「部室棟連盟」作ろうぜ!!   

本日。


リキペディアがまた変なことを言いだしました。










リキペディア
「そうだ。 部室棟連盟作ろう」












何が、「そうだ」なんでしょうか。








全く持ってわけがわかりません。


京都にでも行くような感覚です。






しかし、言うが否やリキペディアはケータイを取り出し、どこかへ連絡し始めました。




リキペディア
「4部活共同で連盟作ろうぜ!!」











送り先は言うまでもありません。


英語文芸囲碁将棋の部長や部員です。









とりま、リキペディアの弁はこうです。



リキペディア
「我々、部室棟の部活は、学校の隅っこにあって、ロクな設備もない!」

「しかも、活動が軒並み室内で地味である!」

「そのため、部活の名前は全く持って知れ渡ることがない!

「そして部員の数は毎年不安定で廃部寸前になることも多かった!」

「それもこれも、その存在を知られてないことが大きいと思われる」

「だが、その解決にはもはや単独の部活では足りない!」



「ゆえに! 今こそ!」



「我ら部室棟の部活が一致団結し!」

「共同で部室棟の存在を宣伝し、広告することで!」

「安定な部員の供給と、充実した部活動の実施を目指すべきだ」

「よって、ここに『部室棟連盟』の設立を提案する!」








・・・・・・だそうです。




まぁ、つまり。

一致団結して部員勧誘しないと部活消えちゃうよ?


っていうことらしいですよ。






とりま、「部室棟連盟」といっても、そういう名前の団体が正式に発足するわけでもなく。


4部活の部活の中で勝手に仲間作っているだけ、っていう。







ただそんだけです。



まぁ、これで少しでも目立てればいいかなぁと思います。

さてさて。ではでは。


















追記。

そんなわけで、気天部の部長として英語部文芸部囲碁将棋部に簡単な口語で誘ってみました。



GW後、正式に提案してみようかなーと。









まぁ、といっても何するわけでもありません。


部活間交流の一環です。




たとえるならば、野球部が陸上部に100m走挑んだり、サッカー部と一緒にサッカーしたり、まぁ、そんな感じだそうです。




ってなわけで、どうなることやら。


それでは!!(^^)!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-04-27 22:18 | 歴史バカの日記

<< どうぶつの森3DS 気天部に新入生が!! >>