どうぶつの森3DS   

どうもこんにちわ。

リキペディアです。





はてさて、GWに入りまして、リキペディアも帰省せねばなりません。

本当はゆっくりと寮で過ごしたかったのですが!



とりま、それはさておき。







3DSでどうぶつの森が出るそうですね!


ってなわけで、ニンテンドーのHPと、どうぶつの森3DSのムービーがあったのでURLを張っておきますw




ニンテンドー3DS:どうぶつの森(仮)

どうぶつの森3DS:ムービー






おぉ、これを見る限り、今度は自分が村長のようですね!!
















え。


それなんてシムシティ







市長が村長になっただけで、シムシティですよはい。


名前を付けるのならば「地域密着型:シムシティ」ですw













さて、シムシティであるのならば!




「まずはーここに住宅地(家)を建築してー」

「ここに商業地(たぬきち)区画を建設・・・」

「そして公共交通機関(関所?)を設置だな!」





と言う流れにでもなるのでしょうか!



ですが、どうぶつの森には工業区画や警察署、軍事施設やライフラインなどの施設が一切ありません。




一体彼らはどうやって生活しているのでしょうか。


気にしちゃ負けな部分ではありますが、気になるところです。














・・・いや待てよ?


どうぶつの森の村は、完全に周りを崖で遮断されて、他の地域と隔離された状態です。

唯一、汽車に乗って村に行くことができますが、それ以外は閉鎖された閉ざされた空間です。



周りを崖に囲まれているというのは、防衛上好ましくありません。

周囲を包囲されやすく、また海に面している部分だけは砂浜で、これは揚陸作戦を行いやすい地形です。


また、脱出路も汽車しかなく、線路を破壊されてしまえば移動手段がなくなってしまいます。







・・・・・・よく、今まで生き残ってこれたな!


どうぶつの森!

















以上、子供の夢を壊してく。


リキペディアでした。









リキペニウム
「夢がない更新だったな」


さてさて。ではでは。


















追記。

シムシティに限らず、街作るゲームをやらせると平城京が出来上がります。


まぁ、効率最優先で作られた町って、大体碁盤の目のように道路が走っていて、そこに住宅地や工業地、商業地が区分分けされており、公共機関がある一定の間隔で並んでいる、っていう。

「どこ行っても同じ風景!」な街が出来上がります。





そんなわけで。

3DS、買ってみようかな。


それでは!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-04-28 11:10 | 歴史バカの日記

<< さて、帰省です。 「部室棟連盟」作ろうぜ!! >>