人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リキペディア、バイトへ行く!!

というわけで、どうもこんばんは。


リキペディアです!(^^ゞ









というわけで、はい。






















バイト先が決まりました。














本日、ちょうどそのバイト先に最初の挨拶に行ったわけですよ。















え、バイト先?















塾の講師(助手)。















・・・こら、そこ。














「え、あのリキペディアが?」


って言わない!!













って、誰だ!!



「塾の講師とか冗談だろ」




って言ったのは!!!















はっはっはー、こう見えてもリキペディア。


中学時代は相当成績が良くてだな!?





















・・・・・・ということはなかったです。はい。


まぁ、中の上ぐらいの成績でしたw




特に上の上とかには全く適わなかったですww











とりま、そんなわけで塾のバイトです。






さぁ、ドアを開けていざ、初邂逅です!!





















先生
「あぁ、リキペディア君! いらっしゃい!」


リキペディア
「いやぁ、お久しぶりですね先生!」













というわけで。







実はこの塾。















リキペディアが中学時代にお世話になった塾でして。




ぶっちゃけ、今こうして高専にいるのもこの塾があるからなのです。













そんな塾の先生から先日。



数年間もの沈黙を破って突如電話がありまして。

「あぁ、リキペ君! ちょっと塾の手伝いに来ない?」







というわけでして。


まぁ、リキペディアは再三にわたって「いや、私ただのバカですよ!?」って言い続けたのにも関わらず。

「いやぁ、高専生やろー?」「そんな謙遜はいいからww」って言われ、まぁ、行くだけでも、というわけで本日行ってきたわけですよ。








まぁ、そんなわけで面接や硬い行事なんてものは一切なく。


仕事場も懐かしいアットホームなところで。













つまりはまぁ。


「社会勉強」とか「社会の荒波」とかいうのもなく。



社会の荒波とは到底、縁のないような温室でのバイトとなりそうです。





それに助手といっても来るのは中学生が相手です。

中学生相手ならば英語以外の教科限定ですが、まだまだ行けます。






まぁ、そんなわけで。

ちょいとこれを機に中学生の勉強内容を見直してみようかな、というリキペディアでした!!

さてさて。ではでは。



















追記。

その塾というのは別府駅から徒歩10分もないところにある塾です。


まぁ、その先生にはすごくお世話になっておりまして、ご恩返しになるのであればと承諾したわけです。








とりまそんなわけで早速明日からバイトに行ってまいります。




時間は午前9時から13時、17時から19時までの2回。

というわけで、まぁ、13時までやったらゆめたうんにでも行って昼飯食べて、3階のフードコートでのんびり本でも読んで時間を潰そうかな、と。


そんな算段を立てております。









そんなわけで、ま。

明日から本格的にバイトの開始です!




一応中学時代の教科書を見直しておりますが、やはり不安は拭えません。

ですが、ま、頑張ってみます!!









以上。

「リキペディア バイトに行くが 学はなし!」






それでは!!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2012-07-31 22:07 | 歴史バカの日記