成人式に出られないぜ!!   

というわけで、どうもこんばんは。


リキペディアです。








さてと。

というわけでやってまいりましたよ。


3連休。













つまりは成人の日!!











いやー。

リキペディアも昨年7月に誕生日を迎えて成人である20歳になったわけですが、かと言って未だ特に変わったことはありません。






5年前、10年前と大して変わらずにゲームやってますし、少し前は弟と遊戯王に熱中しておりました。



もう少し言うのなら、リキペディアは15年ほど前にプラレールやトミカにハマっておりましたが、今現在はそれがNゲージへと進化しただけで、結局やってることは変わらない、っていう。









まぁ、そんなわけで、5年経とうが10年経とうが特に変化のないリキペディアですが。


そんなリキペディアにも成人式というものは巡り巡ってくるのです。


















ってなわけで。



リキペディアの育った地元別府市。









そこで成人式に参加してまいります!!!


























・・・のはずですが。


別府市の公式サイトに行って調べると。







「12月上旬に郵送したハガキが入場引換券になります」とのこと。


















そしてリキペディアはそんなハガキもらってません。




ってなわけで。


リキペディア、参加資格なし。










そりゃぁ、5年も前からリキペディアは寮生ですので、住民票は大分市に移ってあります。

生まれた場所も別府ではなく東京なので、出生記録とかも別府にあるのか疑わしく・・・。







というわけで、リキペディアの別府にいた記録的なものが怪しくなってまいりました。



それに、昨年は引越しで住所も変わりましたし、まぁ、いろいろあってリキペディアのとこにはハガキが届かなかったんじゃないかなぁ、と思っております。




しかしま、そこはタダでは転ばないリキペディア。

ならばほかの同期も同じような状況になってるはずなので、それならもうみんなで式典会場の外でわいわい駄弁ってればいいんじゃないかと開き直り始めたのです。




それに、受付行けば「あぁ、どうぞー」みたいになることもあるんじゃなかろうですか。


ここはしがない地方の都市ですしおすし。








以上。


そんなこんなを考えながらリキペディアは成人式へと向かいます。

さてさて。ではでは。














追記。

リキペディアの服装はといえば、インターンの時に使ったスーツです。




ザ・リクルートを地で行くような感じです。










まぁ、袴というのも確かに選択肢にはありますが!!












袴ってほら。



DQNっぽいじゃないですか。








ってか、実際に着てる人のほとんどがDQNだったよ・・・・・・。


というわけで、ここは無難なスーツで行きます。







そんなリキペディアではありますが、ひとつだけ思ったのは「女性じゃなくてよかったなぁ」っていう。


女性だったら早朝からスゲェ準備に時間かかって大変なことに。






リキペディアなんて1時間もあれば十二分に準備が整いますが、女性に至っては当日朝5時とかから準備するらしく。


・・・まぁ、男性であることの利点を見つけたところで、今日はこの辺で。


それでは!
ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2013-01-11 23:28 | 歴史バカの日記

<< リキペディア的小ネタ 戦闘開始だぁぁぁあぁ!! >>