そんなことより、野球やろうぜ!   

というわけで、どうもこんばんは!


リキペディアです!







さて。

本日!




我らが4Mは体育で野球をやりました!











しかも、今日が最後なのです!












文化系の部活に所属するリキペディアといえど、体を動かすことは大好きです。


ってなわけで、盛大にはっちゃけてきました!





















・・・テニスで。







はっはっは・・・。


リキペディア、野球は得意ではないのですが、テニスならばまだマシです。



どのくらいマシかと言われれば、同期留年生のぴろりんとシングル戦できるぐらいにはセーフです。









そんなわけで、野球3チームで、対戦のない1チームはテニスをやるようになってて、いの一番にテニスをやってまいりました!










ですが、ぴろりんにしろリキペディアにしろ硬式テニスなんて初心者です。


アウトは出すわネットにかけるわで、まともなラリーなんて数える程度でしたよ。はい。















そんなわけで、大好きなテニスではっちゃけて燃え尽きたあとは!




・・・野球のお時間です。















さぁ、授業も後半戦。




野球野球だーーー・・・。
















ってなわけで、野球が始まるわけですが!




なぜリキペディアが2塁の守備なんでしょうか!!












リキペディアのような特に体力がなくて運動できねーな奴は大体外野に配置されてしかるべきなのです!




なぜ2塁に・・・!!




















・・・・・・まぁ、既に外野がいっぱいだからですが。













というわけで。


リキペディア:初2塁守備。











いやね、リキペディアも小学校の低学年の時は仲間内でよく野球やってたんすよ?

休日には親父とキャッチボールしてたりもしてましたよ。はい。










でも、その時の野球のルールがですね。






ぶち当てありだったのです。








ぶち当てというのは、ボール打って走ってる人にボールぶち当てて当たればタッチアウトと同じっていうルールのことです。













つまり。


打とうものなら、速攻でボールが自分めがけてぶち当てられる競技だったのです・・・!!













まぁ、そんなルールから自然と野球を毛嫌いするようになったリキペディア。


中学校の時も野球なんてなかったので、リキペディアは今10年ぶりぐらいに野球しております。











さぁて、話は元に戻りまして。


そんなわけで、野球素人リキペディアが2塁守備になりました。













さぁ、うまく処理することができるのでしょうか!!




ってか、1塁にボールは届くのでしょうか!



















というわけで、いざプレイボール!













さぁ、試合が始まりました!


こっちに来るなぁ・・・こっちに来るなぁ・・・という 呪い 祈りが通じたのか、なかなかこっちにボールが来ることはありませんでした。

















・・・が。





15分ほど経った2回表!




2塁に向かって走者が走ってきます!






同時にリキペディアにボールが投げられる!!














さぁ、取れるか取れるか!?!?



















パシッ!





取れたァァ!!(((o(*゚▽゚*)o)))









というわけで、はい!


取れましたよ、ボール!!!

















リキペニウム
「まぁ、走者間に合わないから最初から諦めてたけどな」

リキペディア
「・・・・・・・・・」

リキペニウム
「それに投げる側もお前見て一瞬、躊躇してたぞ」

リキペディア
「・・・・・・・・orz」









以上。


野球での全活躍でした。


















え、打者?




し、知らないなーーー。


さてさて。ではでは。



















追記。

野球終了後にぴろりんと。





ぴろりん
(´・_・`)「最後の野球、終わってしまったなぁ」


リキペディア
( ̄▽ ̄)「まぁ、でも来年また4Mであるよ!w」


A部
(´;ω;`)「おいそこ・・・・・・」










注:リキペディア・ぴろりんはいつもクラス順位の最下位争いをしております。


それでは。m(_ _)m




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-11-02 23:38 | 歴史バカの日記

<< さぁ、音楽祭です!! さぁ、11月です!! >>