気天部に新入生が!!   

というわけで、どうもこんばんわ。

リキペディアです。






さて!


本日!




気象天文部の部活動が行われました!







というのも、事の次第は先週にさかのぼりまして!

なんと、リキペディアのケータイに気象天文部に入りたい!と言う人から連絡があったのです!!







いやぁ、嬉しかったですね!


こう・・・やっぱ、わざわざ連絡してくれる、って言うことはやっぱ星等が相当好きとか興味があるってことですよ。


文芸部と違って、リキペディア的にはこちらの部活はガチ勢なので楽しみなところです。







まぁ、そんなこんな顧問の先生との打ち合わせで、今日の放課後と言うことになりました。




ってなわけで、放課後に集まりましたは4人もの入部希望者!


うち2人は新入生でしたが、後は英語部の友人と文芸部の後輩君でした!





そんな彼らを含め、気象天文部がどういったところか説明を始める顧問の先生。

とりま、リキペディアは部長ですが、やはり顧問の先生の詳しさには及ぶわけもなく。orz


そのほとんどを顧問の先生が丁寧に説明し、最後に質問等をやって解散の運びに。









・・・っていうか。


先生
「まぁ、僕がいたら話づらいだろうから、後は部長さん任せたよ」










ヤベェ。


任されたけど、話題浮かばねぇwww





ってなわけで、少し適当に話して、あっけなく解散の流れに。







とりま、まずは新しく来た新入部員を覚えるところから始めませんと。







そして、早速明日!


新生・気象天文部初の部活が始まります!!








ってなわけで、気天部のみなさん!


頑張って行きまっしょい!!ヽ(^o^)丿


さてさて。ではでは。

















追記。

ってなわけで、気天部です。




これからの気天部は定期的に活動を行いますよ。はい。


まずは毎週ないし毎月のペースで機材の使い方を覚えてもらいます。

実際に機材を取り出して、触って、それが十二分に使えるまで頑張ってもらいますですはい。





5月には日食


6月には金星が太陽の前を通りますし!


8月12日には流星群も見えます!






それまでに、現在の新入部員を仕えるレベルにまで頑張って指導であります。



というわけで、よろしゅう願います。




それでは!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-04-23 22:53 | 歴史バカの日記

<< 「部室棟連盟」作ろうぜ!! もののふが現れた!! >>