さぁ、音楽祭です!!   

というわけで、どうもこんばんは。


リキペディアです(`・ω・´)







さてと。


先日のことになりますが。














11月3日(土)




音楽祭、実施。


















音楽祭とは読んでそのまま音楽祭。


今回の主役は我らが大分高専の吹奏楽部や軽音楽部です。








で、毎回その会場は大分市街にある結構大きなとこだったり、会館っぽいとこだったりと色んなとこだったりするのですが。


今年の会場はなんと大分高専第一体育館















寮生であるリキペディアからすれば目と鼻の先です。




それに、現在の吹奏楽部の部長TKOくんは同級生(後輩)で、軽音楽部の部長であるF野くんはリキペディアの同期(同級生)なのです。













リキペニウム
「カッコがややこしい!!!」











・・・・・こほん。













さて、それに加えて当日に我らが文芸部員のパピヨンから、「音楽祭行かねー?」というお誘いのメールが来ました。












・・・朝4時に。














・・・・・・いや、まぁ、別にリキペディアは常時マナーモードなので、いつ送られても特に気にはしないし怒りもしないのですが。


むしろ常時メール来いやーな人です。
















ってなわけで。



部長が同級生で、友人から誘われて、会場が目の前。



















これは行くしかありませんね。




まぁ、ぶっちゃけ、リキペディアという人間は音楽に特に興味はなく、絶対音感持ってたり、良い楽器の音色が分かったりする能力も備えておりません。


だからといって、普通に音楽は聞いてますし、嫌いというわけではありません。







まぁ、そこらへん一般的な人と同じレベルじゃないでしょうか。













ってなわけで、3時半の開場と同時に第一体育館へとなだれ込むリキペディアとその友人ら。


パピヨン以外には、ペッパーアフリカ、S川、U木氏などなど。









ステージ向かって左の中央に陣取っておりました。









さて、そんなわけで、4時になり。


会場が暗くなりました。
















まずは第一ステージ。



吹奏楽部による演奏です。















本日、吹奏楽部が演奏する曲は全部で10曲。



それらを第一ステージのみで全部やりきるというのだから、スゲェ体力を使うらしく。






・・・ぶっちゃけ、前半後半に分ければいいのになーとか思ってみたり。











とりま、そんなリキペディアの思惑は関係なく、どんどん吹奏楽部の演奏が進んでいきます。


リキペディアはと言えば、その後輩TKOくんを探すのに躍起になり、見つけるたびに「おぉーTKOくんだー」とカメラのシャッターを押してました。














リキペニウム
「お前はTKO君の親か何かかww」

リキペディア
「だって知り合いが舞台に出てたらテンション上がるじゃない!!」










まぁ、そんなわけで、TKO部長、最後の大仕事であるこの音楽祭の記録をとってやろうとはしゃいでたわけで。


ですが、ずっと写真を撮っていたわけでもなく、演奏に耳を傾けておりました。











・・・ってか、むしろ演奏に気を取られて、シャッターを押すのを忘れておりました。汗。



ってなわけで、今回撮った写真はそんな多くなかったりします。

















そんな吹奏楽部の演奏が終わったのが5時半頃。





ちなみに、吹奏楽部。

最後にシークレット曲なるものを用意してて、会場がスゲェ沸いたのを覚えております。



TKO部長、スゲェ頑張っておりましたよ。はい。















・・・ちなみに、余談になりますが。



この最後のシークレット曲。


















リキペディア、写真ではなく動画にして保存しました。




で、この日の夜、帰ってきたTKO部長と一緒に見て、ここはあーだとか、こーだとか、2人で数時間ほどわいわいしゃべり倒すことになりますw





そのTKO部長いわく、「その場のノリで手拍子打ったけど、みんな乗ってくれて嬉しかった!」とのこと。


確かに最後の曲は盛り上がってたなぁ・・・・・・。












さて、そんなわけで、吹奏楽部のシークレット曲終了後、しばしの休憩があり6時頃より第二ステージの軽音楽部の演奏が始まりました。


ちなみに、休憩時間中にみんなでセブンイレブンに行って、始まりに遅れそうになったのはいい思い出w









さて、軽音楽部は吹奏楽部に比べて1回の演奏あたりの人数は少ないのですが、曲は激しい曲が多かったのが印象で的でした。







・・・特に照明さん頑張ってたなぁとw
(照明機材ぐるぐる動かしてた)










さて、そんなこんなで第二ステージが終わり、続く第三ステージ。

ま、これも軽音楽部の演奏なわけですが、第二ステージに比べてさらにアップテンポな曲が多く、結構盛り上がりました。




リキペディアはと言えば、もう写真撮ることを忘れて軽音楽部の演奏に聞き入っておりました。


いやぁ、どうしてもこういう激しい曲だと縦ノリしてしましますw













さて、そしてすべての演奏が終わったのが午後7時。







帰るかーと体育館の外へ出ると、そこにはなんと吹奏楽&軽音楽部の部員がズラリ勢揃い!


口々にありがとうございましたーと言ってくるわけですよ!









ヤベェーこうも人が並んでると壮観だなー、と思いながらその中を歩いてると、そこで「リキペさん!」と呼び止められました。


見ると吹奏楽部のTKOくんです。








リキペディアがおぉ、お疲れ様だな!と言って肩をたたくと、TKOくんもいやー疲れましたよーwwと返してきました。












音楽祭が終わって、寮に戻る途中。


リキペディアはやれやれと言いながらも、自分自身、あまり興味のない音楽祭のわりに楽しんでたことに思い至り、またあーやれやれ、とつぶやくのでした。












ま、なんだかんだで楽しかったです。


来年もまた場所が近ければ行ってみようかなぁなどと思いつつ。





さてさて。ではでは。

















追記。

リキペニウム
「お前、音楽祭に行った理由まだあるだろうが!」

リキペディア
「えっと、部長が同級生で、友人から誘われて、場所が近い?」

リキペニウム
「それと『知ってる後輩がいるから!』ってはしゃいでたくせに」

リキペディア
「はっはっはーなんのことかな!」

リキペニウム
「てめっ、文芸気天の兼部員が1年に多いk」

リキペディア
「はいそこで終わろうか! はい!!」





リキペニウム
「・・・・・・・・・」

リキペディア
「・・・・・・・・・」




リキペニウム
「・・・・・・・・・ロリコン」

リキペディア
「言うにことかいてなんてことを!?」








ま、いいじゃないですか。


可愛い後輩目当てでも。



それでは!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-11-04 22:31 | 歴史バカの日記

<< 進路説明会なのだ! そんなことより、野球やろうぜ! >>