人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログサイト「リキペディア」が親バレ

というわけで、どうもこんばんは!


リキペディアです!( ̄▽ ̄)









先日あった寮祭のことを記事にしていたのですが、未だ書き終わる見通しがないので、代わりにこちらの記事でお茶を濁すことにしました!


いや、まぁ、結構書いたんで完成させることはさせるっす。うっす。








さてと。そんなわけで、本日のネタですが。



まぁ、タイトルのとおり。



















「親バレ」しました。









親バレ。


つまりは、このブログの存在が親にバレること。










いや、まぁ、いつか来るだろうなぁ、とは思ってましたし!


ってか、実はずっと前にバレていて、見て見ぬふりをしていたんじゃないか、とも思ってたりします。







ってなわけで、これはある冬休み中の出来事!







冬休み中のとある日。

リキペディアは朝起きて、朝飯を食ってました。








すると。



母さん「あんたさぁ、ブログとかやってるの?」

リキペディア「ゲフッ」











さぁ、朝から猛烈なるパンチが飛んでまいりましたよ、はい!


ってか、不意打ちにも程がありますね。





さて、まずは知らぬ存ぜぬを決め込んで逃げにかかろうじゃないか。









リキペディア「いやー? ヤッテナイヨーーーー」









アカン。


カタコトになってるで。





そんなリキペディアを知ってか知らずか。

さらに猛攻を加えてきます。











母さん「でも、友達のお母さんから聞いたんだけどなー」













もうだめだ\(^o^)/








そう、実はこの「リキペディア」





意外と高専関係の保護者様が見ていることが多いそうです。





よく見知らぬ後輩から「リキペさんですよね! ブログ見てますよ!」という嬉しいことを言われたりするのですが!



「おぉ、どこでうちのブログどこで知ったん?」





と尋ねると。





「あ、母親が見てまして!」






ということが結構あるのです。(マジで












まぁ、だって。


「大分高専 ブログ」


はもとより。



「大分高専 明野寮」

「大分高専 高専祭」

「大分高専 部活動」








などなど「大分高専」に何か1単語入れてググると、だいたいこの「リキペディア」が出てくるのです。
(ググる:Googleで検索する)


まぁ、普通に名が売れて嬉しいんですがね!!










リキペニウム
「こいつ意地汚いな・・・」

リキペディア
「だって、ブログが有名になって落ち込む奴はいないよ!!」


リキペニウム
「それにそこまで有名ってわけじゃねぇしな・・・」

リキペディア
「この前10万人達成しましたもん!」









・・・まぁ、そんなわけで話を戻しましょう。


そんなこんなでブログサイトの存在が親にバレた冬休み。









まぁ、いつか来るもんだと思ってたから仕方ない、と思うしかないのですが・・・。



リキペニウム
「で、これからどうするんだ?」

リキペディア
「・・・ん? これからって?」

リキペニウム
「例えば、ブログやめたり書く内容を変えたり、とかだ。 正直見られたくない記事もあるんだろ?」

リキペディア
「あー、なるほどー・・・」






確かに、ブログは人が書いているものですので、その人の感情や考え方によって方向性が決まっていきます。



例えば、ある特定の個人がそのブログを見ている、という情報がブロガーにあった場合、ちょっとその人によく思われようだとか、逆に不満を書いてやろうだとか、もしくは不満を書くのをやめようだとか、そういうのがあったりします。


つまり、親にバレた今、リキペディアはめっちゃ気持ち悪いようなオタク趣味全開の記事を書くのを躊躇したり、勉強してないぜアピールの最高潮である点数晒しもやめたりするでしょう。





なので、これからどうするのかー?


っていう。











リキペニウム
「ってなわけで、どうするんだ? 何らかの変化を付けるのか・・・?」

リキペディア
「はっはっはーーよくぞ聞いてくれた!」

リキペニウム
「なんだ、いきなり。気持ち悪いぞ」

リキペディア
「気持ち悪い言うなよ・・・」

「で、そのブログの内容だが・・・」























今までどおり、です。








今の今まで、リキペディアは思ったことをそのまま記述し、起こった状態を限りなく再現してこのブログに書いてきました!


ってなわけで、誰が見ようが関係ねぇ!




今までどおりリキペディアは思ったこと、あったことをそのまま書いていくぜ!








もちろん、個人情報や悪口は例外になりますが。


ってなわけで、ブログサイト「リキペディア」は今までどおり馬鹿な内容を馬鹿な友人たちと共に更新していきます。

拙い文章ですが、これからも読んでやってください。m(_ _)m



さてさて。ではでは。



















追記。

早速だけど、オタクネタ。



ちょいと前に「仮面のメイドガイ」「ガールズ&パンツァー」の2つを見終わりました!



いやぁ、両方共面白かったですよ!w





ガールズ&パンツァーとか、名前からして「また女の子がパンツ見せるアニメか・・・」とか思っていたのですが、そんなことはありませんでした。


まさかドイツ語のパンツァー(戦車)だったとは。








「仮面のメイドガイ」に関しても「またメイドものか・・・」とか思っていましたが、そんなことはありませんでした。


・・・いや、そんなことはあったのですが、誰が筋肉隆々の小山力也さん演じるメイドさんだと思うでしょうか。
(小山力也さん:声優さん。ジャック・バウアーとか、最近の毛利小五郎とかの声の人)








ってなわけで、明日に向かってぇー。


パンツァー・フォー!!





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2013-01-20 23:41 | 歴史バカの日記