さぁ、11月です!!   

11月突入!!!!





さぁ、というわけで、やってまいりました!

11月です!







といってもまぁ、そんな特にイベントはないのですが。









とりま、秋の旅行も終わり、体育祭高専祭も終了。




年内の残す行事はといえば、後期中間試験ぐらいなもんです。

















・・・はぁ、やれやれ。












試験が近づくと憂鬱になるリキペディア。


某先輩からは「わかりやすいぐらい元気なくなるな!」って言われておりますw











さて、そんなリキペディアですが。


実は、今週1週間、寮の点呼当番になっております。






点呼当番というのは、朝と夜の1日2回、ちゃんと寮生がいるかどうか点呼を取る当番のことです。


読んだままですねw








さて、そんな点呼当番なわけですが、リキペディアの住む5寮は今までと違い1人部屋です。


つまり、そういった点呼も一人でやらんと悪いのです・・・!










今まで相部屋がいた時代は「夜は俺で、朝がお前なーw」みたいなことができたのですが、今年からそれが出来ないのです・・・orz


結構面倒なんですよ、これが。はい。
















ちなみに、話はぶっ飛びますが。


実はクラスの方でも、今週1週間の間、週番の当番になっております。




週番というのは、まぁ、授業あとの黒板を消したり、週番日誌と呼ばれる日誌にその日あったことを書いたり、まぁ、いろんなことやる雑用です。





・・・で。

これは本来2人1組なわけですが。














リキペディアの相方はなんと留年生(同期)。


リキペディアと違い、4年で留年したやつなので、これがまた授業に来る頻度が少ないのです。
















つまり。






週番も実質一人・・・!!
















oh・・・・・・。





なんということでしょう。












そんなわけで、今週1週間、雑用任務に励んでおります。


リキペディアでした!!ヽ(・∀・)ノ




さてさて。ではでは。




















追記。

週番日誌には最後に「感想」という欄があります。


リキペディアはこういうフリースペース的なものは大好きで、進んで書きたがるような奴なのですが。







今まで他のクラスメイトが書いてきた内容がとても面白いのです。


一言だったり長かったり、丁寧な字だったり脱字がひどかったりと、字の書体から書いてる内容まで、素晴らしく面白いものでした。



全員分読んでみたのですが、そのどれもが個性豊かでその人の声で再現されそうなものばかりでした。









ちなみに、その中でもリキペディアが勝手に選んだ「ベスト・オブ・コメント」がいくつかありまして。


まぁ、詳しくはその日誌に書いてあるのですが、読めない方のためにもここにひとつ書いておきますw










まず「頭おかしいで賞」


これは我らが留年生、T木が受賞致しました。

その内容がまさに頭おかしいとしか言い様のないもので、これ日誌かよ・・・っていうレベルでした。











次に「熱血賞」


これはリキペディアの席のひとつ後ろに陣取る、いつも偉そうなF原が受賞しました。

枠にとらわれない豪快な文字と、体育祭でのコメントが面白かったので選ばれましたw













そして「シュール賞」


これはH田さんが受賞しております。

特にこれといって面白い日があるわけではないのですが、なんといいますか、淡々と書き連ねる文章から出てくるシュールさといいますか、ふつふつと湧いてくる妙な面白さがありましたw












最後に「一言賞」



これはH田くんです。

あー、イニシャル上、H田さんとかぶってますが、まぁ、「くん」と「さん」で分けておきます。


H田くんが日誌に書いた一言「いい天気でした」は結構長い文が多い中で際立って短く、この短さでその面白さはピカイチです。









ってなわけで、以上4人がリキペディアのおすすめする「ベスト・オブ・コメント」です。

クラスメイトの方は、是非1度読んでみることを強くオススメいたします!



ま、日誌はリキペディアが持っておりますので言ってくれりゃぁ渡しますw




それでは!!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-11-01 19:21 | 歴史バカの日記

<< そんなことより、野球やろうぜ! トリックorトリート! >>