです。

もうちょいの労力も払って、見事達成しようじゃありませんか!






しかし、となると予定していた午前中の任務完了は絶望的です。


昼飯食えません。余計に時間も取られます。







・・・ですが、ここで目標を失うよりはマシでしょう。


というわけで、もうここには用はねぇぜと言わんばかりに西海岸を飛び出してさっきのバス停に戻ります。









・・・と、その前に。


西海岸の近くに、マンガ倉庫があったのでそこに立ち寄ることにしました。





もしかしたら、ここに迷彩服がたくさんあるかもしれませんし、エアガンとかゲームとかも好きなのが置いてあるかもしれません。






というわけで、漫画倉庫にレッツらゴー。

ちなみに、ここまで来るのに若干迷ってしまったため、この時の時間は11時10分ほどでした。









ここのマンガ倉庫ですが、入口になんと74式戦車が鎮座しているではありませんか!







注:読まなくていいです


74式戦車とは、日本の主力戦車で戦後第二世代型に属する戦車です!

そんな74式戦車の特徴は、やはり避弾経始を意識した砲塔です。

これは砲塔に丸みを設けることで敵の砲弾を滑らせる狙いがあったのですが、今日ではAPFSDSなどの高初速弾頭が主流となっており、それに対しては特に意味を持ちません。

なので、現在では各国とも90式戦車のように四角く角ばった装甲に戻ってきております。


そして74式戦車の主砲は105mmライフル砲。

これは戦後第二世代型戦車が装備する標準的な打撃力を持った主砲ですが、第三世代型戦車に移行している現状では力不足が指摘されており、逐次新型である10式戦車に更新されていくそうです。

ですが、今現在でも主に北海道にしか配備されていない90式と違って、配備数・配備地域数ともに日本戦車の主力であることは間違いありません。

油圧サスペンションで思いっきり車高を低くしたり、前傾姿勢になったりと凄いカッコイイ戦車なのです!








というわけで、簡単に説明しましたが、なんにせよカッコイイ戦車であることには間違いありません。

迷彩が決まってましたね!w







さて、そんなわけで、店内に入るとマンガ倉庫らしく所狭しといろんなもんが並んでおります。


そんな中でサバゲーコーナーを見つけますが、残念ながら迷彩服を発見することはできませんでした。

ゲームも特にいいものはなく、さぁ、帰ろうかなぁーと思ったとき。











見つけましたよ。18禁コーナー



見つけたからにはくぐります。当然です。








そんな18禁コーナーですが、
入口に鎮座するは大量のコスプレ衣装。

長袖のセーラー服やブレザーといった制服から、スク水など色んな衣装が置いてありました。





それらを見て、リキペディア。










リキペディア
「ふむ、買って帰ろうかな・・・」

リキペニウム
「お前、当初の目的どこいった」












いやね?


身内のひいき目かもしれませんが、リキペディアの所属する部活の後輩は結構可愛い娘が多いのです。

そんなわけで、コスプレしないかなーなどとふと思ってしまったりするのです。











リキペニウム
「・・・ロリコン」

リキペディア
「さぁ、次のとこ行こうかなぁ!!」









ってなわけで、わったんのバス停に戻ります。

バスが来る時間はあと5分ぐらいだったので、ここで少々凍えながらもバスを待ち続けますが、いかんせん。








今日は土曜日です。


時刻表を見間違えておりました。







そんなわけで、20分ほど寒空の下で待ち続けてようやくやってきましたバスに乗って大分駅まで戻ります。


そして、このバスの中でもまたうら若き女性を見ては「おー」とか意味のわからない感嘆文を心の中であげます。








というわけで、さぁ到着しました。大分駅です。


大分駅についてみると時間は既に12時半。







腹もすいてきましたが、飯を食っている余裕はありません。

ちゃっちゃと用事を済ませてちゃっちゃと寮に帰りたいのです。






ってなわけで、12時47分発の電車に乗り、一路別府駅へ。

大分駅から別府駅までは270円で、15分ほどの距離です。




そんな別府駅から歩いて20分ぐらいのところにあるのが、やってきました西海岸です。

ってなわけで、以前はここで見かけたから絶対ここは大丈夫なはず!



さぁ!!
















リキペディア
「すいません、迷彩服ありますか!?」


店員
「あぁ・・・今は出していないんですよー」


















轟沈\(^o^)/










さて、ここにもないとなると、これはもう知っている範囲では迷彩服を売っているところがありません。



ということはつまり。













THE・無駄骨









結局、このあと重い足取りを引きずりながら別府駅へと戻り、寮へと帰っていくのでした。







本日。


・バス代

250×2=500円

320×2=640円




・電車代

大分~別府:270円

別府~高城:360円






合計1770円。













つまり、本日のリキペディアは。



2000円近い無駄な出費と。

休日のうちの6時間という貴重な時間。







以上を失ったのでした・・・。


さてさて。ではでは。



















追記。

・・・とは言っても、全く役得がなかったわけではありません。






バスや街中で美人な女性をたくさん見れましたし!


帰りの電車で隣の女性が居眠りしながらもたれかかってきた時には、もう心の中でガッツポーズでしたね!!

そんなわけで「惚れてまうやろー!」と叫びそうになったリキペディアでした。(←非常に安い心の持ち主







まぁ、でも、失うものも大きかったなぁ、というのが今日の出来事でした。



それでは!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-01-26 23:09 | 歴史バカの日記

<< OBとイラストレーターがやってきた! 留年生が部活を回すッ!! >>