さぁ、高専祭だ!   

というわけで、どうもお久しぶりです。


リキペディアです。


















文芸部離脱を発表して、約3週間。



その間、気象天文部の方に入れこんでいたリキペディアであります。










というわけで。


明後日27日。






高専祭です。









まぁ、ブログ更新を休止していたので宣伝ができなかったのが悔やまれますが・・・。




とりま、そんな高専祭ですが、例にもよってリキペディアはクラスの方ではなく部活の方に注力しておりました。






とは言っても、気象天文部。


天体写真を撮って、それらを印刷して貼り付けるという簡単なお仕事!!











・・・のように見えますが、まぁ、数百、数千の写真の中から綺麗な天体写真を見つけるのはとても骨が折れるのです。


そんで、そういやぁ、広報の人も似たようなことぼやいてたなぁ、などと。













とりま、それを次は印刷するわけですが、これがまた酷い。



何がひどいって、天体写真とは簡単に言えば真っ黒の紙に小さな青白い点がたくさんあるような写真なのです。







つまり、黒インクがバカみたいに減っていきます。













A3サイズになると、4枚印刷するだけでプリンターのインク一つ消し飛びます。


用紙代合わせて1000円のなかなか高価な写真の完成!









しかも大きくしたらしたでノイズやモヤまでもはっきり見えてしまいます。


それを丁寧に消去していくわけですが、それもまた面倒な・・・・・・。











結局、主力はA4サイズがほとんどです。


やはりA3サイズは現在の気象天文部の機材では限界があるのです・・・。








そんな気象天文部ですが、かといって天体写真ばかり飾っているわけでもありません。


観測中の暇な時間にお遊びで撮った写真や、観測風景、部員の集合写真なんかも飾る予定です。





個人的に好きな写真は千手観音を真似した写真なので、もし暇な人がいれば見てやってください!


ちなみに、展示場所は合併講義室前!!













誰も用事がなさそうなとこ!!






というわけで、気象天文部をよろしくお願いします。m(_ _)m



さてさて。ではでは。



















追記。


本日。





寮の風呂にて。




C科の友人T光と行ってたら、同じ4MのN原とC科のU野くんがいたのです。


そこでうちのクラスは~やるんですよーwwとかいう話をしていたのですが。










リキペディア
「そういえばうちのクラス何するんだっけ?」


T光
「なんで自分のクラスの知らないの!?」










はっはっはっは・・・・・・。


部活の方に行き過ぎてクラスの方は全く感知してないんだぜ・・・。









(ちなみに、4Mはポテトするそうです。こちらもよろしくお願いします!)


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-10-25 22:48 | 歴史バカの日記

<< 訪問者:10万人達成!! リキペディア、文芸部からの離脱... >>