大分高専明野寮、寮生会費増額決定!   

ってなわけで、どもども、リキペディアです。





はてさて、先ほど寮戻りまして、寮生総会がありました。


寮生総会では、予算についての話し合いがあるわけですが。







リキペディア、寮の会計長です。







ってなわけで、今回は寮生会費増額の提案をみんなにしなければなりません。



無論、徴収されるお金が増えるのですから、反対が起こるのは必至です。







・・・ってか、まぁ、リキペディアは増額反対派なんですがね。







しかし、会計長が提案しなければならないので、やるしかない。











ってなわけで、提案してまいりました!!



























・・・速攻で某大先輩の手が挙がりました。






何を言われるんだろう・・・。


そう思いながら先輩の言葉を待ちます。















某大先輩
「なぜ寮生会費を上げなければならないんですか?」








・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









・・・至極真っ当な質問です。



ぶっちゃけ、「ですよねーー」と心の中で同意しながらも、それに対する回答をせねばなりません。










・・・・・・が。





















実はこの予算増案。







寮生会役員で話し合っておりません。









夏休み前に行われた寮生役員会議の場で、去年保留になってた会費増額の提案をしたリキペディア。



・・・まぁ、この時点から既に保留になってたから、っていうやる気のなさ。










で、提案したら話し合いもなくそのまま多数決で可決。




一応、「話し合ったほうがいいんじゃね?」とは言ってみたものの、「別にいいだろww」とスルーされ。





というわけで。










質問されても答えれません。














「なぜ増額するのですか?」


と聞かれたら、


「役員会議でそうなったから」




としか答えられないのです。









ですが、それで通じるわけもないので、リキペディアなりに考えた答えをいうしかありません。


とりま、今まで赤字続きだったことを理由に挙げましたが、もはやテンパり過ぎて余裕皆無のリキペディア。




噛むは、滑舌悪いは、声は小さいはで最悪です。








とりま、そんな答えでその場を逃げたリキペディア。










次の質問は某友人からの質問でした。






某友人
「節約すればいいんじゃないですか?」


リキペディア
(ですよねーーー・・・・・・)







実際、赤字なのは9年~10年のあいだで、節約に努めた去年度11年は黒字化しております。


ってなわけで、節約してなんとなるんですよ。実際は。













ですが。


まぁ、そんなリキペディア個人の考えはどうでもよく、寮生会としてこれまた答えねばなりません。





この答えには「その節約により、寮祭等イベントの規模が小さくなってしまいまして・・・」というものをもちろん噛みながらなんとかしゃべったわけですが、無論納得されなかったことでしょう。





ってか、実際はもっと長い文章を言っていたので、すごく聞き取りづらい感じだったそうでw








ってなわけで、なんだかんだで質疑応答は終了。






もちろん、かけられた質問に対し、なんら具体的な回答はできませんでしたし、その発言もすごく曖昧なものでした。







ってなわけで。


多数決をとりました。









まぁ、これは否決だろう、やったね、って思ったのも束の間。












挙がるは挙がる、大量の挙手。



ざっと120人は最低でも手を挙げ、過半数である100人を超えました。









というわけで。



寮生会費・増額決定!!








さてさて。ではでは。


















追記。

まぁ、個人的には反対派だったので、否決して欲しかったなぁ、っていう。




ですが、変わってしまったからにはやらねばなりません。


というわけで、各種変更の手続きを実施してきます。












・・・・・・まぁ。


予算関係の審議って、半数じゃなくて3分の2以上の賛成だった気がするなぁ、とか思いながら。








とりま、寮生手帳を確認してみます。


それでは!!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-09-02 21:29 | 歴史バカの日記

<< 追認 追認 追認 追認 落ないで~ とあるインターン中にて >>