顔本、始めました!   

さてと。


というわけで、こんばっばー!!







さぁ、本日のお題はこちら!













ジャジャン









顔本」!










まぁ、つまりは「フェイスブック」ですねw







これはツイッターmixiと同じようなSNSになります。


名前を登録して、学校を登録すれば同じ学校に登録している人や、住んでいる地域から友人知人を探せる、というものです。



まぁ、mixiと大差ないですかね。









とりま、今までリキペディアは「フェイスブックは実名登録だから嫌だ!」「協賛はアメリカ陸軍だぞ・・・」と個人情報の漏洩に懸念を持っておりました。



実際、フェイスブックに登録すると、ケータイの中に入ってるメアドに「フェイスブック始めました! 一緒にやりませんか!?」という趣旨のメールを勝手に送信してしまったり、そのメアドを利用して~とうことがあったので、ためらっていたのです。













ですが。





逆に言えば、そういったメアドを全く入れていないパソコンで登録すればいいじゃないか!と思いいたりまして。
(パソコンに登録してあるのは10件もない上、中学時代に登録したやつとかだったりするのでほとんど変更されてる)











それになにより。


先日行われた成人式の際、写真を撮った人の多くが「顔本にあげとくね!」「lineに載せとく!」というようなことだったので。












skype使っている人いないんだなぁ。

・・・と思いつつも、そういった写真を手に入れるためには、やはり顔本やlineを始めざるを得ないことを痛感いたしました。








ってなわけで、始めました顔本。










知り合いを見つけ次第、ちょくちょくと友達申請を出しておりますが、逆にリキペディアを見つけた方は申請を出してくださると嬉しいです!



・・・まぁ、リキペディアはただのキモオタですので、承認するかどうかは事前によく考えてくださいますよう。m(_ _)m




とりま、ブログから始まったリキペディアのネットデビューは、skypeからTwittermixiといったSNSに幅を広げ、ついには顔本lineにまで広がりを見せております。






まぁ、色んなところで「リキペディア」と出れば、それが私リキペディアである可能性大なので、絡んでやってくださいw

さてさて。ではでは。



















追記。



【予告】



リキペディア、line進出予定。







ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-01-17 22:12 | 歴史バカの日記

<< ブログサイト「リキペディア」が親バレ リキペディア的小ネタ >>