ブログネタ「あだ名、いくつある?」   

というわけで、どうもこんばんわ。

リキペディアです。<(_ _)>



さて、昨日今日と色んな事があったわけですが、さて、まぁ、それら記事ができるまでのつなぎとして。


久々にブログネタをぶち込んで行こうかと。









というわけで、今日のお題はこちら!


「あだ名、いくつある?」









なるほど!


あだ名ですか!














えっと、高専入学以降のあだ名で行くと。


まず、なぜか自分は「提督」と呼ばれておりました!w





今でもその名残はあるようで、一部の人からは「提督」と呼ばれたり、初期の方に知り合った人のケータイには「提督」という名前で登録されてたりします!


まぁ、なぜか知りませんが「提督っぽい人だから」だそうでw






それから、1年の後期になりこのブログサイト「リキペディア」ができました。

そして、このブログの認知度が上がって行く過程で、だんだん自分のあだ名が「リキペディア」になって行きました!







そしてそして、さらにだんだん短くなって行きまして。




今では「リキペ」と呼ばれるように。





他にも、これを原型にして「リキペさん」「リキぺ先輩」などというような呼ばれ方をしております。




このように、ブログタイトルが自分のあだ名になってしまいまして。


今ではほとんどが上のような名前で呼んでくれます。
















ってなわけで!

まぁ、「リキペ」「リキペディア」と同じ意味と言いますか、ただの短縮系ですので!




「提督」

「リキペディア」










以上の2つであります!



まぁ、中学時代のは勿論また違ったあだ名があるのですが、それはさすがに本名に通じるものがあるので、公開はしない方向で。






というわけで、以上!


『提督』ってなんかカッコいいじゃないっすか!」



リキペディアでした!


さてさて。ではでは。




















追記。

あだ名以外でよく呼ばれるのが、リキペディアの下の名前。



寮ではよくみんな名字で呼ぶことが多いのですが、なぜか自分だけ下の名前で呼ばれることの方が圧倒的に多いです。





とまぁ、こういう感じに書くと嫌がっているようにも思われるかもですが、むしろ逆です。


やっぱり、苗字ではなく名前で呼んでくれるというのは、自分個人を指してのものなので、やっぱり嬉しいじゃないっすか。


少し大袈裟ですが、「家ではなく自分個人で認められてるんだー」と言いますか。







まぁ、呼んでる側としてはそんな深い意味なんて到底ないのでしょうが、考えてみればありがたいと思います。


ってなわけで、ずっと下の名前で呼ばれ続けるリキペディア。




ちょいと調べると、「下の名前で呼ばれてる人は、呼ぶ側の人に舐められているからだ」と言うのがありましたが、確かにこっちの方があってる様な気がしなくもない・・・・・・。





と、とりま、嬉しいことには変わりはないので!

「リキペ」と言うあだ名ともどもよろしくお願いします!(^^ゞ



それでは!!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-05-04 23:29 | 歴史バカの日記

<< よろしい、ならば留年だ! 新築! 家が建ちました! >>