人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どういうことだ!?

どうもこんばんわ。

リキペディアです。(^^ゞ




はてさて、文芸部の部誌5月号がようやく発刊されるようです。


作品を上げてくださった皆様、本当にありがとうございました!

また、編集等協力して下さった方々、ありがとうございました!





なお、この部誌は図書館にて自由に読むことができます。


是非とも読んでいってください!









さて、それでは今日の本題に行きましょうか。







えーっと、インターンシップです。




インターンシップとは、まぁ、大学生や高専生が企業に派遣されて、実際に現場を見てくるって言う、いわば職業体験です。


まぁ、履歴書かいたりしなきゃならんので、少々大規模ですが。













そんなインターンシップ。


GW明けから、各社いろんなとこより募集のお知らせが来ます。






リキペディアが属するは機械科なので、新日鉄JFE、カシフジ、花王・・・などなど、いろんな工業メーカーからそう言ったお知らせが来ます。


そんで、自分が気に入った企業にエントリーシートを書いて提出するっていう。




まぁ、そんな感じです。












そんな募集が届きまくる本日。






教室にある掲示板を見てみると。





担任からこんな連絡が!!
どういうことだ!?_f0186726_21264254.jpg

「三菱登場ッッッ!!!!」








・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・えっと、はい。























楽しそうです。









凄く楽しそうです。
















と、というわけで、インターンが届くたびにテンションあがってるうちの担任でした!




学生よりも先生が楽しんじゃってますよ!


さてさて。ではでは。



















追記。

というわけで、インターンシップです。




個人的には、造船関係の仕事に就職したいので、是非とも造船所に行ってみたいのです!!








まぁ、もう少し欲を言うのであれば、祖父母の家が東京にあるので関東だと楽だなぁーなどと。







ですが、はい!


造船所!!



いいじゃないっすか行ってみたいですね!!!






船っていいじゃないですか!!










えぇ、船は素晴らしい!!








どこが素晴らしいかって!?



あぁ、それはだな・・・・・・!





【おわび:以降3時間あまり語り出したため、当ブログではここで打ち切りとさせていただきました】


それでは!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2012-05-18 21:44 | 歴史バカの日記